• ベストアンサー

音が出ません。

ビデオ録画しても映像は写るのですが、音声が出ません。 ビデオの電源を入れて、テレビのリモコンで テレビ/ビデオの切替のボタンを押してもテレビ番組は 見れるのですが、音声が聞こえません。 なぜかGコード予約も受け付けません。 どうやったら元に戻りますか。 お願いします。 SANYOのVZ-H680のビデオです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zander
回答No.4

メーカーは違いますが、同じような症状になったことがあります。 とりあえずビデオの電源プラグをコンセントから抜いて しばらく放置してみてください。 再度電源を入れると回復しているかもしれません。 私が使っているビデオの場合は、 ビデオデッキを制御するマイコンのプログラムが、 何らかの理由で暴走してしまった為だったようで、 上記の方法で元に戻りました。

yosiyosi
質問者

お礼

皆さん有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#1001
noname#1001
回答No.3

ビデオを使わずにテレビだけ見ている場合には音声は問題ないのでしょうか。 その点が問題ないとするならば、 RF入力(たとえばテレビを2チャンネルにして、テレビ/ビデオの切替のボタンを押してビデオの表示チャンネルを見る場合など)なら、映像が映っているのであれば音声が出ないのはビデオの故障だと思います。 ビデオ出力端子からピンコードでテレビに出力している(テレビ側でテレビービデオ1ービデオ2などと切り替えて見る場合)なら、音声出力のピンコードが外れているか破損している可能性もあります。コードに問題がなければやはりビデオ内部の故障でしょう。 Gコード予約が出来ないのは、やはりビデオの故障だと思います。

• kotoko
回答No.2

音声入力と出力の差込を間違えていませんか?

• G-COOL
回答No.1

アンテナの線をTVにつなげてTVを経由してビデオデッキにアンテナ線をつなげているのであればTV⇒ビデオの配線をみて配線が正しくつながっているかを説明書を見ながら確かめてみてください。