• ベストアンサー

男性はどう思うんですか?

知り合って間も無い女性から男性を遊びに誘ったとき(二人で)って 男性はその誘いをどう受け取りますか? 「俺に気があるかも?」とか思いますか? その女性を意識し始めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.8

chicocoさんのお年が解りませんが、少し(余計に?)年を取った私(43才)としては 少し違った感覚があります。 今までにどの程度話をしたかにもよりますが、『俺に気があるのかも』と同時に、『何か別の目的・下心があるかも』と疑い・警戒の気持ちも感じると思います。 もしchicocoさんが、その方ともっと話してみたい、というようなことで『遊びに誘う』のであれば、その『お誘い』の中身をなるべく軽くした方が良いと思います。(お茶、せいぜいランチ程度) いきなりお金のかかるデートに誘われた男性としては、まず そのお金を自分が出すべきなのか、を考える事になりますし。

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は20代の前半の前半です。 私は友達とでも彼氏とでも、誰とでも遊ぶときは ワリカンです。 誕生日とかなんらかのイベントの時は私が出したり 相手に出してもらったり、って感じです。 おごってもらったときは、「ありがと、次ぎは私が出すね♪」 と言って、必ず次ぎは私が支払うようにしてますし。 女だからお金を出さなくてもいい♪なんて考えは 私的には好きじゃないんで。 その辺、男の人にとって好印象なのか悪印象なのか 解りませんけど。 誘う遊びにも気を使ってみます。 参考になりました。

その他の回答 (8)

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.9

意識しまぁすd(⌒o⌒)b♪ まぁ 知り合った理由やシチュエーションにより多少意識するレベルは変わりますが、とにかく『おっ これは?』って意識すると思います。 その男性が貴女の誘いを受けるのであれば ルックス面でのハードルはクリアしていると思います (内面的なハードルは遊びに行ってからでしょう)

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 運良く?その男性は私の誘いを受けてくれました♪ ルックスに自信があるわけじゃないけど、ルックス面 でのハードルを越えることが出来たのなら嬉しいですね。 そして、一番重要な内面的なハードル・・・。 その男性の前ではあがってしまって、変なテンションで 接してしまいました。 すっごい後悔。 なので、また誘ってみます。 今度こそ本当の自分を出せるように・・・。 参考になりましたありがとうございました。

回答No.7

<失礼しました。中間あたりで、間違ってペーストした箇所がそのままになっていました。その部分を削除しましたので改めて> “間も無い”“女性から”“二人で” このキーワードと私の経験を照らし合わせると、結びつく答えは1つです。 “気がある”です。 即ち、自分も相手を好きで、お互い性格とかがうまく合えば付き合う形に発展する可能性あり、と判断し喜ぶという事です。 しかし、男サイドで勝手に“気がある”といっても女性によって温度差があると思うのですね。 “もう何が何でも付き合いたい!” “少し近づいてその人をもう少し知ってみたい!” というように。 chicocoさんがどういう“気がある”かは分かりませんが、その真意を相手の男性が気づいてくれると良いのですが。 ですが、悲しいかな私も、自分が良いなと思っていた相手から誘われると、“もう何が何でも付き合いたい!”と思っていると勘違いしてしまいがちなんですよね。 難しいものです。

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そーなんです。私はその人に気があるので誘いました♪ 私は“少し近づいてその人をもう少し知ってみたい!”と思ったので 誘いました。まだ出会って間も無いし、もっとその人を知りたいと 思ったし、相手にも知ってもらいたいと思ったので。 ん・・・。男心が解らない。

回答No.6

素直に受けとめます。そして、帰り際にお礼を言って「今度は俺の方から誘って もいいかな?」と何気なく気持ちを確かめます。 反応があれば意識すると思います。

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.5

“間も無い”“女性から”“二人で” このキーワードと私の経験を照らし合わせると、結びつく答えは1つです。 “気がある”です。 即ち、自分も相手を好きで、お互い性格とかがうまく合えば付き合う形に発展する可能性あり、と判断し喜ぶという事です。 しかし、男サイドで勝手に“気がある”といっても女性によって温度差があると思うのですね。 “もう何が何でも付き合いたい!” “少し近づいてその人をもう少し知ってみたい!” というように。 chicocoさんがどういう“もう何が何でも付き合いたい!”“気がある”かは分かりませんが、その真意を相手の男性が気づいてくれると良いのですが。 ですが、悲しいかな私も、自分が良いなと思っていた相手から誘われると、“もう何が何でも付き合いたい!”と思っていると勘違いしてしまいがちなんですよね。 難しいものです。

