• ベストアンサー

もし妊娠だったら?

noname#62498の回答

noname#62498
noname#62498
回答No.1

こんばんわ 市販の妊娠検査薬ですが1週間でしたら、検査可能です 私の場合、生理が送れて1日で陽性反応が出ましたから しかし、産婦人科では受診が早いと分からないと言われることもあります 生理が送れて1週間でしたら、確か妊娠2ヵ月ですので 妊娠の兆候は(つわりなど)早いかもしれませんね でも、個人差があると思うので早い人には何か体調の変化が有るかもしれませんね 例えば微熱が続く、高温期が続く(高温期~低温期になると生理)のであれば 妊娠の可能性は高いですね 妊娠初期のお仕事ですが、私も妊娠5ヵ月までスーパーのレジで社員として 働いていました。勿論、お米など重たい物も持ちますし大変でした 妊娠3ヵ月頃より出血し、流産の兆候も現れましたが注射と薬で乗りきり 無事、出産致しました 妊娠初期は胎盤もまだ出来あがってないので、冷やしたり、腹部に力を入れるのは 好ましくないと思います 産婦人科を受診し、妊娠が確定したらバイト先へ報告し 時間や仕事内容、もしくは休憩時間を延ばしてもらうなどしてもらうのが 良いと思います。疲れは貯めない様にね♪

noname#6325
質問者

お礼

noname#62498さん、回答ありがとう!妊娠されてからもお仕事をされていたとのことで心強いです。私は家でじっとしているのが苦手なので、もし妊娠していてもできるかぎり働きたいです。来週中には産婦人科に行こうと思います。