• ベストアンサー

シルバニアファミリーってテレビでやってますか??

昔メイプルタウン物語というのをテレビでみていて、今のシルバニアファミリーとにているのですが、(うさぎなどがでてくる)なにか関係があるのですか?シルバニアファミリーってテレビでやってますか??

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11145
noname#11145
回答No.2

海外でアニメ化されてますよ。多分日本には輸入されてないと思いますが・・・(玩具のイメージと違って絵がちょっとキモいからでは?) エポック社のHPによると最初の発売は85年3月だそうです。その他、下のURLなどもご参考に。

参考URL:
http://www.kichi.com/sylvanian/index2.shtml

その他の回答 (1)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

メイプルタウンシリーズはシルバニアファミリーとは関係ないです。 メイプルタウンシリーズはバンダイの商品でよく言えば「シルバニアファミリーの似たコンセプトの商品」、悪くいうと「まんまパクリ商品」です。 シルバニアファミリーはアニメとしては放映されていないはずです。

yukaoi
質問者

補足

ありがとうございます。ちなみにシルバニアは何年ぐらい前からあるのですか?また、主要な人形はうさぎですか??教えてください。

関連するQ&A

  • シルバニアファミリーは何才からはじめましたか?

    シルバニアファミリーは何才からはじめましたか?また遊び方はいわゆるお人形ごっこですよね?好きなおうちを作ってお人形や家具を増やして家族ごっこ遊びをするんですよね?あってますか?いちばんメジャーなのはやっぱりうさぎですか?かなり小物も小さい部品がつかわれてるのでいつからはじめたらいいのかわかりません。経験者のかたおしえてください。同時にアイビーマークについての質問も出してるのでできたら教えてください。おねがいします。シルバニアファミリーって20年もまえからあるのですか?

  • シルバニアファミリーってなに?

    4歳の娘が、クリスマスプレゼントに、シルバニアファミリーをせがんでます。 男の私には、それがなんなのかさっぱりです。 ネットで調べると、変なウサギのぬいぐるみがいっぱい出てきました。 どれがシルバニアの家族なのかわかりません、全部買えばいいのか、特定のぬいぐるみがシルバニアの家族なのか? わかる人教えてください。 またそれらは、横浜のどこで買えるのか教えてください。

  • シルバニアファミリーについて

    今シルバニアファミリーにハマッているのですがオークション以外で通信販売でシルバニアファミリーを買えるページってありますか?

  • シルバニアファミリーについて。

    シルバニアファミリーに詳しい方教えて下さい。二歳の娘のためにシルバニアを集めて行こうと思っています。現在、ウサギファミリーだけ購入しています。お家を購入したいのですが、どれがいいでしょうか?候補は、カーポートのあるあこがれのお家、あかりの灯る大きな家、緑の丘の家です。家を購入してから、家具等揃えて行った方がいいですよね?皆さんどの様に集めてますか?娘の為にと言おうか、私の趣味になりそうですですが。。

  • シルバニアファミリーの名前の由来は??

    シルバニアファミリーは、シルバニア村に住んでいるそうです。 シルバニアと聞くと、アメリカのペンシルバニア州を思い起こしてしまうのですが、シルバニアファミリーとペンシルバニア州は関係があるのでしょうか? ただ、似ている名前なだけでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シルバニアファミリーをプレゼントしたいんですが..

    シルバニアファミリー(以下:シルバニア)を可愛いものが好きな男の人に クリスマスプレゼントにしようと思うんですがダメだと思いますか? 相手はプレゼントされるなら置物がいいと言っていました。 動物好きなのでいいかなって思ったんですが、やっぱり バカにしてるようにしか見えないでしょうか(´・ω・`) それに、細かい作業が苦手みたいです><; アロマキャンドルとか・・・って考えたりもしたんですが、 アロマキャンドルをいっぱい持ってるらしくて… できれば、季節に問わずいつでも置けるものがいいなと考えています。 大学生ぐらいの男性は、どんな置物が嬉しいでしょうか。 (ちなみに、彼氏とかではなく、昔から面倒をみてもらっていた(イトコみたいな感じの)知り合いです) 私は、まだ中学生なのであまり高いものは買えないです>< あとサプライズでやりたいなと思っているので、お小遣いで買います。 なにか、参考にさせていただけるような案ありますか?(´・・)

  • 謎のテレビ番組

    断片的ではありますが、覚えていることを書いてみました。 ※記憶が曖昧だったのでもしかしたら関係のない事まで書いてあるかもしれません。ご了承ください。 ・2000年代やっていた番組 ・ホラー系 ・世にも奇妙な物語風 ・ストーリーテラーがホテル(洋風)の受付の人のような服を着ていた ・物語に入る時に必ずストーリーテラーの背後の棚の暗闇にズームされる(鍵を入れるミニロッカー又は丸まった紙の中にズームされる) ・エンドロールに二人の少女やウサギ(着ぐるみ)が出てきた これかな? と、思ったテレビ番組があったら是非教えてください。 おねがいします。

  • うさぎの側にテレビを置くのはよくないですか?

    ワンルームでウサギを飼ってる者です。 部屋の模様替えにより、ウサギのケージの横に、テレビがくる形になったのですが、あまり良くないのではないか?とちょっと気になります。 では離せばいいのですが;、この配置が一番キレイに収まる、のです。 テレビは、音を消したときにキーンという音がしていますよね。 電源を入れているときは、常になっているのじゃないかと思うのですが、この音がウサギの気になったりしますでしょうか? 今の配置で今一日くらい過ごしていますが、今もテレビをつけていて、とくにウサギは変化ありません。。。 テレビから遠い方へ行くわけでもなく。。。むしろ近い方に座っています。。。 ご意見よろしくお願いします!!

  • 人形の型紙の作り方

    シルバニアファミリーの、みるくウサギのお父さんが着られるサイズのおしゃれなスーツの作り方を教えてください。裁縫はあまりしたことがないので、まず何から始めればいいのか全くわかりません。初心者の私でも、よく分かるように説明してくださーい。

  • 昔のレトロなテレビ

    今デザインの関係でレトロでおしゃれなテレビを探しています。 そのようなテレビを売ってるとこをしっておられる方や、画像、等ありましたら教えて下さい。 昔のテレビは個性的なのが多くてかっこいいですよね。

専門家に質問してみよう