Win98セキュリティー設定の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • Win98 Second Editionを使用していると、セキュリティーの設定を変更するとタイトルに表示されるメッセージが出る問題があります。
  • セキュリティー設定を変更しない方法や、このメッセージを回避する方法について教えてください。
  • Win98はセキュリティーに関して盤石なシステムではなく、最新のXPの方が安心です。どのように対策を取るべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

第3者に情報が送られる恐れがある、というメッセージ

現在Win98 Second Editionを使用中です。WebブラウザーはIE6.0です。 セキュリティーの設定を触ったのがいけなかったのか(InternetとRestricted Siteをデフォルトに変更)、あらゆるWeb上の操作でタイトルにあるメッセージが出ます。そこで質問ですが、 1.セキュリティー設定をどのように変えればこのメッセージが出ないように出来ますでしょうか? 2.Win98はセキュリティーに関して盤石なシステムを有していますでしょうか?最新のXPの方が安心でしょうか? 以上大変お手数ですが、皆様のアドバイスをお待ち申し上げております。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112042
noname#112042
回答No.1

1.このメッセージが出てきたとき、  「今後このメッセージを出さない」   を選べばもう出てきません 2.そのメッセージが出てもあまり危険ではありません   XPはもちろん98も危険な要素はほとんどありません

ToraToriToru
質問者

お礼

「今後このメッセージを出さない」を選択すれば大丈夫ということで安心致しました。それを選択しても設定を変更しないと本当に第3者にパスワードなどが届くと思ったものですから。 迅速なご回答誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキュリティ情報 に関するメッセージを表示されないようにしたい。

    おしえてBP!のホームページ内を移動する際に 頻繁に下記のようなメッセージが表示されます。 (メッセージ内容) セキュリティ情報 このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか? はい いいえ 詳細情報 このメッセージを表示されないようにする方法はないでしょうか? OSがwindows XP home edition IEが7.0です。 宜しくお願いします。

  • 「情報が不足しているか・・・・」のエラーメッセージ

    みなさんこんにちは。PCで、こんなエラーメッセージが出て、webページが見られないという状況に急に陥ってしまったのですが、原因、対処方法も全くわかりません。 使用環境 OS:Windows98(古いです) IE5.5 接続:ADSL ハード:NEC VALUESTAR NX VE23/3(古いです) エラーメッセージというのはコンテンツアドバイザからのエラーメッセージで、「情報が不足しているかどうかコンテンツアドバイザで確認してください」という内容のものなのですが、何回設定し直してみても、その場では見られるのですが、一度IEを終了して、もう一度見ようとすると、またエラーメッセージが出て設定が元に戻っていて、そのページは「取り消されたアクション」という表示が出て、また見られなくなるのです。またIEだけでなくて、Windowsのヘルプを見ようとするときとかでもエラーメッセージが出るのです。 途方にくれるしかありません。どうかアドバイスや、解決法を教えてください。お願いします。

  • ブラウザーのデフォルトをNetscapeからIEへ変えるには?

    現在、NetscapeとIEの両方を1つのOSに入れ使っています。Web Browsingは基本的にIEなのですが、メーラーをNetscapeで使っているので、このように2つのブラウザーを常時立ち上げている形になっているのです。 で。今まではNetscapeがデフォルトのブラウザーになっていたのですが、このデフォルト設定をIEに変えたいのですが、どこで変えれば良いのでしょうか??どなたか教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • ブラウザのテキストをコピーすると許可を求めてくる

    突然、ブラウザで添付画像のような警告メッセージがポップアップするようになりました。 文字選択右クリックコピーを行うと出現します。 考えられるのは、セキュリティの設定だとは思いますが、ブラウザのセキュリティ関係は デフォルトのままです。ブラウザをリセットしましたが、状況は変わりませんでした。 このメッセージはどのような設定をした場合にポップアップされるようになるのか等 ヒント・アドバイスいただければ助かります。 OS:WindowsXPSP3 Browser:IE8,Sleipnir1.66 ウイルス対策:Microsoft Sercurity Essentials

