• ベストアンサー

NHK「ちゅらさん」にでてくる...

「ちゅらさん」に出てくる 比嘉さん(黒島さんでしたっけ)のグループについて教えてください。  先日、彼らのグループの歌を聞いた(やはり、NHKのスタジオパークで)のですが、とても ジーン ときてしまいました。 歌っていた曲のCDを買おうと 店に言ったのですが、 グループ名は忘れたわ、 曲名も思い出すことができず、 店の人に聞いても ぜんぜん埒があかず、トホトホと帰ってきました。 CDはまだ出ていないのでしょうか。 そんなはずはないと思うのですが、知っている方よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dix
  • ベストアンサー率52% (47/90)
回答No.2

ちゅらさんに出てくる黒島さんはBEGINのVoの比嘉 栄昇さんです。 島袋 優(G,Cho)上地 等(key,cho)と3人グループですヨ。 8/10にちゅらさんで、「涙そうそう」の演奏シーンが見れるようですよ!

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/artist/begin/index.html
yamamichi
質問者

お礼

今日、BEGINのCDを買ってきました。 最近デビューしたと思ったら、もう10年以上前に出ているんですね。 晩酌を終えて、るんるん気分で 流れ星の12弦ギター を聴いています。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

ビギン ちがったかな?

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=2802
yamamichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、BIGIN BEST を聴きながら このお礼をしたためております

関連するQ&A

  • NHKスタジオパーク「ここが聞きたい」導入曲は?

    こんにちは。 番組中の導入曲?について教えてください。 NHKスタジオパークからこんにちは http://www.nhk.or.jp/park/yotei/index.htmlの ゲストへの「ここが聞きたい」のコーナーへの直前に 「ナッ ナン ・ ナン ナン ナン ナン  ナッ」とハミングしているような 曲が流れますが、曲名(Youytube等で探せますでしょうか?)がお分かりになる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • NHK 山口百恵特集

    1年~2年くらい前、NHKで山口百恵の特集番組を放送していました。 その時聴いたことのない歌ですごく言い歌がありました。シングル曲ではないと思います(B面かもしれませんが)が曲名は解りません。また歌詞も覚えていません。 そこでこの番組で使われていた全曲名が解れば教えて下さい。 そのときNHKのホームページを見ましたが解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • NHKスタパの出だしのジャズ曲名

    NHKの毎週月~金の13:05からの番組 「スタジオパークからこんにちは」で、おそらく月曜日と火曜日にかかっているオープニングのジャズの曲名を教えて下さい。(曜日によってかかる曲が変わっているようですが、4月から先週まではだいたい月曜日と火曜日にこの曲がかかっておりました。) テーマ曲「公園に行こう」の前にかかるピアノのジャスで、以前WBSのエンディングテーマにもなっていました。 知っていらっしゃる方どうぞよろしくお願いします。

  • 渋谷NHKスタジオパーク近辺のお店について

    NHKスタジオパークに行くのですが、私と子供がその中にいる間、夫とは別行動になりそうです。(1,2時間) そこで、NHK周辺におもしろそうなお店があれば教えてください。服屋さん、電気屋さんなどなんでもけっこうです。行きかたも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが

    NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが 「歩いても 歩いても 歩いても たどり着かない 海 海 ラララー♪」 こんな歌詞でした 小椋桂さんでしょうか?! 曲名・歌手をご存知の方いらっしゃいますか?

  • LINKIN PARKのような音楽

    LINKIN PARKみたいな歌を歌うグループいませんか? また、そのグループが歌うお薦めの曲名も教えてください

  • 今日のスタジオパークで

    大変曖昧な質問で恐縮なのですが、 今日NHKのスタジオパークを見ていたら清水ミチコさんがゲストで ピアノを弾きながら何か不思議な歌を歌ってました。 その歌の最初の紹介(?)を見逃してしまって詳しい事が分からない のですが、その曲自体は矢野 顕子さん(?)の曲だと思うのですが 歌詞が、徒然草・・・?か、何か古文みたいなのを歌ってました。 それはたぶん矢野さんの歌詞じゃなくて清水さんが考え出した歌詞 だと思うのですが、そのあたりのことを明確にご存知の方がいましたら 教えてください。もし販売しているのならその曲(古文歌詞の方) が収録されているCDがありましたら紹介お願いします。

  • NHKゆるナビのBGM

    NHKでこの四月から始まった「ゆるやかナビゲーション」という番組ですが、19日水曜日の放送で渡辺まりなさんのお気に入りのCDの曲が数曲かかりました。曲名、アーティスト名が出たのですが、メモできませんでした。ご存知のかた教えてください。ちなみにNHKの番組サイトには載っていませんでした。

  • NHKみんなのうたでながれていた曲

    NHKのみんなのうたで曲が流れますよね。 数年前流れていた曲名が思い出せず、どなたか知っていれば、と思い質問させていただきます。 歌詞はほぼ覚えていないのですが方言がベース(?)となった曲で、地域の方言ごとに同じ意味の言葉を言い換えていた歌詞だったとおもいます。 「なんもなんもしちっちょくれ」 「いらっしゃいよくきたね」 という歌詞があったと思います。 少ないヒントだとは思いますが、どうかお願いします