Win98セキュリティー設定の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • Win98 Second Editionを使用していると、セキュリティーの設定を変更するとタイトルに表示されるメッセージが出る問題があります。
  • セキュリティー設定を変更しない方法や、このメッセージを回避する方法について教えてください。
  • Win98はセキュリティーに関して盤石なシステムではなく、最新のXPの方が安心です。どのように対策を取るべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

第3者に情報が送られる恐れがある、というメッセージ

現在Win98 Second Editionを使用中です。WebブラウザーはIE6.0です。 セキュリティーの設定を触ったのがいけなかったのか(InternetとRestricted Siteをデフォルトに変更)、あらゆるWeb上の操作でタイトルにあるメッセージが出ます。そこで質問ですが、 1.セキュリティー設定をどのように変えればこのメッセージが出ないように出来ますでしょうか? 2.Win98はセキュリティーに関して盤石なシステムを有していますでしょうか?最新のXPの方が安心でしょうか? 以上大変お手数ですが、皆様のアドバイスをお待ち申し上げております。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112042
noname#112042
回答No.1

1.このメッセージが出てきたとき、  「今後このメッセージを出さない」   を選べばもう出てきません 2.そのメッセージが出てもあまり危険ではありません   XPはもちろん98も危険な要素はほとんどありません

ToraToriToru
質問者

お礼

「今後このメッセージを出さない」を選択すれば大丈夫ということで安心致しました。それを選択しても設定を変更しないと本当に第3者にパスワードなどが届くと思ったものですから。 迅速なご回答誠にありがとうございました。