-PR-
解決済み

某ホームページ内の「NEXT」をクリックするとフリーズしてしまう。

  • 困ってます
  • 質問No.115469
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

OSが Windows98 SE のパソコンユーザーですが、
ネットサーフィンをしていて、ユニークなHPを見つけたので「NEXT」をクリックして数ページも見ました。 ところが "何ページ目"かで、同じく「NEXT」を
クリックするとフリーズしてしまい、再起動させるために「Alt+Ctrl+Delete」の
キーを押しましたが、全く反応が無く、やむを得ずパソコン本体の電源スイッチを
切りました。 そして再び起動させて同HPの「NEXT」をクリックして、ページ
をめくるうち、またフリーズが起こりました。 5回くらい、その繰り返しです。
問題の、フリーズが起こる「NEXT」があるページのソースを見てみると、
<a href="file:///c|/con/con/con">NEXT</a></DIV>となっていました。
フリーズの原因は、このソースでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

完全に悪質なことを目的としたページです。
これはWindows特有のセキュリティーホール(欠陥)をついたいたずらです。
DOS時代のシステムのコマンド(?)の名残といわれています。

現在、この問題はパッチファイルによって解決されているようですが、
修正をしていないのであればフリーズします。

詳細は下のURLを見てください。
お礼コメント
ax580

お礼率 100% (9/9)

ありがとうこざいました。 本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-08-08 00:34:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (8/28)

…それはローカルのファイルにアクセスするようになってるので、管理人の方にメールなどをして教えてあげるしかないと思います。
Netscape Communicaterでも使って作ってるんでしょうか、そのHP(でも確認位しますよね( ̄- ̄;)
お礼コメント
ax580

お礼率 100% (9/9)

ご親切にありがとうございました。
悪質サイトと思われるので、敢えて管理人には教えないことにします。
投稿日時 - 2001-08-08 00:40:22


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

「con/...」っていうのは、俗に言う「ブラクラ」というやつではないですか?(ブラウザクラッシャー)
わざとフリーズするように、滅茶苦茶なタグが書かれているのです。
マシンにダメージを与えないためにも、決してアクセスしてはいけません。
お礼コメント
ax580

お礼率 100% (9/9)

ブラウザクラッシャーですか。怖いですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 00:37:19