• ベストアンサー

エアコンクリーニング 詐欺の可能性ありますかね…?

12345_6の回答

• ベストアンサー
  • 12345_6
回答No.6

>先日、「エアコンの掃除を千円でさせて頂きますよ」という勧誘の電話がありました うちにもかかってきて「安い!」と思い、来てやっていただきました。(あとで家族に怒られましたが) きていただいた時すごく大きなドイツ製のスチームクリーナーを持ってきてそれでこのスチームクリーナーを使うとこんなに綺麗になるんですよ!となんとスチームクリーナーの宣伝でした。それも40万円もする!!実際綺麗になりましたが いくら綺麗になると言われてもスチームクリーナーに40万円なんてかけられませんと断りましたら特別にローンでも良いですよ!と言われ毎月いくらなら払えるのですか?としつこくなってきて家族と相談してからにしますと言いましたら今だけですから今決めてください!としつこく言われましたが思い切って買いません!と言ったら即刻帰っていきました。 そのあと何もおこらなくて安心しましたが。^_^; 友人の家にもかかってきてやはりやっていただいたそうです。それもそのスチームクリーナーの宣伝だったそうです。 あなたの家にかかってきた業者も同じかどうかわかりませんが。。。