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.4

「好意を持っている」と受け止めます。 好意がなければ誘いませんからね・・。

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その通りなんです。 好意があったから誘ったんですけどね♪ 参考になりました。

回答No.3

みなさんと同じですが、私も意識してしまうでしょう。 特に「遊び」に誘われたら「気があるかも」と思います。 中には「そんなに親密でもないのになぜ」と怪しむ人もいるかもしれませんが、私の場合は単純人間なので…

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.2

二人でどこか行こうって言われたら 「気があるのかな?」 って多かれ少なかれ期待すると思います 勘違いのパターンもあるんだろうけど 女性側は何も意識しないで誘ったとしても 男は期待しちゃうでしょうね 誘われる=どっちか言うと好印象  って考えもありますしね オレなら  「気があるとはいえないかもしれないけど       少なくとも嫌われてはないな」 と解釈します

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 誘うことでどう思われるんだろ?と 思ったので質問したのですが。 悪くは思われないみたいなので安心しました。 参考になりました。

  • CIPHER
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.1

「二人で」ということなら、少なくとも「好意は抱いてる」と判断すると思います(少なくともぼくはそう思います)。 趣味が同じでその趣味に関係した限定的な誘いならちょっと印象も変わってきますが、特にその男性に特定する理由がない誘い(たとえば、「映画見に行こう」とか)だったら好意があって誘ってくれていると思います。 そのような誘いを受けたら良くも悪くも意識すると思いますよ。

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性から男性のお誘い仕方。

    私は40歳の女性です。 3つ年下の男性と仲良くなりたくて、二人とも興味のあるミュージカルにお誘いしようとしてます。 チケットは前売りを用意しました。 お誘いするので御代は頂くつもりはありません。 男性は、代金女性持ちの誘いをどう思われますか? また男性に支払うと言われたらどうしたらよいでしょう、現金を手渡されるのは抵抗があります。 男性側に気を使わせない方法はありませんか? 教えてください。

  • どう思っているのでしょうか、男性は?

    皆様にご相談したいのは、「男性はどう思っているのか」ということです。 その男性は ・以前同じ職場の課長 ・30代前半・独身 私は、20代半ばです。 彼が、一年ほど前に別の職場に転勤してから「週末遊びませんか、ドライブとか」と、お誘いのメールが来るようになりました。彼とは、二回、ドライブとランチに行きました。その二回とも、同僚の女性と二人で行きました。やはり、男性と二人で会うのは嫌だったので。意識もしてはいないのですが。 彼とは、一ヶ月に一回ぐらいの割合でお互いの近況をメールする程度です。しかも私からすることはほとんどなく、彼からメールが来てそれに返信する程度。  4月に彼からメールが来てたのですが、あまりに仕事が忙しく返信しませんでした。5月に入って余裕が出てきたので、「GWは家で過ごしますよ。」というう内容のメールを送ったら、その3時間後に彼から電話が来ていました。「またあとで連絡する」という伝言がはいっていました。たぶん、どこかへいこうと言う誘いの電話だと思うのですが。  彼のことは仕事の先輩としてお付き合いしたいのですが、彼は私のことをどう思っているんでしょうか。女性として意識しているんでしょうか。      これから、彼とはどのように接すればいいでしょうか。私はあまり恋愛したことがないので、男性とどう接すればいいかわからず困っっています。   

  • 【男性に質問】既婚男性が外で女と会うこと

    既婚男が妻以外の女性を2人きりで食事や飲みに誘ったり「相談にのってあげる」と言うのは純粋な親切や友情からでしょうか? それとも多少の下心はあると考えて、警戒したほうがいいんでしょうか? 男性にそのつもりがないのに警戒しすぎて「親切で誘っているだけなのに自意識過剰な女だ」と思われても困るし、 逆に万が一怪しい雰囲気になって拒否したら「食事の誘いについてくるんだからその気があるんだろう?」と言われても困ります。

  • 誘わない男性

    もう数年前からお互いに気になっているであろう男性がおります。 私はその男性にたいしてSNS上でも好意を示したり実際にお会いした時も好意を示していて「今度二人きりで飲みたい」とも言ったとき彼から「いいよ~!」ともお返事もらっています。 しかしながら彼からお誘いがありません。私としては「二人きりで飲みたい」と言っただけでも勇気千倍だったのに、もうこれ以上は誘えません・・・。 男性としてはそこまで言ってる女性に対してなぜ誘ってくれないのでしょう?私の好意は重々承知のハズです。やっぱり私とはこれ以上進展させたくないのですかね(;^_^A

