• ベストアンサー

WEBサイトが知りたいです。

WEBサイトの企画・制作・プロデュース(SIPS)をしている会社業務のレポートを作るため、それらの会社のHPを探しています。 気合いの入った、手抜きなしな自社HPを持っている会社を教えてください。 もしくはそれ関連の会社を集めたリンク集などございましたら、ぜひともお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shizuku
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.1

http://nnb.nikkeibp.co.jp/nnb/seisaku.html 日経のホームページ制作会社リンク集です。

参考URL:
http://nnb.nikkeibp.co.jp/nnb/seisaku.html
noname#2001
質問者

お礼

ありがとうございます♪おかげさまでレポートが作成できそうです。登録サイトが多かったので迷ってしまいます(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自社Webサイトの管理者の仕事

    このたび、自社のWebサイトの管理者になりました。 上司からは既存のサイトから一新リニューアルするように言われ、近々会議でプレゼンをすることになりました。 そこで質問ですが、まず提案書と企画書を作成しようと思います。 そこにはどのようなことが書かれていればよろしいでしょうか。 たぶんWebサイト制作会社の方のワークフローと同じになるのでしょうか? また、何か参考になるサイトなどもありましたら、そちらも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 自社WEBサイトを自作した場合の仕訳は自家消費?

    確定申告のことで教えてください。 副業でとウェブ制作を請け負っている方が、仕事用に自社WEBサイトを制作しました。 (主たる業務は別にやっています) この場合、お客様からの依頼の場合に請求するであろう料金の70%を自家消費として仕訳すればいいのでしょうか? 主たる業務としてウェブ制作をやっている訳でもない モノでもないし、趣味用として制作するわけでもなし。 仕事用に制作しています。 経理上に情報が載ってこなくてもいいのでしょうか??

  • 私はWEBサイトの担当者なのですが、困っています。。。

    私はWEBサイトの担当者なのですが、困っています。。。 最近外部のWEB制作会社などが自社サイトの問題点を自主的に提案してきます。 HPをより良くする為に改善やチューニングなどしていかなくてはならない事はわかっていても、HPの方は昨年リニューアルしたばかりですし、担当者としてはそういった内容が周りで話題になるのが困っています。 何か良い解決策はありますでしょうか。 ちなみにアクセス数、コンバージョン率はリニューアル後、2倍以上上がっています。

  • ペット関連WEB制作について

    初めまして。今仕事でペット関連のサイトを企画しておりまして、ペット関連のWEB制作実績がある制作会社を探しています。おつきあいしている制作会社はあるのですが、ペットとなると。。。 いいところ知ってるよという情報がございましたら、是非お教えください。宜しくお願い致します。自薦他薦は問いません。

  • 制作実績を自社サイトに載せていないWeb制作会社

    制作実績を自社のサイトに全く載せていないWeb制作会社はどんな会社ですか? 載せない理由が何かあるんでしょうか?

  • Webディレクターについて

    はじめまして。 32歳の男性会社員です。 現在は中小企業で約4年間、Webマスターやシステム管理者のようなことをやっております。 今回はWebディレクターの仕事についてお伺いしたいと思います。 WEBディレクターとは、WEBサイト制作に関わるプロジェクトを統括し、WEBサイトを完成させる仕事。 デザイナーやライター、プログラマーなどを指揮して、顧客の要望を実現したサイトを制作するものだと考えております。 最近、転職活動をはじめてまして、この「Webディレクター」という仕事に興味を感じております。 ただ多くの場合実務経験○年以上とありますが、私の場合はどのように評価されるのでしょうか? またWebディレクターに必要とされる資質はどのようなものが挙げられますか? --------------------------------------- ○自社にWebサイト、業務システムを導入。  (企画提案から要件書作成、予算管理、社内調整など) ○HTML、CSSについては簡単なものを作成できる。  (現在は主に制作会社に依頼) ○CRM、CMS、SNS、ブログなど新しい仕組みを取り入れてきた。 ○PHP、SQLの基礎知識あり(知識のみ) ○外部制作会社や社内スタッフのマネジメント経験あり。 ○Dreamweaver,Illustrator,Photoshopを使って制作できる。 ○Excel,Word,Powerpointは業務上、かなり使っています。 ○企画書作成、プレゼンは得意。 --------------------------------------- 私は将来的にはプロデューサーとして、事業戦略にまで及んだWeb設計を提案できれるようになれればと思います。 現職のWebディレクターの方や業界に詳しい方、ぜひお伺いしたいと思いますので 何卒宜しくお願い致します。

