• 締切済み

リアルオーディオファイルをWAVファイルにする方法は?

リアルオーディオファイルをWAVファイルにする方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ishmaster
回答No.3
  • honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  私はWAVEレコーダーは全く使わないのでお勧めソフトはありません(^^;  あれこれとWAVEレコーダーを見て回りましたが、以下のフリーソフトなんか良さそうです。  色々な雑誌にも紹介された事があるようですし、ダウンロードから使用方法まで丁寧に説明されている辺りが初級者にも迷う事なく使えて良いんじゃないでしょうか。 ソフト自身については使ってないので分かりません(^^;  http://www2.netwave.or.jp/~n-a/soft/media-dl/c_ppr.htm  参考になれば幸いです(..

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  スマートな方法ではありませんが、以下のような方法はどうですか?  1.録音機能のあるオーディオデッキを用意する。  2.PCのPHONE端子と、デッキのMIC又はAUXを繋ぐ。  3.PCでリアルオーディオを再生し、デッキの録音を開始する。  4.PCのMIC又はAUXと、デッキのPHONE端子を繋ぐ。  5.PCでWAVEレコーダーを起動する。  6.デッキで録音したサウンドの再生を開始し、WAVEレコーダーの録音を開始する。  WAVEレコーダーは、Windowsに標準で入っています。  スタート>プログラム>アクセサリの中のどこか。  しかしこれは非常に使いにくいので、フリーで更に使い易いものを手に入れると良いかもしれません。  参考になれば幸いです(..

参考URL:
http://www.vector.co.jp
pi-suke
質問者

補足

サウンドレコーダーはみつかりました。 お薦めのフリーのWAVEレコーダーはありますでしょうか? よければ教えて頂ければと思います。