• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フォントについて

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、疑問に思う ことがあるので教えて下さい。 「メッセージの作成」画面にてフォントと大きさを 設定すると、メールの作成時点ではその設定された フォントと大きさが反映されているのですが、 送信した後、送信済みアイテムのところで確認すると フォントが勝手に変わってしまっているのです。 (大きさは設定したとおりになっています) 試しに自分宛てに送ってみましたが、やっぱり 設定したフォントから変わってしまっていました。 なぜなんでしょうか?受信した人のメールも こちらで設定したフォントとは変わってしまって いるのでしょうか?何か設定の仕方を間違えて いるのでしょうか?正しい方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

メールの送受信ではフォントの情報はやりとりされません。どうしても反映したいのなら、HTML形式で送信されることをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございました。パソコン暦は 5~6年になりますが、必要最低限の知識しか ありませんでしたので、これを機会に勉強し直し てみます。HTML形式でも送信してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)

相手がどのフォントで見るかは、相手のメーラーの設定次第。 あくまで自分がメールを書くとき、読むときの設定です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございました。 フォントを変更すると送信した相手の方も そのフォントで受け取るものだと勘違いを していました。勉強になりました。

  • 回答No.1
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

ツール>オプション>読み取り>フォントでしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答え、ありがとうございました。 勉強不足でお恥ずかしいです。