  • 実績の少ないWEBデザイナーの転職

    地方のシステム屋でWEB担当として5年ほど従事しております。 システム屋ですのでWEBデザインやHP制作の案件が少なく、入社してからお金が発生し制作した案件は1件(レストラン)のみであとは自社で地域ポータルサイトの制作・運営(2010年終了)、自社HP、システム画面のデザインを中心に作業しております。 実績が少ないため、たまに入るプレゼンも実績の少なさを指摘されて負けております。 営業がおりませんし、WEB担当は私だけですので作業がないときは自社HPの保守やシステム制作の手伝いなど雑用状態です。会社の方針として儲からない、という事でWEB業務は縮小傾向にあるようです。 給与も手取り15万強で年齢(29歳)からいってももう少し収入を上げたい気持ちと、何よりもWEB制作にもっと関わり、スキルを磨きたいと思っています。 元々、徹夜作業をしてもいいほどWEB業務が大好きなのですが、案件がないときはただ勉強をするのみ、社内にWEBの話を出来る人がいるわけでもなく、と言った状態で独り相撲のような気がして不安でしたので他社のWEB業務をしている方とのオフ会などで情報を仕入れたり人脈を作ったりしています。 不景気ですし、年齢的にも非常に厳しい転職活動になると思いますがぜひチャレンジしてみたいのです。 実績の少ない転職には特にポートフォリオが必要ということを知ったのでレンタルサーバをかりて現在制作中の状態です。 前置きが長くなりましたが 1.経験5年、WEB関連にまつわるスキルの最低限は身についていますが(HTML.CSS.JS.PHP.ActionScript,Perl)実績が無いに等しい状態です。 ポートフォリオの架空サイト制作などでも転職の際、評価していただけるものでしょうか? 2.ポートフォリオを制作するにあたり、気をつけるべきこと、またこういったものを制作すると良い、などありましたらご教授ください。 3.このような状況で転職する際のアドバイス等ありましたらお願い致します。 3点以外でも構いません。何かアドバイスや経験談等いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • WEBプロデューサーになるために。

    もうすぐ、WEBディレクターの職につく予定の者ですが、初めての職種なので入社までに勉強をしておきたいと思います。 どこか参考や勉強になるHPや本があれば教えていただきたいです。 仕事の内容は、コンテンツ企画、サイト構造設計、サイト制作進行、マネージメント、いわゆるデザイナー・プログラマー・コーダーの管理業務だそうです。 WEBディレクターに関することで質問するときは、カテゴリーはクリエイティブでいいので良いのでしょうか?

  • Webサイトの制作期間

    Webサイト制作に関して色々教えてください。 私は専門卒業したばかりで、Webサイトを一通り作れる程度(基礎)は勉強しています。 会社に入って、ページ数がざっと数えて30以上の自社のECサイトを2日で制作という指示が出ました。 ちなみに、 ・設計 ・デザイン ・コーディング ・素材制作 ・商品ひとつひとつに注文フォームを設置するプログラミング(独自の項目沢山あります) ・テスト 等の完成までの全ての工程を行うのは私一人です。 もちろん新卒の私には人脈も無ければ、実務経験もありません。 ちなみにECサイトなので、商品の写真撮影もちょこっとやりました。 設計や説明に前々から3日程度かけています。 「それじゃああと2日で作っていって」 と残り2日で1からHP制作の開始です。 一瞬「え?」と自分の耳を疑いましたが、「できません。」とはいえず・・・。 案の定間に合いませんでした。 しかも途中で、変更・追加などばかりです。 もう完成するわけがないと半分落ち込み気味です・・・。 あげくのはてに、サイトを一時閉鎖だと言われてしまいました・・・。 私が作るのが遅いだけでしょうか・・・? 実際プロの方ってどれくらいの規模のHPをどれくらいの期間で制作するのですか? また、デザイン担当・コーディング担当などチームで作りますか? おそらく会社や個人の能力によると思いますが、あくまで参考ということで教えてください。

  • WEB制作の相場

    今ではどこの会社も自社のHPを持っていると思うのですが、大体いくら位で作ってもらっているのでしょうか? そういった相場がわかるHPか、大体いくらで作ったを教えていただけませんか? どんな規模のHPでも構いません。 あと、凄く大手のWEB制作会社さんっていうのはいくら位で作ってくれるのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 お願いいたします。

有線LANで認識しない
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J968Nを有線LANで接続しようとしましたが、ポートの減少により一時的にUSB接続に変更し、スイッチングハブを購入して有線LANに戻しました。しかし、プリンタードライバーのインストール後もプリンターが認識されず、ハブのポートのLEDも消灯しています。
  • ルーターの再起動などの再検索を行いましたが、プリンターは認識されません。アンインストールやインストールの繰り返しも試みましたが、問題は解決されません。
  • この問題について、良い解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう