• ベストアンサー

迷惑メールはi modeだけが多いんですか?

i-touchの回答

  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.5

うちは家族に2台auがあり、ここ2ヶ月ほどau特有の機能を使った迷惑メールがが来ていました。これはauで設定をするとほぼ完全にブロック可能で、もう来ていません。 あとは、どのキャリアでも共通で、蛇足ですが、 ・自分のe-mailアドレスを自動生成されにくいようなものにすること。 ・アドレスを外部にもらさないこと。(アンケートや懸賞などへの書き込み) ・「このメールに返信すると以後は届きません」などというメールにレスしないこと。(リストに追加される?) で防ぐと来ないのではないかと思います。 それでも来るときは着信拒否ですね。auはアドレスの一部でも指定可能です(friendとか)。 e-mailアドレスも簡単なものじゃなくて、パスワードみたいなものにしないといけないかもしれませんね。 ちなみに私はH”で、やはり迷惑メールなしです。 では

関連するQ&A

  • i-modeの迷惑メール

    i-modeのメールを番号以外に変えてあるのに迷惑メールがきます。 友達にもそういう人がいます。これってどうしてなんですか? メールをやり取りしている友達以外にアドレスを知りうるのはNTTドコモ ぐらいしか考えられないのですが、ドコモが迷惑メールを送ってるのですか?

  • i-mode⇔J-PHONE

    J-PHONEからの写メールをi-modeに送るのは無理なのですか?J-PHONEの携帯を持っている友達が最近写メール付きの携帯に変えて、写メールを何度か送ってきてもらったのですが、いつも添付ファイルのところには自分のアドレスしか入っておらず、件名のところに文章を入れると最初の何文字だけしか文章も入っていません。今までで1回しか画像を送るのに成功していません。i-mode⇔J-PHONEでは無理なことなのでしょうか?またi-modeからの画像の送り方を御存じな方も是非教えてください。よろしくお願いします。

  • i-modeの迷惑メール(絵文字入り!)

    過去の質問も検索したのですが・・・私のi-modeに届く迷惑メールは絵文字入りなんです。(ー_ーメ) (1)コレって送信元もi-modeから送ってるって事ですか? (相手のアドレスは@docomo.ne.jpというアドレスではないので)一度自分のパソコンへ転送してみたんです。『プロパティ』の『詳細』には私の携帯の情報しかないのですが、『メッセージのソース』にある×××@docomo.ne.jpは (2)i-modeのアドレスでしょうか?

  • i-modeは良いですか?

    私はJ-PHONEを使っています。この頃i-modeの方とメールをする事が多くなったのですがどうも時差(こちらが送ったメールは直ぐ届いているのですが返信がこちらに届くまでもの凄く時間が掛かる等)が多くて困っています。Jを辞めてドコモに変え様かと思っているのですが、i-mode同士で時差る事は余りないですか?あと、D503isかN503isにしようと思っているのですがどちらがお勧めでょうか?

  • H"←→docomo(i-mode)間メールが届かない

    私ではなく妻のPHS(H")なのですが、たまに特定のdocomo(i-mode)ユーザとE-mailのやり取りが出来ないアドレスがありあます。 docomoユーザ側にはそのつど迷惑メール設定をしているか確認してもらうように助言しているのですが、いつも決まって『何もしてない。っというよりその機能知らない』といわれるようです。よって購入から特に設定変更などはしてないのだろうな?と想像しています。 又、この場合YahooIDのFreeなメールアドレスで送受信は出来ている様です。 以前はこの逆のパターンもあり、YahooIDからの送受信が不可能でH"←→docomoがOKと言うのもありました。(これは迷惑メール設定だろうな?と勝手に思ってました) おそらくメールサーバの不調や異常なのだろうと思っていますが皆様はこんな場合、どこへどんな要求や質問をしているのでしょうか?

  • PCからi-mode端末へ メールでファイルを送るには?

    au、j-phone、H”へは、PCで作成した待ちうけ用画像や着メロをメールで添付して送信することができますよね。 i-mode端末(FOMA含む)はどういうわけか、添付ファイルつきメールを送るとそのファイルを受け取ることができないとのことなのですが、どうにかしてPCからi-modeへファイルを送ることはできないものでしょうか? HPにファイルをアップロードして、それをダウンロードさせる、という方法しかないのでしょうか?

  • docomoのi-modeについて。。

    僕の携帯はドコモのムーバなんですけど、ドコモはメールがきたらi-modeのマークが点滅しますよね。あれってまさかメールがきてからi-mode切断するまでお金かかってるんでしょうか!!??

  • J-phoneとi-mode間のメール

    J-phoneユーザーです。 以前からi-modeとの遅延には悩まされていましたが 最近は、自分の携帯のアドレス帳から選んで送信しているにも関わらず 普通に送信できる時とDAEMONで戻ってくる時があります。 DAEMONで戻ってこない時さえあります。(そのまま行方不明) 特定の相手ではなく、今までに3人のi-mode友達がそうでした。 相手は何かコード設定しているという事もなく(確認済み) 気まぐれで送れたり送れなかったり。本当に困ります。 J-phoneユーザーの方、最近そういう事ないですか?

  • i-mode用のサイトが作りたい。

    インタネ用のページはすでにあってそちらは4大検索サイトなどに登録したり掲示板に告知したり、友人にリンクを張ってもらったりして徐々にアクセスが増え反応も出てきました。 それのi-mode、J-Sky用にサイトを作りたいと思っていますが、i-modeを持っていないので 事情がまるで分らず、以下の点についてお聞きしたいです。 1.その際そこのディレクトリでただ小さい(携帯用の大きさのもの)ページをあらたに作れば 携帯から見れるようになるのか。(J-phoneやDocomoに申請の必要はないのか) 2.アクセスを増やしていくにはどうしたら良いのか。 一般のウェブサイトと同じく4大検索サイトなるものがあるのか。 3.そこ(検索サイト)への登録や掲示板に告知したり、リンクを張ってもらったりと言う作業は パソコンからでもできるのか。 まるで分らない事だらけで恐縮です。ちなみに今のとこよく聞く『公式サイト』なるものにするつもりは まだありません。 この先携帯サイトもどんどん盛り上がっていく気がするので これを機に作りたいと思っています。

  • i-mode メールについて

    i-modeの事よく知らないので教えて下さい。 i-modeのメールは携帯で文字を打ち込んで発信。という以外にパソコンなどと接続して、i-modeメールの送受信をする(送受信出来なくても、文字の入力だけでも可)というような事は、可能でしょうか。 つまり、携帯で文字を入力するのが面倒なので、パソコンの大画面とフルサイズのキーボードでメールができたらなと思っているんです。 特に今あるパソコンを、インターネットにつなごうと思っていないので、携帯のメールだけで全部すましたいのです。