Buell X-1にボルトオンで着くセパハンを探してます

このQ&Aのポイント
  • Buell X-1にボルトオンで着くセパハンを探しています。X-1はタンク幅が大きいため、クリップオンの取り付けが難しいです。
  • 以前はX-1とS-1W兼用として専用パーツが存在していましたが、不具合があったためカタログからは削除されました。
  • ネットで検索してもなかなか情報が見つからず、提供している会社の特定もできません。良いアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Buell X-1にボルトオンで着くセパハンを探してます。

Buell x-1にボルトオンで着くセパハンを探してます。x-1はタンク幅が大きいので、クリップオンのたぐいはハンドルが切れなくなるためボルトオンでは着きません。以前はX-1とS-1W兼用として専用パーツがカタログに載っていたらしいのですが、不具合があったらしくカタログ落ちしたのだそうです。しかし不具合といっても、転倒したときにクラックが入るというもので、実質 問題ないものだと考えられます。問題はそのパーツを提供していた会社がわからないのです。これまでネット上でいろいろ検索しましたが、なかなかヒットしません。どなたかご存じないでしょうか? また、探すための良いアイデアなどないでしょうか? ちなみに、本国アメリカのレースでは多く使われているようです。だから生産のほうはされているみたいなのですが・・・。

  • x-1
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボルトオンでつくクリップハンドルですよね・・・アメリカンスポーツバイク製http://www.americansportbike.com/のクリップオンだったらまだ販売しているのではないでしょうか?因みにここだったらカタログが落とせます。日本国内でコズミックさんがとりあつかっているはずです。もう解決してれば良いのですが・・・!?

参考URL:
http://www.esda.co.jp/
x-1
質問者

お礼

ごめんなさい。クリップオンでは着かないんです。着かないこともないんですが、ハンドルの切れ角がとれなくなるんですよ。 でも回答ありがとうございます。 幸いにもこの問題はアメリカのCROSS ROAD製のコンペティションハンドルにて解決しました。 ただしこの質問は回答者がいなかったため、締め切ることが出来ませんでしたので大変助かりました。 ポイントあげます。

関連するQ&A

  • Buellどんなですか

    HDスポーツスターの試乗にいき、ついでに乗ってみたXB12Scgでした 1200ccなのに小さな車体と、足つきのよさで大変気に入ってしまいました 値段は高いのですぐ購入とは行きませんが すでに乗っている方々の印象、いい所、悪い所など教えてください

  • Buellについて

    約10年越しの夢であった大型免許を取得し、リッタークラスのバイクを購入しようと色々見てたのですが、Buellのバイクがすごく気になりました。お世辞にも前からみたスタイルはカッコイイものではない(私見ですいません)と思うんですが、右横かた見たエキパイのうねり方がいかにも『メカ!』って感じが大好きです。 あまり街で見かけないので、良くないのかなぁと思ったのですが、どうなんでしょうか。性能、足つき性、メンテナンス性など教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • buellの乗り方

    以前こちらで、こんな質問をしました http://okwave.jp/qa5194362.html みなさんの暖かい回答で、この連休で大型ライフを楽しんでいます。 ビューエルは、その特殊性(?)から、乗り味が国産スポーツバイクとは大きく違うのは凄く感じています。 そこで、実際にビューエルに乗ったことのある方、もしくはビューエルのスペックから乗り方の想像ができる方に質問です。 この変態バイク、みなさんはどのように乗りこなしますか? 私は、今コーナリングが楽しくてしかたありません。なかなか思い通りにいかないところも含めて楽しんでいます。 『私ならこういう風なことに気をつけて乗る』『私はこんな感じで乗っている』という意見を聞かせてください。

  • シグナスXでキャブの不具合

    一つ前の型のシグナスXに乗っています。 型式はSE12Jでキャブ車の日本仕様です。 最近、知り合いから、同型車のキャブ一式を貰ったので、 予備パーツとして持っておこうと思い、 分解清掃して動作確認のため車体に取り付けてみましたところ、 フロート室にガソリンは溜まるのですが、そこから始動に至りません… 元から付いていたキャブに戻すと一発でかかります。 ジェット類が詰まっているのかと思い、 再度ばらしてパーツクリーナーを押し当てて吹いてみても、すべて通っていました。 しかし組みなおしても始動できませんでした。 確認のため、もう5、6度ぐらいバラして、他の穴の確認も行って、 組み立てて始動しようとしますが、 何度やっても、フロート室にガソリンが溜まるところまでしかいかず、 始動する気配すらありません。 もう一つのキャブでは問題なく起動するので、 貰ったキャブに問題があるのは間違いないのですが、 原因がまったく見当たりません。 他に何か確認するところはあるでしょうか? 一つ気になるのは、サービスマニュアルには、 フロート室のパッキンはOH時に新品交換するようになっていますが、 現在のところ新品を手配していないので古いパッキンを再利用しています。 しかし、硬化やヒビなどの劣化は見られず、ガソリンが漏れてくることもありません。 もし、この部分のパッキンが目に見えないような劣化で外気を吸っていた場合は、 上記のような始動の気配すら見せないような不具合につながるでしょうか? ご教授、よろしくお願いいたします。

  • セパハンにするには?

    免許を取ってまだ半年です。バイク初心者なので教えてください。ヤマハのSRVを乗っています。セパハンにしたいのですが、費用はどのくらいかかりますか?最終的にはカフェレーサーみたいにしたいです。カフェレーサーがしっかり分かっていませんが・・・

  • セパハンはやっぱりきつい?

    今日、憧れのセパハンをようやく取り付けることができました。(ベースはネイキッドバイクです。バックステップは前から付けてました。) で、実際に乗ってみた感想ですが、恐ろしく手首と腰が痛くなりました。 ハンドルを握ると、手首が、一番上向きに曲げたような状態になってしまい、下側の筋がつるかとおもったほどです。 ハンドルに体重をかけすぎるのもよくないと聞いたので、ニーグリップして下半身で支えると、今度は腰が痛くなってしまいました。(もともと腰は弱いですが) これはやはり、セパハンの角度が悪いのでしょうか? それとも、慣れの問題でしょうか? レーサーレプリカバイクが好きなので、こんなに姿勢がきつかったら考え直さないといけないかと思いました。

  • セパハンで

    ただいまバリオスIに乗っております。 今は純正のハンドルバーなんですけど、セパハンに憧れて変えようと検討中です。しかし今BZN-350というカーナビをハンドルのところにつけているのですが、やはりセパハンにしたら付けれるところ無くなりますか? 身近にセパハンつけているバイク無いもので悩んでいます^^; それとセパハンの付け替えの工賃費がだいたいどれくらいなのか分かる方ぜひとも教えてください。

  • セパハン

    ハンドルをセパハンにしようと思うんですが自分は腰痛持ちなので悪化しないか心配です。 ということでセパハン経験者の方にお聞きします、セパハンは腰痛悪化の原因になるんでしょうか?

  • BUELLの故障について

    08年CGについてです。 フューエルポンプのヒューズが2回とびました。2回とも黒く飛び散るような感じで切れていました。当然ですが切れた時点でエンジンが止まります。 新車で買ったので販売店で見てもらっていますが、症状が出ないため原因がわからないそうです(症状が出ないと保証が受けられないようなことを言っていました)。前例がないらしく長期入院になりそうです。 そこでですが何か原因等わかるかたいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • Buell 1125R

    購入を考えています 個人輸入で、車検や金額 どの位かかりますかね? 皆さんは、いくら位まで出しますか 本国では $12,499です