• ベストアンサー

水着を入れるバックはどんなものを使っていますか?

水泳をしていますが、濡れた水着やタオルを入れる良いバックを探しています。 愛用の品があれば教えてください。 洋服のビニールバックを使っていますが、長く使える専用の物があれば買いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.1

私はarenaのスイムバックを使っています。 こうゆうのです。↓(一番上の写真です) http://www.rakuten.co.jp/esports/467079/467654/518974/509752/ チャックがついていて小さいタオルも入るので中々よいですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/esports/467079/467654/518974/509752/
yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございます。口が大きく開いて荷物も小さくまとめられるのでよさそうです、 使ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 水泳で水着の他に揃えるもの

    水泳を始めるにあたって、水着とゴーグルと水泳帽以外に何が必要ですか? タオルとかは何でもいいですよねぇ? 水着は以前見に行ったのですが、競泳用のものの、ほとんどが上下わかれてました(お腹はかくれてます)けど、普通ですか? ノースリで、膝丈(スパッツみたい)タイプの水着にしようと思ってるんですけど、変ですか?

  • 水着への着替え方。

    健康の為に、何かしようと思ってました。 そしたら新聞折り込みのチラシで結構フィットネスクラブのが入っていた事を思い出したので、近い所に行こうと思い登録をしに行きました。 資料をみているうちに、トレーニングも勿論ですが水泳も久しぶりにやってみたいと思ってきました。 しかし久しぶりなので、ラップタオルで上手く着替えられるか心配です。 今更ですが、水着への着替え方を教えて下さい。 そして、上手く着替えるコツも教えて下さい。 スクール水着みたいな感じの水着です。

  • 水着について

    大学で水泳があります。 指定の水着は無く、先日水着を購入しに行きました。膝まであるスパッツタイプの水着が欲しかったのですが、予算の関係と安い膝まであるスパッツタイプの水着が売り切れだったため、太腿中間くらいまでの丈のスパッツ水着を購入しました(つまりやや短めのスパッツです) しかし購入後よく考えてみると 「このスパッツ、ちょっと短くない?」という気がしてきました・… スパッツタイプで主流なのは、膝まであるものですよね。この「太腿までスパッツ水着」大学で浮かないでしょうか・・ またスパッツ水着の場合、中にインナー?は着けるのでしょうか、巻きタオルは使っても変じゃないでしょうか、小さい子の質問みたいですが教えて下さい…

  • 直にレンタル水着を着るのは危険でしょうか?

    20代 女です。 スポーツジムに通い始めて水泳をやることにしました。 水着、タオル、帽子などの貸し出し契約をしたので 毎日レンタル用品を使っています。 そこで質問ですが 水着を着るときは下に水泳用のショーツなどをはいた方がいいのでしょうか? 私はまったく気にしないので 直に水着を着ていましたが 親に怒られました。 誰が使ったのかわからないから病気(性病)などが移るかもしれないから ショーツをはきなさいと言われました。 ほぼ毎日通うので洗濯などもめんどくさいし 私はまったく気にしないしので 直にはいてますがやめたほうがいいですか? よろしくお願い致します。

  • 男性用のビキニタイプの水着について

    最近水泳をはじめたばかりなのですが、ビキニタイプの履き心地と泳ぎやすさに触れて、新しい水着を買おうと思っています。 愛用されている方で、おすすめの水着はありますか? 試着して買いたいのですが、近くにビキニタイプを販売しているお店がないので、お教えいただけると嬉しいです。

  • 濡れた水着を放置してしまった・・・

    今日のお昼にプールへ泳ぎに行って、一度家に戻ったのですが、午後予定があり慌てて外出しました。 その際、競泳用の水着を濡れたままビニールのような袋に入れて忘れてしまいました~。 夜、家に帰ってきてタオルしか干していないことに気づき、「ギャー!!」となった次第です・・・。 慌てて水で洗い外に干しましたが、完全に劣化していますよね・・・。 他に対処法あるのでしょうか?かなり生地の薄いピタピタの競泳用です。 タオルでかなりしっかり水気はとっておいたのですが、湿ったままビニールがまずいですよね。 まだ新しいのに、かなりショックです。 あー、バカバカバカバカ。

  • 海水浴でも競泳水着は変?

