• 締切済み

レーザー脱毛をソ○エで受けているのですが・・・。

レーザー脱毛を12回\45,000というコースで受けています。初めにこちらをよくチェックしてから契約をすればよかったのですが、他のエステで体験したときよりも、エステティシャンの方の対応も良く、レーザー脱毛がソ○エだけだったので、契約しました。でも、こちらで他の方の回答を良く読んでみると、エステでのレーザーは出力が弱いとあるし、また、\45,000というのは安すぎるような気もしてきました。今更言っても、解約はできないのですが、やっぱり病院などで受け直したほうがいいのでしょうか?それとも、家庭用レーザー脱毛機の購入も検討しているので、そちらと併用したほうが良いのでしょうか?(家庭用もあまり効果がないようなのですが・・・)どなたかソ○エ、もしくはエステでの脱毛体験のある方、ご回答をお願いします。

みんなの回答

• chi-to
回答No.2

私も同じエステで同じくらいの料金でレーザー脱毛をやっていました。今10回終えた所です。 私は最初の契約時にレーザーでは毛は細くなるが完璧には永久脱毛にはならないので 12回終えた後 残った毛を針脱毛で12回のコースで永久に無くしましょうといわれ2つのコースを契約しました。クリームも入れて全部で20万くらいでした。が、もうすぐ針脱毛にうつる今の時期になって 私の場合は毛の量が多いので 12回では終わらないというのです(+_+)。12回終えた後 足りない時間を後から足して買うと 割引が無いので高いから はじまる前にコースを変えて35回のコースだと半額の40万に最初のコース(12回)を買い取って30万位と言われました。 こんな事なら最初から痛くても 針でやってしまえばよかったと思っています。確かに毛は細くなりましたが それなら最初から12回じゃ終わらないと言ってくれればいいのに! もう1年も通っているのに(T_T)  安~い!と思ったのはこういう事だったのか~ 余程 量の少ない人は 12回でも終わるから ウソではないのでしょうが・・・。 私は針脱毛をするのを中止にしてしまいました。また 倍以上のお金を払って脱毛する気が無くなってしまったので その分 少しお金を足して 気持ちのいい エステをしてもらうことにしました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

そのコースは永久脱毛でしょうか? あるいは普通の脱毛でしょうか。  レーザー脱毛機はレーザーメスで毛を焼くなり、毛穴にメスを差し込んで毛母細胞を殺す(永久脱毛の場合)なりするという、立派な危険行為なんです。  ですんで、出力が弱いのは正解で、皮膚にやけどのあとなどが残るのを防ぐ理由があったりします。出力の高いレーザーメスは熟練の技が必要だからです。(ただの一時的な脱毛の場合は分かりませんが、どのみち高出力のレーザーは危険物です。そのまま出力を上げていけば人を殺せるわけですから、刃物と同じで使い方に注意が必要なわけです)  永久脱毛の話ですが、メスの出力が高すぎて、顔に長期間消えない火傷を負ったという事故があり、全国的に問題になったことがあったんです。  45000円の値段が相場と比べてどうかは分かりませんが、普通の脱毛なら、人件費などを考えるとそんなモンじゃないでしょうか。永久脱毛はたしか医療行為になるとか何とか言われてましたから、その値段では安いでしょうけど。