• ベストアンサー

パスポートの査証のページ

noname#199938の回答

noname#199938
noname#199938
回答No.4

すごく面白い発見をされたな~と感心・・・ 私も早速既に切れているものから更新パンチ済みのものまで調べてみました。 結果いろいろでしたよ。 9Pに出国ー8Pに帰国が押されていたり、7Pに押されていたり、Tvivelavieさんのように9pから というのもありました。 詳細は私にもわかりませんが、ひとつ気づいたことが あります。パスポートは、今は紺色の小型タイプですが、以前は赤の縦長タイプだったって知ってますか? そっちの方は7Pまで「追記」で8Pから「査証」なん です。写真も、以前は5Pに直接貼られてましたから、 ボコボコして押しにくいところは避けたとか・・・ 勝手に推理して楽しんでしまいました。 参考にならずスミマセンm(__)m