• ベストアンサー

女性へのプレゼント

 彼女や恋愛感情のある女性ではない、いわば単なる女友達にちょっとしたお詫び(しなくてもいいくらいの些細なこと)も兼ねて、プレゼントをしようかと思っています。  相手に気を使わせたりしない程度の安価なプレゼントが思いつきません。  せっかく渡すなら、少しは喜ばれるものがいいと思うのですが、安価な物に限定すると、いい物がなかなか見当たりません。  花(束)等のプレゼントは、私の性にも合いませんし、何か特別の感情があるように思われかねないということで避けたいのです。  注文が多いのですが、安価で気の利いたプレゼントについてアドバイスを下さい。  お願いします。

noname#83026
noname#83026

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moncha
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.5

私が以前 もらったもので(いわゆる恋愛感情のない男性から)よかったのものは 掌にのるような小さなサボテンです。 部屋にちょっと緑があって いい感じですし、サボテンは ほとんど世話をしなくていいのでオススメです。 500円も出せば ありますよ!

noname#83026
質問者

お礼

 アドバイスをいただき、ありがとうございました。  これは全然発想になかった!  安上がりで、しかも不精者でもOKなら言うことはありません。(相手に失礼かな?)  

その他の回答 (6)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

本とかどうですか? 小説の好みが難しいようであれば絵本とか。海外の絵本とかで気の利いた物がけっこうありますよ。原書でよくわからなくても、インテリアとしてかわいいですから。 あとアイディア文房具とかだとかわいいかも。私は職場の人にワニの形のホッチキスをもらい、パチンとする度「ホッチキス!」という声が聞こえるかわいい物で笑ってしまいました(笑)。 良いプレゼント、見つかると良いですね。

noname#83026
質問者

お礼

 アドバイスをいただき、ありがとうございました。  アイディア文房具も面白いかも。  見に行ってみます。

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.6

味気無いけど 「クオカード」なんてど~でしょう。 いろんな所で使えて便利です。 あとは「図書券」とか ビール飲む人だったら「ビール券」 野球好きな人だったら「野球の観戦券」 どれも金券ショップで安く買えます。 って、新聞勧誘の人か?

noname#83026
質問者

お礼

 アドバイスをしていただき、ありがとうございました。  参考にさせていただきます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 私は甘いものが大好きなので、チョコレートとかケーキなどのお菓子だと嬉しいですね。 食べてしまえば消えてなくなってしまいますからね。 (あ、感謝の気持ちは忘れませんよ。念のため) デパ地下はお菓子の宝庫ですから、簡単に買えると思います。 結構男性の姿も見かけますので、恥かしいこともないと思います。 どのお店にするか迷った場合は、とりあえず人が集まっているところは人気があると思っていいと思いますので、大きく外すことはないと思います。 今の季節デザート系は難しいかもしれませんが、焼き菓子なら大丈夫でしょう。

noname#83026
質問者

お礼

 アドバイスをいただき、ありがとうございます。  私自身が甘いものを食べないので、あまり考えなかったのですが、確かに食べてなくなってしまう物だと、かえっていいかもしれませんね。

  • CIPHER
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.3

気軽に食事をおごるか、もらっても負荷に感じないもの(金額も含めて)が良いと思います。 物でプレゼントするなら、ありきたりですが、ハンカチや靴下なんかが良いと思います。気が利いてるかどうかは後はセンスの問題だと思います。 一番良いのは別の女友達に相談して見ることではないでしょうか? 彼女の好みとか聞けたら良い物が選べると思いますよ。

noname#83026
質問者

お礼

 アドバイスをいただき、ありがとうございます。  参考にさせていただきます。

  • omusupa
  • ベストアンサー率61% (115/186)
回答No.2

靴下。 はどうですか?あまり趣味がいいとか悪いとか、関係のないものですし 誰でも履くものですから。 わたしは、もらうと嬉しいです。

noname#83026
質問者

お礼

 アドバイスをいただきありがとうございます。  参考にさせていただきます。

  • yu-ji
  • ベストアンサー率19% (15/78)
回答No.1

飯をおごるぐらいでいいんじゃないんですか? ちょっとしたお詫びでプレゼンは。。。 特別な感情があるように思われるのが嫌なら、 さらっと飯でも食いに行くのがベストだと思うのですが。 どうでしょう??

noname#83026
質問者

お礼

 アドバイスをいただきありがとうございました。  参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • どんなプレゼントもらいました?(女性に質問)

    男が喜ぶプレゼントと女が喜ぶプレゼントは違うと おもいます。 女の人って花などもらって本当にうれしいのか 疑問です。 僕は男なので、花なんてもらっても 枯れるし、普通に置いておく事できないので邪魔かな っておもいます。 僕がもらって嬉しいのは靴や鞄やお金など実用品が 嬉しいです。 そこで女性に質問です。 1、花などもらって心から嬉しいのでしょうか?   きちんと家まで持ち帰り花瓶にいれたりしますか? 2、欲しいプレゼントってなんですか? 3、今までにもらったプレゼントで驚いた物は?   (こんな無駄な物、何でこれなの?っていうもの等) すべて書ける人も無い人もお願いします。 ちなみにこの質問は参考にするものではありません。 単にドラマ見てて、男が女に花をプレゼントしていた シーンを見て単に疑問に思っただけです。 だから、本音でお願いします。 嫌いな人に貰ってすぐに捨てたや、踏み潰したなど ある意味ヒドイ話しもあればお願いします。

  • 女性友達の誕生日プレゼントには…。

    女友達の誕生日が迫ってきています。 誕生日当日には友達仲間4人で ディズニーランドに行こうと思ってます。 4人のうち3人が高校3年です。 僕も誕生日の女の子も高3です。 卒業が近づいています…。 この友達で遊ぶ事ももう 余りないと思います。 そこで質問なのですが その女友達にはどのような 誕生日プレゼントが 良いのでしょうかね? その子には恋愛感情はなく これからも友達の関係で 絡んで行きたいと思っています。 僕的には残る物を渡したいと 思っているのですがやはり 身につけるアクセサリーなどは やめた方がいいですよね? 誕生日プレゼントを買って ディズニーランドにて 渡す予定です。 もしよろしかったら ご回答お願い致します(><)!!

