• ベストアンサー

眼圧について・・・

naturalの回答

• natural
回答No.4

緑内障の原理については既に述べられていますので違った角度から。 もし既に緑内障を患っているのなら次の行為に注意です。 ・一気飲み ・力仕事 ・激怒 ・ストレス ・不規則な生活 何れも眼圧を上げる結果となり悪影響が出ます。 (心穏やかに暮らしたいものです) また市販薬はなるべく避けて、どうしてもというときは信用のおける薬剤師さんのいる店で相談してから購入しましょう。 風邪薬、胃薬等で緑内障に良くないものは沢山あります。 以上、緑内障患者からでした。(^_^;

jamesshintaro007
質問者

お礼

自分の経験から話していただくなんてありがとうございます。しっかり読んで緑内障には気を付けていきたいです。生の声を聞けて良かったです。ありがとうございました。_(._.)_