• ベストアンサー

評論用語・・・・

頻出評論用語をマスターすれば即戦力になると聞いたんですけど、そういう問題集、参考書教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今、そのような用語を載せた参考書はたくさんありますが、 私が個人的に使いやすかったのは、  (1)桐原書店『大学入試 現代文キーワード500』  (2)朝日出版社『MD 現代文・小論文』 の2冊です。 ただ言葉自体を多く覚えたいのであれば、(1)のみで充分ですが、 使い方や意味など辞書的に使えるのは(2)です。 ただ、(2)はちょっと説明が細かすぎるので、使いにくいと思いますが、大学受験が終わった後でも使える参考書だと思います。

noname#13400
質問者

お礼

返信おくれてすいません。 (1)にチャレンジしたいと思います、アドバイス有難うございました。