  • 男性から花のプレゼント

    女子大生へ質問です。彼氏ではなく男友達から、卒業や部活の引退祝いで花をプレゼントされたらどう思いますか?? (恋愛感情ではなく、友達として考えてご回答お願いします。)

  • 地元を離れる女性に渡すプレゼントについて

    地元を離れる女性に渡すプレゼントについて 私は28歳の男性です。 今まで友達として仲良くしていた同い年の女性が、転職を機に地元を離れることになりました。 東京で一人暮らしをするみたいです。 自分としては女友達の中でもとても気に入っている存在です。 いずれは告白も考えていました。 明後日、最後に一緒に食事をして激励してあげたいと思います。 相手には最近彼氏ができたとのことなので、渡すプレゼントは、形として残らないものがいいのかと思ったりもします。 今後も私としては離れていても仲良くしていきたい相手なので、関係を壊さないようなプレゼント選びに頭を悩ませています。 プレゼントに添えて、「今まで仲良くしてくれてありがとう。今後もよろしく。東京でも頑張ってね。」というような感じの手紙を添えて渡したいと思っています。 1.プレゼントはどのようなものがよろしいでしょうか?無難に独り暮らしに重宝するようなものがよろしいでしょうか? 2.手紙なんか添えたら、変な感情があるのではないかと勘違いされてしまうでしょうか?私はサプライズとして渡したいなあと考えていますが・・・。 3.こんなプレゼントは迷惑でしょうか? 彼氏がいる人にとってはそもそもこういったプレゼントを受け取ることを嫌いますか? 経験が少ないものですから、どうしようかかなり困っています。 皆さまからのアドバイスが頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの彼女からプレゼント

    こんにちは。30代前半の男性です。 仲の良い同じグループの女性(20代後半)に片思いしています。彼女は私の気持ちには、薄々気付いているんじゃないかって思ってます。 先日、思いがけず彼女からプレゼントをいただきました。(7000円くらいの、すごくお洒落な手帳です。) 「いつも良くしてもらってるから、感謝の気持ちだよ。」って言ってましたが、これって…。 私はグループのまとめ役をよくやっていまして、遊びに行くときなんかは、いつも幹事になります。それから、彼女の個人的な頼み事(ほんとに些細なことですけど)はよく聞いてあげたりしています。 そういったことに対するお礼なのでしょうが、二人きりでいる時に好きな人から「プレゼントがあるの。」なんて手渡されたらドキッとしちゃいますよね? 彼女とは話題や考え方が合うので、話していてすごく楽しいのですが、友達として気に入られてるみたいなんです。 最近彼女の身近な女友達が、次々に結婚したり、彼氏ができたりしているんだそうで、私と顔を合わせる度に「私も早く彼氏欲しいな~。誰かいい人紹介してくれない?」とか言ってきます。 私が「言い寄ってくる男の人いるでしょ?」と言ったら、彼女は「それとなく、私にきがあるなって感じの人はいるんだけど、恋愛対象としては見れない。」って言ってました。(何となく私のことだと思います。) それで「bananaaidにも早く彼女できるといいなぁ~。でも、彼女出来ても私とは末永くお友達でいてね。」とか言われます。いつもこんな会話してます。 質問です。 女性の方は、世話になっている男性に対して、こういう形で謝意を表わすことってよくあるのですか? それから、恋愛感情を持てない相手にプレゼントなんかして、勘違いされて変に期待持たれたら後々面倒になるかも、っていう危惧は無いのですか?

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • プレゼントを受け取る基準

    会社の同僚に、誕生日プレゼントをあげたんですが断られました。 まぁ、これはこれで仕方なく、相手に迷惑をかけてしまったのですが。 ↑これは、まぁ、どうでもいいことなんですけど(笑) ・・・と、ここでちょっと疑問に思いました。 やっぱり、好意のある人(恋愛感情ある・なし)、友達からのプレゼントならば、多少高くても受け取ってもらえると私は思うのですが、皆さんはどう思いますか? いくら以内ならOKとか、恋愛感情ないとNGとかなんでも結構なので、自分が貰う側ならどうなのかを教えて下さい。 お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    先日、友達で偶然同じ誕生日の子(女性)と仲良くなりました。 その子と誕生日にプレゼント交換をしようと約束したのですが、 困っています。 お金がないので何かオモシロイ物をプレゼントしようと思います。 どんな物がいいと思いますか?? 「特に恋愛感情はありません。」

  • 誕生日プレゼント(主に女性の方に)

    閲覧して頂きありがとうございます。私は30才の男性です。 女友達(29才)が、来週誕生日を向かえます。 先日、もらって嬉しい物を聞いたところ、お菓子が良いと言われました。 お菓子のプレゼントを贈った事がないので、どの様なお菓子を選んだら良いかわかりません。 実は、相手の女友達の事が好きです。できれば好意を持ってくれそうな物を贈りたいです。ご意見・ご助言、宜しくお願いいたします。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

専門家に質問してみよう