• ベストアンサー

TV版のアンパンマンのマーチ

TV版のアンパンのマーチの出だしも「そうだ うれしいんだ」なんでしょうか。 なんとなく「そうだ おそれないで」だったような気もするのですが。 フルだと「うれしい」の方ですよね。 TVでは2番の歌詞が使われているようなので、違うのだろうかと。 すいません、今日なんとなく歌い出してしまい、考え込んでしまいました。 ご存知の方お願いします。

noname#8029
noname#8029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ji
回答No.1

おそれないで・・・ですね。 一応、TV版の歌詞です♪

noname#8029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても気が済みました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ふたたびです。 そうですね。NO,1のかたがあっていますよ

noname#8029
質問者

お礼

再びありがとうございます。 とってもすっきりしました。

回答No.3

歌詞の答えはでていますが、テレビは2番から歌われていますよ。

noname#8029
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです。TVでは2番なんです。 じゃあ、やっぱりNo.1の方が書いてらっしゃるのがあってるのでしょうか。

回答No.2

歌詞を載せるのは、著作権を侵害する違法行為にあたり、このサイトの規約違反になってしまうので、かけないのですが、JASRACの許可を受けているUta-Netで、全歌詞が読めます。「アンパンマンのマーチ」で検索してみてください。 ということで、battattaさんの記憶が正しいです。 出だしは「うれしい」ですね。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
noname#8029
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 えっと、全歌詞の出だしが「うれしい」なのは知ってるんです。 TVではどうなのか知りたかったのですが・・・下の方と違う・・・混乱・・・。 Uta-NetのURLはとってもうれしいです。 よく歌詞を度忘れしたり、ダビングした時コピーし忘れたりするので。