解決済み

寝ちがえてしまって・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11550
  • 閲覧数175
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

寝ちがえてしまって、首の左後ろの筋がすごく痛みます。久しぶりにやってしまいました。。。
すぐに治すような方法ってあるのでしょうか?
ご存じの方、是非教えてください。

痛いです~(T_T)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (80/168)

 いわゆる西洋医学ではすぐに治す方法はありません。ただ夜寝るときに痛むようでしたら、上を向いて寝ると首の後ろの部分にすきまができますよね。そこにタオルかバスタオルをいれて首が浮かないようにしてやすんでください。後は消炎鎮痛剤とか筋弛緩剤やシップで痛みを和らげるくらいです。2~3日でかなり楽になるようです。
 首の後ろにすきまがある状態で寝ますと筋肉が緊張して寝返りができないほど痛くなってきます。あまりマッサージなんかはしないほうがいいようです。
お礼コメント
noname#83

ありがとうございました。

やはり、すぐには治らないですね。シップを貼って、気長に治してみます。マッサージはいけなかったんですね・・・知りませんでした。

ともあれ迅速なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