• 締切済み

もう一度質問です

かなり切羽詰ってます。どなたか助けて下さい! モデムの入っていないマシンに、PCIモデムを購入してインストールしたのですが、何だかきちんと動作しない様です。 「ダイアルアップネットワーク」画面にアクセスポイントの番号・ID・PINを入力し接続すると、ダイアル音・応答音の後、「ユーザー名とパスワードを確認中」「ネットワークにログオン中」と出るのですが、少しした後「サーバが見つかりません」のメッセージが出ます。どのURLを入力しても同じです。接続のプロパティを見ると「48kで接続中」とのアナウンスが出るのですが…。 一体、何がどうなっているのでしょうか? 使用マシン:Dimension8100 (DELL) OS:WinME 日本語版 使用モデム:U.S.Robotics PCI Faxmodem 3CP5699A (3Com) (ドライバが日本語OS対応か否かは未確認ですが、モデムを購入した際には問題は無いと言われました。) 現在、アメリカに居るので、モデムはこちらで購入しました。 マシンは日本で購入した物です。 仕事でマシンを使用する為、どうにも出来ず困っております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.4

当方Win2000/Win98な環境なんで、WinMeでの設定例とは違ってるかもしれません。 普段はWin2000使ってるんで、先のような回答になってしまいました。 ひょっとしたらそちらと違ってるかもしれませんが、Win98での設定方法を書いてみます。 1:コントロールパネルから、モデムのプロパティを表示する 2:使用するモデムを選んで、「プロパティ」をクリック 3:「最高速度」の項目を確認する。「115200」かそれ以上の数値になってればOK 4:[接続]-[詳細]とクリック 5:「追加設定」の項目に、「+MS=V34」ってコマンドを入力する。(既に何かコマンドが設定されてる場合は、その後に追記する) 6:同じ画面で、「エラー制御を使う」「フロー制御を使う」にチェックが無い場合、これにチェックをつける。 7:[OK] こんな感じでどうでしょうか?

anette
質問者

お礼

有難うございます。 おっしゃる通りに設定を変更してみましたがやはりページが表示出来ません。 接続速度は33.6kになっていますが…。 今現在、接続に使用しているマシンの所有者が明日引っ越すので、明日から接続の全く出来ない環境になってしまう事が痛いのですが、ここまでイ色々な方法を試してみても接続が上手く行かないという事は、モデムの事は諦めるしかないのかと思っています。 あと半日あるので、もう少し粘ってみます。

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.3

回線の品質でしょうか。 コントロールパネル等から、ご使用中のモデムのプロパティを表示して、[詳細]の「追加の初期化コマンド」のところに +MS=V34 って入力してみてください。 うまくいけば、33.6kbpsで、うまく繋がるかと思います。 尚、コマンドはモデムによって方言があったりするので、詳しくはモデムのマニュアルの「ATコマンド」の項を見てください。 通信に使用するプロトコルを変更するコマンドを使って、V34っていうプロトコルを使用するようにします。

anette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >コントロールパネル等から、ご使用中のモデムのプロパティを表示して、[詳細]の「追加の初期化コマンド」のところに +MS=V34 って入力してみてください。 モデムのプロパティ→検出結果→COM2(COM1には「モデムはインストールされていません」なので)を選択→詳細、で宜しいのでしょうか? ここを開けるとまず「ポートの詳細」が記載されていて、その下に「U.S.Robotics 56k Fax in Int」とあり、コマンドと応答がずらずらと出てくるのですが、ご指示にある「追加の初期化コマンド」という項は見当たりません。 しかし、一つ気になるのですが、コマンドと応答の上に「識別子:ハードウェアIDがありません」とあります。これはこのままでも宜しいのでしょうか? >尚、コマンドはモデムによって方言があったりするので、詳しくはモデムのマニュアルの「ATコマンド」の項を見てください。 このモデムはバルクではないのですが、セットアップとトラブルシューティング以外の紙ベースマニュアルが付属していません。電子マニュアルもありません。 ちなみに、同じ回線・同じケーブルを使用して他のマシンで接続すると、回線は44kで接続されています。 これで考えられる不備は他にありますでしょうか? 大変ご面倒かと思われますが、とにかく時間が無い上に、自分で思いつく限りの事はしてしまったのでほとほと困っております。 どうぞお手をお貸し下さい。お願いします。

