• ベストアンサー

810Eでビデオカードの増設できる?

MSI社のMS-6178というマザーボードを使った パソコンを使っています。 このボードは810Eチップを使っています。 ワープロなんかでは、何の問題もなく動くんですが ゲームなんかで若干問題がでます。 表の縦線横線が一部切れたり、 画像が一部乱れたりします。 ゲームだからまぁいいや、と思うけど、 悔しい気もします。 で、いっそのことグラフィックボードを追加したいなぁ と思っているのですが、 そんなこと可能ですか。 何か可能な気がするのですが、 それともマザーボードごと 変えた方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.2

ビデオカードを入れてまずは普通にセットアップします。この状態ですとマルチディスプレイ環境ですな。その後BIOS上でメインに使用するビデオを切り替えます。 BIOSの設定方法です 電源を入れてすぐに<Del>キーを押しておいて下さい。設定画面に行けます。 その中で「Integrated Peripherals」を選ぶ その中で「Init Display First」の項目を「PCL Slot」にして下さい。 <Esc>キーでトップメニューへ戻り 「Save & Exit Setup」 で終了すれば、起動時にPCIスロット上のビデオカードを最初に探します。 がんばって下さい。誰だって最初は初心者です。

mattyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分一人で悩んでいるより 聞いた方が早いですね。 もしカードを買ったらやってみます。

その他の回答 (1)

• kabasan
回答No.1

つい最近にも同じ質問があったんですけどね・・・・・ PCIバス用のビデオカードが使用できます。 BIOS上でオンボードビデオを使用しない様に設定して下さい。

mattyan
質問者

補足

つい最近の質問の方も見ました。すいません、同じで。 で、ついでに教えてください。 オンボードビデオを使用しないように、というところなんですけど、 これって、815チップみたいなやつでないと駄目なような気がするんですけど、 どのへんをどういじればいいのでしょう? すみません、変な質問で。 私初心者なもので・・・