    私は36歳の主婦です。 水泳歴30年のスイマーで、海水浴でもいつもハイカットの競泳水着を着て楽しんでいます。 勿論、ビキニも持っていてTバックタイプの物もたまに海水浴で着ますが圧倒的に競泳水着の方が多いです。 友人から「海水浴くらいビキニ着たら?真理子(私)はスタイルもいいし、ビキニの方がよくない?海で競泳水着は浮くよ?」と言われましたが 旦那(30歳)からは着たい水着を着ればいいよ!と 言ってくれます。 海水浴でも競泳水着はそんなに浮きますか?

  • 彼に競泳用水着を買ってもらうのは?

    大学で水泳の選手をしています。彼に競泳用の水着を買ってもらいました。うれしくて部の友達に話してしましまた。そうしたら、「肌に密着するものを男に買ってもらうなんて、、、」とか「あなたの彼って『競泳水着フェチ』なの?」、「彼に抱かれている感じがする?」などといじめに近いことを言われました(今も陰では言われているかも知れません)。親しい先輩は、「(水着や洋服を買ってくれる)彼氏のいない人の僻みよ」と励ましてくれましたが、彼に水着を買ってもらったことを(多分自慢げに)口にすべきではなかったのでしょうか?それとも、もともと買ってもらうべきではなかったのでしょうか?特に二十歳代の女性の意見をお願いします(もちろん他の年代の人の意見も大歓迎です)。

  • ネット購入 水着 トラブル

    ネットで水着を購入して困っています。 赤白のボーダー柄ワンピースとビキニのセットの水着を、海で使用した後、一般的なビニールのバックに入れて持ち帰りました。 その日の夜、水着を出したら、白の部分に赤色が色移りしていて、全体的に白部分がまだらに赤く 染まっていました。すぐ洗ったんですが、落ちませんでした。 水着の入っていた袋に注意書きがあり 【濡れたままビニール袋に密封し長い時間放置しますと色移りする事がありますのでご注意ください。】 と記載されていたので、タオル等を一緒に入れると色移りしてしまうと思い、 水着だけプールバック(上部は開いている)に入れ、濡れたまま車で持ち帰りました。 まさか、一枚の布地の柄から柄へ、色がにじむとは考えてなく、驚きました。 どのように、持ち帰ればよいのかと・・・ 購入店に、不良品なので、返品してほしいと問い合わせましたが、使用後の物は返品できませんという 内容のメールばかりで、取り合ってもらえません。 3通目のメールには、【もし商品をこちらが返送して、代金がかかったら、代金を請求します。】 と、威圧的な内容でメールがきました。 注意書きに【長い時間放置】とありますが、海を16時頃出て、買い物、食事をとり、21時頃帰宅。 5時間程です。長い時間になりますか? 水着を使用したら、濡れたまま持ち帰るのは一般的じゃないですか? 安いから、しょうがないのですかね? 一枚の生地の中での色移りは、よくある事なんですか? でも、これでは一回きりの使い捨てみたいなものです。 諦めるしかないのか、困っています。 どなたかご意見いただけたら参考にしたいので、お願いします。

  • 荷物が少ないときに使うバック

    普段、ちょっとした買い物や手荷物がそんなに多くない時に使うバックってどういうの使ってますか? 免許証、携帯、タオル、財布などを愛用していた斜めがけバックが壊れてしまい、新しいのを1万以内(なるべくなら5千円以内)で買おうと思います。  皆さんの愛用しているバックや中身教えてください。 後、買えないけどこれいいよというような、お勧めバックとかあったら教えてください。