  • 男性に好かれる男性

    表題のような方にも色々種類があると思うのですが、ある男性が仕事場ではマイペースで仕事をし、愛想と・・いうものはほとんどないのですが、やたら男性の上司からなどからかわいがられています。 ですが、自分より年下や女性には少し厳しい対応という・・かわった方がいるのですが、この前飲み会があったときに、なぜ好かれるのか?少しわかったような気がしました。 飲みの席ではすごく楽しいお酒というか、縦意識?が強いので、お誘いを断らず、遊び感覚があるというか・・わかりにくくなりましたが、そのような感じで好かれているのだと思いました。 ですが、ある時から、一人の女性に対してとても親切に仕事場で接するようになっていました。こういった男性が、そのような態度をとる時って、一人の仕事人として認め始めたからでしょうか?? 男性の方是非、ご意見をください。

  • 男性へ質問です

    最近、飲み会で出会った男性に誘われて 2人で飲みに行きました。 その後、お疲れメールを入れたり、「仕事で忙しくなければ また会いたい」などのメールを入れたところ、 「全然いいっすよ!お誘い嬉しいです」的な返事をくれました。 気にっていない女性に対してもそうゆうメールって入れるもの??

  • 男性にグッとくるとき、気になるようになるとき

    女性に質問なのですが、 男性にグッと来るときや、男性のことが気になるようになるときって 男性の何をみたり、どんなところを見たりしたときですか? または、男性にどういう行動をされたときでしょうか? 例えば 男性の視線を感じて男性を見てみたらずっと見られていて、視線が合ってもそらされなかったり、 メアド聞かれたり、よく名前付きで呼ばれたり。 仕事中よく2人きりになったり。 どんなときにグッときたり、男性を意識し始めるのでしょうか? 教えてください。

  • 好きでない男性からお出かけに誘われた場合

    好きでない男性からお出かけに誘われた場合 20歳♀です。 最近、ある年上男性(学生時代、同じバイトだった)から映画・遊園地・食事などに誘われる機会が多くなりました。 最初は普通に友達として遊んでいたのですが、どうも向こうは私に気があるようなのです。 私は全く相手にたいして恋愛感情がないのですが。 好きでもない男性からの遊びの誘いは、たとえ予定がなくても断るべきなのでしょうか? あんまり思わせぶりなことをするのもいけないなと思う反面 「断ったら自意識過剰と思われるかな」という気持ちもあります。 だって実際に好きだと告白されたわけじゃありませんから… よく「何度も2人きりで遊んだりしたのに、告白してみたら振られた。女性は思わせぶりだ」みたいな投稿を見ます。 やはり、二人きりで遊ぶ=脈あり と思うのが一般的なのでしょうか? 男女問わず、アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 女二人と男性一人で食事をする(遊ぶ)こと

    女性の友達がいて、その友達に男友達がいるとします。 そして、私の女性の友達とその男性との関係は恋人関係ではありません。 ただ、男性はその女性を少なからず気に入っているとします。 そして、その女性には二人っきりでは会えない理由があります。それは彼女には彼がいる、もしくは結婚しているからです。 つまり、その女性からすると、男性は「友人」という関係だけになるとします。そして、その男性は、彼女に彼、もしくは旦那さんがいることを知っているとします。 その女性から、三人で会わないかと言われました。それは、彼を私に紹介する、という意図のものではなく、どちらかというと、二人きりでは会えないので、三人で会うのが都合がいい、という理由に近い、と勘じるとします。でも、友達は決してそういう理由だ、とは言いません。 そういう意図が見え隠れするとしても、友達である私(あなた)なら、あまり気にせず会いますか? つまり、自分の女友達を気に入っているある男性と、三人で会うことは、女性である自分にとってあまり面白くないことだと思うのですが、そんなこと気にせずに会いますか? ちなみに私は、今までそういうお誘いがあると、あまり考えずに会っていたほうです。 でも、三人で会ってもどこか面白くないのです。決して露骨に男性がその女性友達を持ち上げる、という行為は見せないにしても、わかってしまうんですよね・・。「ああ、気に入ってるんだな」と。 そう感じた時点で、三人でいることが「つまらないなあ」と思ってしまいます。 皆さんどう感じますか? 友達関係では、よくある話だと思いますが・・。 最近私は、そういうお誘いがあると断るようになってきました。

  • 男性へ

    少しは気になる女性のお誘いをお断りしたとき(自分も相手を気にはなるけど今はつきあえない事情がある) 相手の女性から 『幸せになってね。久々素敵な男性に出会えたので残念!』と言われたら男性はどんな気持ちになりますか?