  • G-COOL
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

僕の経験したものを書いてみます (1)プロバイダによるんですが僕の場合ダイヤルアップネットワークの接続先のプロパティでサーバの種類⇒TCP/IPの設定の”ネームサーバーアドレスを指定する”で設定しなければいけませんでした。 (2)ダイヤルアップアダプタがちゃんとインストールされていないのかもしれないです 3Comの日本語のページがありました↓

参考URL:
http://www.3com.co.jp/index.html
anette
質問者

お礼

度々有難うございます。 >(1)プロバイダによるんですが僕の場合ダイヤルアップネットワークの接続先のプロパティでサーバの種類⇒TCP/IPの設定の”ネームサーバーアドレスを指定する”で設定しなければいけませんでした。 現在使用しているプロバイダの設定をそのまま移そうと思い、このマシンで使用している設定をそのまま移したつもりだったのですが…TCP/IPの設定→ネームサーバアドレスを指定という作業は気が付きませんでしたので、早速実行してみました。…しかし状況は変わりません。 >(2)ダイヤルアップアダプタがちゃんとインストールされていないのかもしれないです ISP接続ツールを使用すると「ダイアルアップアダプタがインストールされていません」のメッセージが出ます。書いてある通りにインストールを実行、再起動をかけるのですが、何度リトライしてもきちんとインストールされない様です。ダイアルアップネットワークから接続すると、先述の通りダイアルアップされるので、何がどうインストールされていないのかが解らず、ルームメイトと2人で首をかしげています。 3ComのJPサイトのURL、有難うございました。

  • G-COOL
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

ブラウザの設定でプロシキサーバを使用するようになってないでしょうか? IE5.5を使用しているのならツール⇒インターネットオプション⇒接続⇒設定で確認できます

anette
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 「プロキシサーバを使用する」にチェックは入ってません。 この項目には何もチェックを入れなくても良いのでしょうか? 「ダイアルアップの設定」の部分にIDとPINのみが入力されている状態です。 他に問題は考えられますか? もしあればお願い致します。

関連するQ&A

  • Pire to PireでのLAN構築の際に…

    こんにちわ。 モデムが言う事を聞かないマシンをあと半日以内に何とかインターネットに接続しなくてはいけないのですが、色々試してみたものの、上手く行かない様なので他の方法を考える事にしました。 そこで、モデムもNICも入っているマシンを購入してpire to pireでLANを構築するのが一番早く、且つ確実なのではないかと思ったのですが…。 しかし、出来る事ならば、余計な物は買いたくないですし、現在のモデムを生かせるのであればそれに越した事はないのですが…。 もし、新たにマシンを購入しLAN構築をする際、同じWinOSであれば言語環境は問わないのでしょうか?現在、アメリカに居るので日本語OS搭載マシンの購入は難しいので、英語OSで購入する事になります。 また、こういった場合、モニタの共有は可能ですか? 現在使用しているマシン:Dimension8100(DELL) OS:WinME Modem:U.S.Robotics 3CP5699A(3Com) *マシン購入後、自分でインストールした物です。 どなたかお解りになられる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • ダイヤルアップアダプタがインストール出来ない!

    先月、DELLのDimension8100を日本で購入して、すぐに米国に持ち出したのですが、DSL接続を考えていたのでモデムを選択しなかった為、こちらに来てPCIモデムを購入し、取り付けました。 取り敢えず通常のアナログ回線で接続しようと、モデムに付いていたISPサインアップツールでこちらのプロバイダと契約しようと思ったのですが、「ダイヤルアップアダプタがインストールされていません」のメッセージと共に、そこから前へ進む事が出来ません。 メッセージに沿って、ダイヤルアップアダプタのインストールを試みるのですが、何度やってみても上手く行かないのです。 何が問題なのかが解らず困っております。助けて下さい。 使用モデムは3Comです。このマシンに入っているNICが3Com製なので、間違い無いかと思ったのですが…。

  • ダイヤルアップ接続できません

    以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます) ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。 接続方法は通常のダイヤルアップです。 サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。 エラーメッセージは ”発信音がありません” です。 また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。 確認した事 1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。 2.モデムの削除、追加もしました。 3.モデムは詳細情報から認識しています。 4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。 5.OS入れなおしましたが復旧しません。 6.モジュラーケーブルの問題ではないです。 7.設定方法は間違っていないと思います。 恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。 誰かお知恵を拝借できないでしょうか。 また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。 機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。 本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。

