• 締切済み

ピンボールって何で消えたの?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

ま、だいたい下記のお二方の言う通りなんですが……。  これは経済の問題になってきます。  仕組み的には、パチンコもピンボールも同じなので、だいたい似たような趣味の人達が一様にハマります。  でも、パチンコは「景品に交換できる」という利点があり、調子がいいとン万円という勝ちがでますよね。  ところがピンボールにはそれがありません。仮にあったとしてもPingaさんが言ったような欠点もあります。  ならば、パチンコとピンボール、世のおじさん達やこれからそういうお店をはじめようと思っている人がどちらに流れるかは、言うまでもありません。  こうしてピンボールは、パチンコの普及にともない、駆逐される運命をたどったわけです。  ちなみに縁日のはスマートボールですよ>tomokaさん