• ベストアンサー

互換性がないことは知っていましたが…

一太郎で作成した原稿用紙形式の文書と、WORDで作成した原稿用紙形式の文書を、一つの同じ原稿用紙形式でまとめられないかと悩んでいます。  この二つの原稿用紙の形式が同じ20×20でも微妙に形式が違っていることを知り、あせっています。一太郎とWORDは、互換性がないことは薄々ですが知っています…  この二つを、なんとか同じ原稿用紙形式にする方法はないでしょうか?二つとも、図表がかなり入っています。  どうか、お知恵をかして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zgp
回答No.1

AntennaHouseのリッチ・テキスト・コンバータはいかがでしょうか? 色々な書式に対応していますよ! ただグラフや表はどこまで正確に出来るか微妙ですが・・・

参考URL:
http://www.antenna.co.jp/RTC/rtc2005/r2005top.htm
nigamario
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。 これだったら、うまくいきそう!!しかも、“テスト変換”というシステムもありますし、有難いことです。 よいソフトを教えて頂き、大変参考になりました。今後役立てそうです。 ただ今回は、残念なことに原稿がすべて完成していません。提出期日も迫っています。“テスト変換”をお願いして、5営業日後に結果を送っていただいたとしても間に合いそうにもありません。かといって、そのソフトをすぐに購入という訳にもいきません。自費でという勇気もありません。 でも、教えていただいたこと、今後に参考にさせていただきます。感謝いたします。有難うございます。