• ベストアンサー

TV版のアンパンマンのマーチ

TV版のアンパンのマーチの出だしも「そうだ うれしいんだ」なんでしょうか。 なんとなく「そうだ おそれないで」だったような気もするのですが。 フルだと「うれしい」の方ですよね。 TVでは2番の歌詞が使われているようなので、違うのだろうかと。 すいません、今日なんとなく歌い出してしまい、考え込んでしまいました。 ご存知の方お願いします。

noname#8029
noname#8029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ji
  • ベストアンサー率19% (15/78)
回答No.1

おそれないで・・・ですね。 一応、TV版の歌詞です♪

noname#8029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても気が済みました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ふたたびです。 そうですね。NO,1のかたがあっていますよ

noname#8029
質問者

お礼

再びありがとうございます。 とってもすっきりしました。

回答No.3

歌詞の答えはでていますが、テレビは2番から歌われていますよ。

noname#8029
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです。TVでは2番なんです。 じゃあ、やっぱりNo.1の方が書いてらっしゃるのがあってるのでしょうか。

回答No.2

歌詞を載せるのは、著作権を侵害する違法行為にあたり、このサイトの規約違反になってしまうので、かけないのですが、JASRACの許可を受けているUta-Netで、全歌詞が読めます。「アンパンマンのマーチ」で検索してみてください。 ということで、battattaさんの記憶が正しいです。 出だしは「うれしい」ですね。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
noname#8029
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 えっと、全歌詞の出だしが「うれしい」なのは知ってるんです。 TVではどうなのか知りたかったのですが・・・下の方と違う・・・混乱・・・。 Uta-NetのURLはとってもうれしいです。 よく歌詞を度忘れしたり、ダビングした時コピーし忘れたりするので。

関連するQ&A

  • アンパンマンのマーチについて

    アンパンマンのマーチを最近テレビで見て小さい頃に何も考えずに 口ずさんでいた歌がとても深い歌なんだなぁと思いました。 ただ一つ疑問があります。 2番のサビの最後の「愛と勇気だけが友達さ」というところの意味 が少し分からないんですが、アンパンマンの幸せはみんなを守るこ とで、そのために必要な愛と勇気だけが友達って言うことでしょう か?ただそれだと自分に必要なもの以外は断固いらないみたいな解 釈になってしまう気がするんです。 くだらない質問ですが、よければ皆さんの意見を教えてください。

  • ウエディングマーチ

    教えてください。 ウェディングマーチの日本語版、たしかゼクシーのCMで流れてる歌。 市販はされていないと思うのですが、この曲の歌詞をご存知の方教えてくださいませんか。明日の結婚式での歌で、歌いたいのですが お願いします。

  • TV版とCD版なぜチョメチョメが違う?

    こんにちは....と、言うかこんばんは..かな?^^; え~と、今回聞きたいのは 「なぜTV版とCD版とでは歌詞などが違うのか」 と、言う事です。 例えば、「BENNIE K」の「Dreamland」 TV版とCD版とでは微妙に歌詞が違います。 次の例えは(これ一番聞きたい)、 「オレンジレンジ」の「*~アスタリスク~」 TV(アニメ)版とCD版では結構歌詞、音程が違います。 音程=CD版では高いのに、TV(アニメ)版では低いです。 歌詞=●CD版「心の中へ広く深く」、TV版「心の中で一つ描く」 (ここは聞き間違いかなぁ?と思ったんですが...) ●CD版「今 時を超え」、TV版「今 解き放て」 と、一部少し違います。 ●次にCD版「古の想い願いが時代」TV版「古の想い描いた時代」 も、一部少し違います。 (これも聞き間違いかなぁ?と...) なぜ違うのか教えてください。 後、「*~アスタリスク~」のアニメ版の本当の歌詞を教えてください。 (載ってるサイト、もしくはさっき僕が言ったところ一部) P.S 文、下手ですいません。

  • 「アンパンマンのマーチ」での「胸の傷」の意味

    アンパンマンのマーチ、という歌の中の 歌詞で出てくる「胸の傷」という言葉には 物語上でなにか特別な意味があるのでしょうか。 物語を見る機会が無いのにこの歌だけ知ってしまい、 すごく気になって仕方がないのです。 よろしくご回答下さい。

  • アンパンマンの歌詞(一部)を教えてください。

    「アンパン♪食パン♪カレーパン♪●●●ラララ~♪」この●の部分を教えてください。  私は、「ジャムオとチーズラララ~」と思っているのですが、違いますよね?友達は忘れちゃいましたが、違う歌詞を言ってました。  すんごく、くだらないのですが気になってしかたないので教えてください。

  • 軍艦マーチの歌詞って?

    パチンコ屋でよくかかっている軍艦マーチに正式な歌詞がついていると聞いたのですが、ご存知の方はいますか? どこかのHPに載っているのであればURLを教えてください。 いろいろ面白おかしくつけた歌詞は聞いたことがあるのですが、正式な歌詞はわからなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • TV版ワイルド7について

    TV版ワイルド7の出演者の皆さんのその後をご存知の方、情報お願いします。

  • TVドラマの歌詞を教えて!

    昔、40年以上になるかなー、女優の山本陽子さんや森繁久弥さんが出演していた「七人の孫」というTVドラマがありましたが、その主題曲の歌詞がうろ覚えのため知りたいのです。或る、会合で10月4日に歌ってみたいのでお願い致します。1番だけでもよいのですが・・・。 出だしが確か、♪どこかでほほえむ人もありゃー だったと思います。 ぜひ、お願いします。

  • 軍艦マーチの替え歌

    子供のころパチンコ屋でよくかかっている軍艦マーチに歌詞をつけて歌っていた記憶があるのですが、どうしても思い出せません。 どなたかご存知の方いません?宜しくお願いします。 つまらない事ですが、なんか、もやもやしていますので・・・

  • 「みつばちマーチ」の歌詞、知りませんか?

    ピアノ練習曲「みつばちマーチ」の歌詞が知りたいのですが、ネットで検索してもなかなかヒットしません。 幾つかパターンがあることは聞いているのですが・・・ ご存知の方、教えて頂けると幸いです :D

専門家に質問してみよう