  • Mac Book Proからのファックス

    お世話になります。 現在Mac Book Pro(OS10.6.7)からAplle純正の外付けモデムを使用しファックスをしています。昔マシンもOSも過去の物ですが(PowerBook G4/OS10.4/内蔵モデム)その時は送信する際トーンの音がしましたが、今使用中の環境ではダイヤル時の音がしていません、何かしらの設定でダイヤル音(ピポパ??)を出すように出来るのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • ファックス送信済みファイルの格納場所

    iMac 27" late 2010, OS 10.6.8です。 US Robotics の「5637」と言うモデムを使用しています。 送信済みのファックスファイルはどこのフォルダーに格納されているか、ご存じの方がおられましたら、お教えいただけませんでしょうか? US Roboticsに以前確認のメールを入れたのですが、全く返事が来ませんでした。

    • 締切済み
    • Mac
  • ダイアルアップ接続の設定が出来ない

    ググって見てもうまい方法が見つからなかったので質問させてください。 先日EMOBILEを契約し、早速ノートPCで使用しようとしたところ接続がうまくいきません。接続ボタンを押してもダイアルアップされているような様子もなく即「接続できませんでした」というようなメッセージが出てしまいます。 おかしいと思い、違う機体で試すと問題なく接続出来ました。 何が違うのか確認したところネットワーク接続の設定でダイアルアップ接続が作成できるかどうかという違いくらいでした。 EMOBILEのHPで確認してみても、うまく接続できない場合はユーティリティを使用せず手動でネットワーク接続を設定するようなのですが、そもそもこの設定が選択できません。 「ダイアルアップモデムを使って接続する」という選択を使用可能にする方法をOSの再インストール以外でご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 接続について

    今 引越し準備のためADSLが使用できません。。。 そのため、PCIスロットのダイアルアップモデムを買ってきて、ダイアルアップにてインターネットに接続してます。 23日にADSLの引越しが完了する予定です。 そこで質問なのですが、ADSLに戻った時ダイアルアップの接続は削除した方が良いのでしょうか? また、モデムは外した方が良いのでしょうか?? と言うのは、干渉しあって接続が云々などはあるのでしょうか? と言うことです。 特に問題がなかったら、そのままADSLを使用しますが、問題があるのでしたら、外したいので。。。 補足 OS winXP    ADSL LANモデムで接続 です。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • アナログ接続が出来ません

    知人が現在、インターネットが出来ない為、代理投稿となります。 OS:Windows XP Home マシン:SOTEC PCSTATION V4160C-B 事務所にありました上記マシンを自宅に引き上げてきました。 今、設定をしている最中なのですが、接続の設定についてご教授願います。 事務所ではISDNを使用していたのですが、自宅ではダイアルアップ接続です。 プロバイダ…BIGLOBE 電話回線…パズル モデム…Askey HSFi V.90 56k で、接続を試みたのですが、何度やってもツーツーツーと言って 繋がりません。 ダイアルをしている気配はあるのですが、ダイアルをしている最中も 受話器が上がった際の音がダイアル音と一緒に続いています。 マシンの接続等には問題ないと思います。 また、パズル設定は完了しておりますし、国も日本、市外局番も 打ち込んであります。 あと、セカンドプロバイダのwakwakで接続しても同じ現象が起こります。 足りない情報が御座いましたらご指摘ください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ADSLでつなげないんです。

    ADSLの接続について教えてください。 環境は PC:Dell Dimension8100 OS:Windows2000 ネットワークアダプタ:3Com 3C920(3C905C-TX Compatible) ADSLモデム:Megabit Gear ダイアルアップ用のモデムは未搭載 で、ルータタイプのADSLモデムにハブを使用して接続しています。 モデムに接続しているPCは上記を含めて2台です。 ただ、もう1台(WinMe)はADSL接続ができています。 気になっているのは、デバイスマネージャーで その他のデバイス-PCI Deviceと!マークで表示されていることです。 接続できないのと、これはなにか関係があるのでしょうか? また、他に確認してみる必要があることや 原因と考えられることがありましたらアドバイスいただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイアルアップ接続すると再起動してしまう

    日立の中古パソコンを購入しました。 機種:FLORA 310 DL2  MMX Pentium166MHz 型式:5DL02-7D5MA メモリー:32MB プレインストールソフト:Windows95、IE5.5 モデム:メルコ IGM-PCI56K/LC このOS(win95)をwindows98にアップグレードしました。 インターネットの設定を行いダイアルアップ接続(ダイアルアップネットワークの接続アイコンをクリック)をすると2,3秒で再起動してしまいます。 また、NICを指して有りますのでLAN経由でなら接続できます。 モデムの相性が悪いのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう