• ベストアンサー

子どもと沖縄旅行

 初めて質問します。  9月に家族で3泊4日の沖縄旅行を計画しています。夫は1回行ったことがあるのですが、私と1歳4ヶ月になる子どもとは初めてです。子どもがいても安心して楽しめる島を教えて下さい。  また、できればリゾート気分を味わいたいので、泊まるのはリゾートホテルを希望しています。そのような条件のパックツアーなどもありましたら教えていただくと嬉しいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.2

 お子様が安心して遊べる島は水納島や渡嘉敷島などのプランがありますが、marimosuさんのお子様はまだ1歳と少しですから、次のようにされてはいかがでしょうか。 ○ビーチにお子様を連れて行く場合 ・那覇市、波の上ビーチのような公営ビーチ ・有料ビーチ ・一部リゾートホテルのプライベートビーチ ※どちらも最低限の施設が揃っていますし、救急の際もすぐに係員の助けを得ることができます。 ○ビーチにお子様を連れて行かない場合 ・お子様の一時預かりサービスをしているホテル(万座ビーチホテル/石垣全日空ホテルなど) ※保護者の方がマリンスポーツをしている時限定など、お子様をお預かりする際にはいくつかの条件がありますが、  預けてしまえば御主人と二人で思いっきり海を楽しんでいただけると思います。 【万座ビーチホテル】 http://www.anahotels.com/mnz/ 【石垣全日空ホテル】 http://www.anahotels.com/isg/  9月でも沖縄の日差しは非常に強く熱射病や熱中症など、1歳ぐらいのお子様にはかなり負担になると思いますので、ビーチにお連れになる際や車の中などでは十分に注意をしてください。  下記URLには沖縄県観光局の情報が掲載されています。 【真南風ネット】 http://www.ocvb.or.jp/

参考URL:
http://www.nta.co.jp/kokunai/family.htm
marimosu
質問者

お礼

 早々の回答をありがとうございました。とても詳しく書いてあるので是非参考にさせて頂きます。また、使い方が不慣れなもので、お礼が遅くなりすみません。  実は夫の仕事が忙しく、まだゆっくりと話し合いが出来ないでいます・・・私としては、ホテルのプライベートビーチなどが良いかなとも思っています。石垣島も良さそうですね。

その他の回答 (2)

  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.3

 前回のアドバイスに補足します。  石垣島でしたらもう一つ、「Club Med KABIRA」もお勧めです。 石垣島の川平湾口にある一番新しいリゾートで、もちろんお子様を預かってもらえるシステムもあります。ここはホテルの敷地内で全てが完結するリゾートですから、観光よりも海とリゾートを楽しみたい方にはイチ押しです。  石垣島の港(&市内)からは約30~40分位かかります。

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/specials/kabira.html
marimosu
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。 実は、今回の旅行は子ども優先なので、島よりは本島の方が何かあったときに良いのではという事になり、石垣島は断念しました。でも、是非行きたいので子どもがもう少し大きくなったら行こうと思っています。  数々のアドバイスをありがとうございました。とても参考になりました。また、こうしてお返事を頂けるのは嬉しいですね。  初めての沖縄旅行、楽しんでいってきます。

  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.1

準備が少し遅いような気がしますが、行かれるなら石垣島です。 一昨年、訪れて珊瑚礁のビーチに感動しました。 パッションフルーツ、島バナナ、パパイア・・・・。 また行きたいと思っています。川平湾の砂の白さと海のマリンブルーは、身震いするほどです。

marimosu
質問者

お礼

 早々の回答をありがとうございました。また、お礼が遅くなりすみません。 9月に予定しているのに、やはり今からでは遅いでしょうか・・・夏休みが終わるのでのんびりと構えてました。早く、夫と話し合って決めたいと思います。石垣島、良さそうですね。珊瑚礁のビーチに惹かれます。

関連するQ&A

  • 冬の沖縄旅行

    3歳のこどもと友人の4人で2月か3月に沖縄旅行を計画しています。沖縄は初めてです。離島に行きたいのですが、ツアーに参加した方がいいのか、どこに行けばいいのか、よく分かりません。とりあえず、水族館だけはと思っています。まだ、2泊か3泊か、どちらがいいのかも分かっていません。ホテルはリゾートタイプを予定しています。冬の沖縄の旅行について、おすすめがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子供と行く沖縄旅行 楽しいプランを教えてください

    1月に子供(小学3年♀)と沖縄に旅行に行きたいとおもっています。予定は2泊3日くらいでできれば離島にいきたいのです。子供がいるので飽きることなく楽しい旅行にしたいのですが沖縄のことは全くわかりません。マングローブなどの自然体験ツアーなどができたらいいのですが・・・おすすめの島やプランなどあれば教えてください。<(__)>

  • 沖縄旅行 どのホテルがおすすめ?

    家族(夫婦、2歳の子どもの計3人)で、沖縄旅行に行きたいと計画していますが、 (1)どのホテルにするか、(2)8月、9月のいつ頃いくか (3)いい旅行ツアー(代理店orお店) の3点で迷っています。 初めての沖縄旅行で全くわかりませんので、 上記3点について教えてください。 <条件・希望等> ・2泊3日(土・日・月)、沖縄本島 ・ブセナテラス、アリビラが候補にあがってますが、  他にいい所があれば検討したいと思います。 ・料金割りにいいホテルがあれば一番です。 ・子どもが小さいので、観光をする予定はなくホテルで過ごす予定。 ・ツアーの料金的に、9月の方が安いと思うが、泳げる時期かどうか? ・子どもは9月中旬に2歳になります。 以上、よろしくお願いします。

  • 子供連れの沖縄旅行

    6月に1歳の子供を連れて沖縄へ旅行を計画しています。 3泊4日で考えているのですが、 ○ムーンビーチ ○マハイナウェルネス(2泊)+日航那覇(1泊) ○ラグナガーデン のなかから宿泊先を決めることが出来ず迷っています。 そこで、この中で子供を連れて行くのにオススメのホテルがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 子供を連れて初めての旅行計画中です。

    子供を連れて初めての旅行計画中です。 9月下旬に宮古島か石垣島に3日間行きたいと考えてます。 独身時代には民宿などでも泊まりましたが、今回は1歳の子供がいるので リゾートホテルを考えています。 石垣島はいったことがあるのですが、宮古島はありません。できれば宮古島もいいけど・・ 石垣島ものんびりして子供にはよさそうな気もするし・・。 小さい子供連れには、どちらの島がおススメでしょう? また、それぞれのリゾートホテルに宿泊されたことのある方、おススメのホテルが ありましたら教えていただきたいと思ってます。 実際、私たちはアクティブに行動するよりはレンタカーでドライブして海でのんびりしたり するほうなので、ツアーなどは参加するつもりはありません。  回答をお待ちしてます☆

  • 沖縄旅行の手配方法について

    私は沖縄旅行が好きで、1年に1回か2回ですが毎年沖縄に行っています。 その手配方法について、最近悩み始めたので、アドバイスいただけますと嬉しいです。 これまで、ほとんどの旅行を自分でJALホームページと宿泊予約サイトで手配してきました。 ホテルは、寝るだけなのでビジネスホテル。 理由は、マイルが多めに貯まる方が嬉しかったのと、元々旅行は計画すること自体が楽しいタイプだったので自分でやっていました。 でも最近年を取ったのか?(30手前です)海に入るよりもボーッと眺めてる方が好きかもしれないと思うようになり、リゾートホテルにひかれるようになりました。 それにマイルも、今年からマイルが貯まっても行けるのは連休という環境になり、そうなると中々希望の日程で特典航空券は取れないし、予約開始時間にPCに向かうのも難しくマイルが貯まっても使えない・嬉しくないと感じ始めました。(海外に行けるほどのマイルは貯まりません) そこで、旅行会社の飛行機&宿泊パックとかを利用してもいいのかなと考え始めました。 今後は、気に入るリゾートホテルを見つけて、毎回そこに泊まるようにしたいです。(本島) マイルは気にしません、航空会社も気にしません 行ける日程は夏の土日1泊2日、3連休の2泊3日になると思います。 この条件だと、最初の方法での自分での手配と旅行会社のパック、どちらが適しているでしょうか? ※計画自体が楽しいというのは無視していただいて結構です。 アドバイスしていただけましたら、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のリゾートホテルのお薦めは?

    4月に家族4人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 希望は、プライベートビーチとプールがあること。 子供が楽しめ、ゆっくり出来るリゾートホテルを教えて下さい。 今のところ、ルネッサンスかカヌチャベイがいいかなと思っているのですが。

  • 沖縄旅行

    友達と2人で沖縄旅行に行きます 4/28~4/30の2泊3日を予定しています フライト+宿泊のツアーで 一人4万前後を希望しているのですが 条件にあったツアーはありますかね 探しても10万近くのばっかで…。

  • 三世代で沖縄旅行

    7月に私、夫、子供(旅行時1歳3ヶ月)、父、母の5人で沖縄へ旅行に行く計画をしているのですがホテル選びに悩んでいます。 今のところ、浴そうと洗い場が別になってるいる事ぐらいしか希望が浮かばないのですが。。 オススメのホテルご存じでしたら教えてください。 ちなみに私と夫は沖縄に4回旅行した事がありますが父と母は初めての沖縄旅行です。

  • 初めての沖縄旅行(アドバイスをください!)

    7月初旬に、子供(小学低学年2人)を連れて3泊4日で沖縄へ旅行に行きたいと思っています。 沖縄へ行くのは初めてでして、 沖縄通の方に色々教えていただきたいことがあります。 《質問1》 お勧めの行程(旅行プラン)を教えてください。 私たちにとって沖縄は2度、3度と行ける所でもないので、 3泊4日の限られた時間を有意義に過ごしたいと思っています。 (那覇空港着 1日目の昼頃、那覇空港発 4日目の午前便) ガイドブックを見て、まずやりたいと思っているのは、 ・きれいな海で泳ぐ ・スノーケリング体験(小学校低学年なら親子でできますよね?) ・美ら海水族館に行く ・沖縄料理を食べる ・国際通りでショッピング(お土産も) 他、「これは子供たちが喜ぶ!」とか、「沖縄に来たらこれはやっておくべき!」 ということがあれば、是非教えてください。 《質問2》 お勧めのホテルを教えてください。 そこそこのリゾート気分を味わえるホテルに泊まりたいのですが、予算も限られています。 4人で朝食付き1泊あたり2万円以内では無理でしょうか? 質問1のプランにも関係しますが、最初の2泊は海の近くのリゾートホテル、 最後の1泊は空港寄りのビジネスホテルでもいいかなとも思っています。 《質問3》 やはり沖縄で3泊するのなら、レンタカーを借りないと不便ですか?