• 締切済み

靴下ってどこから破れますか?

skypeerの回答

  • skypeer
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

私は左右問わず親指から破けます。 かかとから破れる場合もあるのですね。この質問で初めて知りました… 親指以外だとたまに、土踏まずのちょい上辺りがいつの間にか破けていてびっくりします;

classical
質問者

お礼

>土踏まずのちょい上辺り 新しい可能性ですね^^  >かかとから破れる場合もあるのですね。 そうなんですよ、カカト人口けっこう多いんです。 暇があれば身近な方々に聞いてみてください、怪訝な顔をされるかもしれませんが(恥)

関連するQ&A

  • 靴下 穴が開くとしたらどこから?

    私の場合、つま先(親指の部分)から穴が開くのですが、知り合いはかかとから穴が空くそうです。 歩き方の癖の差だとは思いますが、どちらの方が多いのか、その他のパターンはあるのか知りたくなったので、よろしければ回答お願いします。

  • 足の親指の右先端付近の爪が黒くなり、5本指靴下の親指部分に黒い色素が付

    足の親指の右先端付近の爪が黒くなり、5本指靴下の親指部分に黒い色素が付きますが、、、 足の親指の右先端付近の爪が黒くなり、現在はいている5本指靴下の親指部分に黒い色素が付いています。特にどこかにこの親指をぶつけたような記憶がありませんので、気になっています。 あと、この色素が気になります。黄色いような部分もありますので、膿を含んだ黒い色素のようです。 すいません、何かアドバイスを御願いします。

  • 親指の先が痛くて普通に歩けない

    昨日から右の親指の先が痛くなりました。 最初は爪の端だけがいたかったのですが、その部分を爪きりで切ってしまったのですが、1日後に親指全体に痛みが広がってしまいました。 最初に痛くなった原因がよくわかりませんが、たぶんゴルフの練習で親指付近に体重がかかっていたから、今回たまたま痛くなった気がします。 巻き爪ではないのですが、長い間爪をきっていなくて陥入爪 のような感じはしました。 今は指先が硬くなっていて、熱を持っています。 冷やしたりするほうがいいんでしょうか?

  • 爪が脆い

    爪が弱いのが気になっています。 21歳女です。 ここ数ヶ月だと思いますが、爪が欠けやすく、常に短く切っているのに、先が欠けてギザギザになったり、白い部分の端に横向きの切れ目が入り、そこから剥がれたりします。 また折れやすく、服のチャックを上げようとした際に親指の爪が外側に曲がり、半分くらい剥がれてしまいました。爪は切ったばかりで白い部分は1mmくらいしかありませんし、そんなに力を入れてもいません。 もともと爪は硬い方で、爪切りによっては切れない時もあるくらいだったので、余計に気になります。 現在、ネイルなど爪に負担になるものは一切していません。 栄養不足とはよく聞きますが、肉や豆腐などタンパク質も、野菜も、海藻類などカリウムもバランス良く摂っていると思います。 強いて言うなら1年近く不眠で薬を服用していますが、爪に影響を与えますか? 利き手の親指をやられたので結構困っています。爪を強くするにはどうしたら、また弱くなった原因は何なのでしょうか?詳しい方回答お願いします。

  • 靴下を保護する方法

     俺の左足の親指は、生まれつきささくれています。  爪自体にたくさんの縦のスジが入ってるんです。  (よく爪に異常があると病気だって言いますけど、俺のは完全に遺伝です。オヤジもなので)  で、それはいいんですけど、そのささくれがちょくちょく靴下にひっかかるんです。  夏用だったりして薄手だったりすりと、1日で靴下がはけなくなってしまったりします。  それで、靴下のその部分を破かないようにする何かうまい方法はないでしょうか。  まさか俺と同じ爪の人がそうそうにいるわけはないと思いますが、ちょくちょく穴を開ける人ならいそうな気がするので、その方々、どうしているのか教えてください。

  • ズバリ!!靴下って、どの部分から穴があきます?

