• ベストアンサー

もし妊娠だったら?

noname#62498の回答

noname#62498
noname#62498
回答No.1

こんばんわ 市販の妊娠検査薬ですが1週間でしたら、検査可能です 私の場合、生理が送れて1日で陽性反応が出ましたから しかし、産婦人科では受診が早いと分からないと言われることもあります 生理が送れて1週間でしたら、確か妊娠2ヵ月ですので 妊娠の兆候は(つわりなど)早いかもしれませんね でも、個人差があると思うので早い人には何か体調の変化が有るかもしれませんね 例えば微熱が続く、高温期が続く(高温期~低温期になると生理)のであれば 妊娠の可能性は高いですね 妊娠初期のお仕事ですが、私も妊娠5ヵ月までスーパーのレジで社員として 働いていました。勿論、お米など重たい物も持ちますし大変でした 妊娠3ヵ月頃より出血し、流産の兆候も現れましたが注射と薬で乗りきり 無事、出産致しました 妊娠初期は胎盤もまだ出来あがってないので、冷やしたり、腹部に力を入れるのは 好ましくないと思います 産婦人科を受診し、妊娠が確定したらバイト先へ報告し 時間や仕事内容、もしくは休憩時間を延ばしてもらうなどしてもらうのが 良いと思います。疲れは貯めない様にね♪

noname#6325
質問者

お礼

noname#62498さん、回答ありがとう!妊娠されてからもお仕事をされていたとのことで心強いです。私は家でじっとしているのが苦手なので、もし妊娠していてもできるかぎり働きたいです。来週中には産婦人科に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠と生理の体の違いは?想像妊娠って?

     私は決まって生理予定日の1週間前から生理の前兆(胸が張り軽い下腹痛)が始まります。現在妊娠を望んでますがなかなか出来ません。排卵日に主人と仲良くした1週間後(つまり生理予定日の1週間前)にいつもの前兆が始まるので「ああ、また妊娠してないのか・・」と生理を待たずとも分かってしまいます。これって、もし幸い妊娠した場合は、この前兆が起こらないってことでしょうか? それから最近は、子供が欲しいと思いつめてるせいなのか、排卵の1週間後に生理の前兆がきてから以後1週間たっても生理が来なくて「もしや??でも生理の前兆があるし・・」と悶々としてるうちに5日程遅れて生理がきます。これって想像妊娠でしょうか?

  • 妊娠兆候(下腹がチクチク)

    よろしくお願いします(^-^) 妊娠を望む28歳です。 生理予定日を1日過ぎて、 下腹がチクチク引っ張る感じで痛く、 他にもいくつか兆候とされる症状が見られ、もしかして…と淡い期待を抱いています♪ 今日は仕事中も下腹がチクチク痛く 『いたたたた…』と言う感じだったのですが、 よく妊娠の兆候で聞かれる 『下腹がチクチク』とはどの辺りなのでしょうか? まず下腹ってどこ?みたいな(^-^)笑 私がチクチク痛いのは、 おへそのほんの少し下くらいです♪ チクチクご経験ある方、教えて下さい☆ よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 妊娠の可能性ありますか?

    教えて下さい。前回の生理が3月26日~30日にあって4月14日に夫と仲良くしました。生理予定日をすぎた今でも来る気配がありません。ずっとではありませんが胸が少し痛くなったり、下腹部がチクチク痛くなったりするので生理がくる前兆かなと思ってても生理がきません。私はおりものが出やすい体質なんですがおりものはでてないです。妊娠した時に出る出血もありません。あとの妊娠の兆候はとくにないです。皆さんはどうでしたか?可能性があるか教えて下さい。ちなみに私は生理不順ですが少しずれる位です。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から8日経ちますが生理が来ません。生理予定日5日前に避妊なし外だしのHをしました。軽率な行動をとってしまったことに深く反省していますので、誹謗中傷はやめてください。1週間前くらいに下腹部から肛門にかけてちくちくした痛み、強い眠気がたまにあります。(夜中から夕方まで寝た日はさすがに寝られませんでした)。毎月、生理は遅れても3、4日なので、8日遅れはさすがに妊娠を疑っています。生理予定日から2週間経っても生理が来なかったら検査薬を試そうと思っています。妊娠初期の兆候で必ずと言っていいほど書かれている『胸の張り、痛み』は全くありません。ご回答を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?ならいいのですが…。 

    妊娠を希望していますが、生理が予定日より数日遅れてます。 それから一週間くらい前から下腹部が張ってるような痛さです。 妊娠の兆候で下腹部痛ってありますか?それとも何かの病気なんでしょうか? とっても不安で市販薬でとりあえず妊娠しているかどうかを確認したいのですが まだ日数が足りないので、調べることもできません。どなたか教えてください。

  • 妊娠初期症状ですか?

    妊娠初期症状ですか? 結婚2年目で、妊娠を希望しています。 生理周期はだいたい毎月28日で、あまりズレたりはしません。 前回生理は7月6日~でした。 排卵日と思われる日の近くでは7月17日と19日に仲良ししました。 24日辺りから下腹部に鈍い痛みがあります。 私は生理前になると、胸が張るとかはあまりなく、下腹部が少しチクチクする程度です。 今回の痛みはその生理前の痛みにとても似ています。生理が来るのかと思いましたが、まだきてはいません。 これは妊娠初期症状と言えますか? 生理予定日より1週間以上早い痛みだし、この痛みがあるのに生理にならないので、期待してしまいます。 気が早く、チェックワンファストも購入してしまいました。 これは、妊娠初期症状といいますか? あと、チェックワンファストは早くて生理予定日の何日前から反応しますか? 同じような経験をして妊娠された方いますか? ちなにみ、次回生理予定日は8月2日です。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性を教えてください。 性交渉はしましたが、避妊してました。 生理予定日から19日たっていて、胸が張り、生理痛みたいな下腹部の痛みが若干ありますが、生理がきません。 ネットで妊娠の兆候と見られる症状を調べてみましたが、体温は低いし、吐き気やだるさもないです。 遅れているだけなのでしょうか? 毎月だいたい同じくらいに来ていたので、 不安です。

  • 妊娠の可能性

    11月30日に生理が来ました。一週間続き、基本的に30日周期できます。今月21日に避妊せず膣外で性交しました。次の日22日から生理前の兆候であろう乳首が痛い症状があります。もし、妊娠してる場合、妊娠初期症状である可能性はありますか。妊娠初期症状が出るとすればいつ頃でしょうか。生理前でなくても乳首が痛くなる時はありますか。 お時間ありましたら、返答お願いします。

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠してますでしょうか

    みなさんは妊娠初期の症状ってどうでしたか? 2月11日に生理が終わり、(2月7日~生理)*28日周期はきっちりしています。 2月15日、16日に仲良ししました。(避妊なし3回) それ以降妊娠したんじゃないかと考えだし 思い込みからかもしれませんが 軽い頭痛や ムカムカが出てきました。 昨日から下っ腹に生理前のような痛みが出始めました。 生理が来るかも・・・とおもいつつも 軽い腰痛や股関節の痛みが少しあり、 やはり不安。 みなさんはこんな症状でしたでしょうか。 あと1週間もすれば生理予定日ですので 待てばいいだけですが、少し不安です。