  • ブラウザが勝手に再起動

    最近ブラウザが閉じられて再起動される症状が頻繁に出ます 以下の条件で使用していますが対策をご教示願いたく OS WIN98 ブラウザ IE6 セキュリティ デフォルト設定 ウイルスバスター ネットワークアソシエイト社 なお、スパイウエア、ウインドウズアップデイトなど試しましたが治りません

  • IE7や8より、使いやすい問題起きない。国内、国外ブラウザソフトあれば

    IE7や8より、使いやすい問題起きない。国内、国外ブラウザソフトあれば、教えてください。 IEを完全無効(windowsから、切り離す)という形で、他のブラウザソフトを取り入れたい。 IE7は、ブラウザを閲覧中に、開いてる全ページが、一斉に閉じる事が、時々起きていたので、気持ち悪いので使用断念しています。 IE8は、必ず、ブラウザ開くと、セキュリティを入れていいですか?と、メッセージでます。メッセージの表示拒否出来ない。 セキュリティ設定をONすると、ページ移動に、数分かかります。 セキュリ対策で、とても、重たいように思えます。 セキュリティ設定をOFFのままだと、軽く感じますが、PC起動、初回IE起動後、毎回毎回、セキュリテイ入れてくださいのメッセージ見るのが、嫌です。

  • Javascriptを有効にしても出るメッセージ

    Windows 8でInternet Explorer 10 を使っています。 Webページ作成の勉強中で、NOTEPADを使って簡単なHTML文書の中に、Javascriptの関数を定義して走らせようとすると、決まって次のメッセージが出てきます。 Internet Explorer restricted this web page from running script or ActiveX control. そしてそのメッセージが出ている間に、その横にある Allow blocked contents のボタンを押すと Javascript で定義した関数を走らせることができますが、モタモタしているとこのメッセージは消えてしまい、関数は働きません。 インターネットオプションのSecurity, Custom Levelでスクリプトを有効にしているのに、なぜいちいちこの様なメッセージが出てくるのでしょうか。これを出なくして、いつでもスクリプトを走らせるようにできるのでしょうか。 ご存知の方、どうか教えてください。お願いします。

  • ×の表示

    ホームページを開くと、一部分がバツの表示がされて見れないところがあります。 セキュリティーの設定とかなのでしょうか? 直す方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 ・Windows2000 ・IE6.0 ・ブラウザの設定は特にいじっていないので  デフォルトだと思います。

  • メッセージが表示され、ネットができなくなる

    WindowsXP SP1に、以下の2つを行ったら、 たびたびメッセージが表示されるようになりました。 メッセージ表示後は、 インターネットが正常に動作しないことが多く、 WEBやメールの通信でエラーがでるため、 再起動ばかりしています。 ソフトのアンインストール・インストールも 行いましたが、どうも解決されません。 解決方法ありましたら、ご教授ください。 (1)WindowsXP SP2にUpdateし、 その他セキュリティパッチインストール (2)NortonInternet Security 2005を インストールし、LiveUpdate (表示されるメッセージ) デフォルトのメールクライアントが 設定されていないか、 現在のメールクライアントが メールを受け取れない状態にあります

  • いつも、お世話になっております。

    いつも、お世話になっております。 また、問題がありまして、皆様のご意見をお願い申し上げます。 1~2ヶ月前ごろからこの症状が出るようになったと思います。 環境 WIN XP SP3 ブラウザ メイン Google Chrome(最新) その他 Firefox(最新) IE(最新) PDFソフト Adobe Acrobat 6.0 Professional Adobe Reader 9(最新) セキュリティーソソフト avast!5インターネットセキュリティ 症状 どのブラウザでもWEB上のPDFファイルをクリックすると、Adobe Readerのバージョン8か9が必要    とエラーメッセージが表示されます。(IEの場合、Google ChromeとFirefoxは英文表記なのでメ    ッセージ不明)    対象のPDFファイルを保存してから開けば、問題なし。    ↓こちらの方法は設定済みです。    http://okwave.jp/qa/q1823979.html その他に、なにか問題はありますでしょうか?