    タイトル通りなんですが(笑) ここ数日続けて、私の靴下に穴があいてしまいまして・・・全部かかとでした。 主人のものはいつも親指です。 人によって違うんかなー?と思ったので、くだらないと思いつつ質問してしまいました。 どなたか、おつきあい下さい^^ ちなみに私は穴があいたらポイ!しちゃいますが、繕ってまた履かれる方もいらっしゃるのでしょうか???

  • 靴下が直ぐ、穴が開いてしまいます。

    私、暑がりなもので、靴下も年中、薄手のものを履いています。(厚手のものは冬場でも足が蒸れます。)その靴下なんですが、2回程、履いただけで親指の横に穴が空き、段々と大きくなります。足の爪はまめに切っていますし、結果無駄でしたが、爪の部分にテーピングをしたりしました。家内に縫ってもらいますが、その縫った所からまた穴が空いてきます。何とかならないものかと、皆さんの知恵をお借りしたいと思いまして、ご質問させて頂きました。何かよい方法がございましたら、お教え下さい。尚、足のサイズは26.5cmで足幅も大きい方だと思います。尚、男ですが、遺伝による外反母趾です。

  • 巻き爪を完全に治す治療法

    巻き爪を完全に治す治療法 バネを爪につける方法と手術と、どちらが完全に治るのでしょうか。 遺伝的に、家系の中には巻き爪の者が多いようです。特に私の場合はひどく、先が丸く筒状になってしまいます。 右親指は爪水虫で厚くなり、巻き爪が治りましたが、爪水虫は治していませんが、左の親指を爪水虫にしようと努力をしましたが、水虫に成りません。 既に3回、外科で爪を剥がす治療をしましたが、数年後には元に戻ってしまいます。 指先が炎症を起こしても、そのままにしておいたら、片方の爪の元が膿み、その後割れる様に生えるので何とか平らになっています。 完全に直すもっとも良い方法はどのような治療法が良いのでしょうか。 経験者の方、宜しくお願いします。

  • スノボ(スノーボード)ブーツについて

    右親指~中指の圧迫があり、痛い(親指、人差指はたまにだが、右親指いつも痛い)ので、(DEELUXEをおととし購入し使ってましたが、当時も親指が痛かったけど、なじむという店員の言葉を信じましたが、まだ親指がすぐに痛くなるので)ブーツを変えようと思ってます。 しかし、かなり幅広で、足のサイズ的には、23~23.5なのですが、24を履いても、足幅が合わず、痛いし、右の親指左上があたる感じです。触れるくらいのもありますが、そうすると絶対痛くなりそうなので、無理です。そうすると、25を履くのですが、確かに、つま先は当たらず、幅も圧迫感なく、いい感じです。でも、かかとが浮くような。ひもできつく縛って、でも、浮く。 ブーツによっては、きつく紐を縛って固定しても、足の指とかをもぞもぞさせると、つま先がわに足が移動してしまう。   紐できつく固定して、踵がちょっと浮くのですが、(靴の中で、つま先立ちしてみると、踵が浮きます)でも、つま先が、もぞもぞさせても移動しないものもあったので、それが一番良いのでしょうか?    ちょっと、親指が触れてるって感じで、踵らへんも浮きますが、今までより浮きが少ない24もありました。 それがいいのでしょうか?   悩んでます!アドバイス下さい!

  • 足の人差し指の爪がいたいのです。

    私は両足の人差し指が、その両脇の指(親指と中指)に比べて約6~7mm位長いのです。そのせいか、靴の先に爪が当たり、すぐ痛くなります。油断をして長時間歩いたりすると、その爪だけが青くなってしまったりします。最近では、足底腱筋炎を患っているため、かかとと、指先の両方の痛みで泣きたくなります。痛み止めを服用しながら仕事してますが、何かいい予防方はないでしょうか?ちなみに、巻き爪などではなさそうです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。