Buell X-1にボルトオンで着くセパハンを探してます

このQ&Aのポイント
  • Buell X-1にボルトオンで着くセパハンを探しています。X-1はタンク幅が大きいため、クリップオンの取り付けが難しいです。
  • 以前はX-1とS-1W兼用として専用パーツが存在していましたが、不具合があったためカタログからは削除されました。
  • ネットで検索してもなかなか情報が見つからず、提供している会社の特定もできません。良いアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Buell X-1にボルトオンで着くセパハンを探してます。

Buell x-1にボルトオンで着くセパハンを探してます。x-1はタンク幅が大きいので、クリップオンのたぐいはハンドルが切れなくなるためボルトオンでは着きません。以前はX-1とS-1W兼用として専用パーツがカタログに載っていたらしいのですが、不具合があったらしくカタログ落ちしたのだそうです。しかし不具合といっても、転倒したときにクラックが入るというもので、実質 問題ないものだと考えられます。問題はそのパーツを提供していた会社がわからないのです。これまでネット上でいろいろ検索しましたが、なかなかヒットしません。どなたかご存じないでしょうか? また、探すための良いアイデアなどないでしょうか? ちなみに、本国アメリカのレースでは多く使われているようです。だから生産のほうはされているみたいなのですが・・・。

• x-1
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボルトオンでつくクリップハンドルですよね・・・アメリカンスポーツバイク製http://www.americansportbike.com/のクリップオンだったらまだ販売しているのではないでしょうか?因みにここだったらカタログが落とせます。日本国内でコズミックさんがとりあつかっているはずです。もう解決してれば良いのですが・・・!?

参考URL:
http://www.esda.co.jp/
x-1
質問者

お礼

ごめんなさい。クリップオンでは着かないんです。着かないこともないんですが、ハンドルの切れ角がとれなくなるんですよ。 でも回答ありがとうございます。 幸いにもこの問題はアメリカのCROSS ROAD製のコンペティションハンドルにて解決しました。 ただしこの質問は回答者がいなかったため、締め切ることが出来ませんでしたので大変助かりました。 ポイントあげます。