• 締切済み

六星占術 大殺界中の結婚

細木数子さんの六星占術の占いで、大殺界中の結婚は 良くないとされていると思うのですが、私は大殺界の 陰影で結婚をしました。(出会いは安定です) しかし、友人から大殺界でも相手が良い周期であれば 問題ないと聞いたことがあります。 どなたかこの件についてご存知の方、是非 教えて下さい。宜しくお願いします。 また、このことが書いてある本もわかれば合わせて 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

bananacakeさん、はじめまして♪ >友人から大殺界でも相手が良い周期であれば 問題ないと聞いたことがあります。 どこかに書いてないか探してみましたが、見つかりませんでした。。。(絶対結婚するなとかは書いてありますけど)。 ただ、あのオバチャンは著書によって矛盾したことを書くので、まだ見てない本に書いてあるのかも知れません。 でもね・・・大殺界なんて気にする必要ないですよ♪ だって細木数子本人が全く気にしてないんですから(笑)。 安岡氏と再婚したのも大殺界。82年に結果的に数十万部も売れた、初の六星占術の本『六星占術による運命の読み方』を出版したのも大殺界。さらに、今年からあのオバチャンは大殺界ですが、テレビのレギュラーも降板せず続行してます。(大殺界を理由に番組を降りたら、少しは筋がとおるんですけどね) また、大殺界に中殺界まで加えて凶運期を計算すると、人生の約56%(笑)にもなるそうで、とにかくネガティブな事を書いておけば、2分の1以上の確率で当たることになります。(日の十二支まで考えるとさらに増えます。うまいシステム考えましたよね 笑) 最後に、文藝春秋11月号で作家の日垣隆氏のインタビューに対し、「占いは釣り針の先の餌」とまで言ってますし、91年のテレ朝の番組では「占いで人生は変わりません」とハッキリ言っています。本人が一番占いなんか信じてないんでしょう。 言いだしっぺが気にもせず、信じてもいないであろう「釣り針の先の餌」などは、気にするだけ時間の無駄になってしまいます。また、気にしすぎて疑心暗鬼になり、結果的に離婚しちゃったなんてことになったら、あのオバチャンの思うツボです(^-^; 大殺界など鼻で笑えるくらいの余裕をもって、未来は自分で創っていきましょう^-^/

bananacake
質問者

お礼

今年、あの方は大殺界なんですか? 知らなかった~。 大殺界、ん~~気になるような・・どうでも いいような・・。 でも占いに縛られずぎて生活するのは疲れますよね。 いいことだけ信じていこうかな。 書き込みありがとうございました!

回答No.5

まずは、ご結婚おめでとうございます! 「どのように書かれているか」ですが・・・ 確か大殺界中の結婚は「必ず離婚する」だの「死別する」だの、いろい~ろ悪いことが書いてありますです。 で、その中での良い周期というのは、大殺界年での「年周期」ですよね。 緑生がいいだとか、達成がいいだとか。 もし気になるのであれば、本屋で立ち読み(爆)でもして確かめてみてはいかがでしょ~か? それで気が落ち着くのであればいいかなとも思います。 占い・・・当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが・・・。 私的には、あの方の占いは「おおはずれ~!」ですから~。 気にしないのが一番かと・・・。 改名したタレントさんが売れてないのが、その証拠(笑)。 人間の「念」や「願い」に打ち勝つ運気なんぞなし!です。 幸せパワーでそんなもん、吹き飛ばしてください♪

bananacake
質問者

お礼

本屋で立ち読み、そうなんです。そのつもりが どの本に書かれているのかがわからず、、、 本屋って、トイレに行きたくなりませんか? いつも長居できずに帰るはめに、、、(^^ゞ 書き込みありがとうございました!

  • uchaucha
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

いろんな占星術があって、それぞれが「いい時期」「わるい時期」を規定しています。この「いい時期」や「悪い時期」は、さらに区分されます。たとえば「悪い時期」を例に取ると、 「特定の分野において悪いことが起きる時期」 「何かを初めるのに良くない時期」 「何かがとどこおる時期」 「一つだけ悪いことが起きる時期」 「どう転んでも悪い、八方ふさがりの時期」 「病気や事故など、体が悪くなる時期」 「死期」 などがあります。この区分を読み取るのは、占星術師の技量によります。大殺界は、非常におおまかな区分なので、 「何か一つは問題が起きる時期」 くらいに解釈するのが妥当でしょう。その「一つ」が結婚を指すのかどうかは、細木先生に詳しく鑑定してもらうしかありません。 あなたは細木数子を信じますか? 信じるなら、細木先生のところに行って、10万円払って鑑定してもらい、もし先生からダメ出しされたら離婚すべきでしょう。 もし、今の夫を信じるなら、愛の力と信じ合う力で、今の不安を吹き飛ばしてみてはどうでしょうか。 結論を言えば、占星術っていうのはそんなに単純なものではなくて、「大殺界」とか「天誅殺」とか、たった一つの技法だけで断定できるものではないのです。

bananacake
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 占星術にお詳しいんですね。 現在夫婦仲はいいので、本来ならこんなこと 気にすることないのかもしれませんが・・・。 ただ細木数子の本でどのように言われているのかを 知りたかっただけなんです。 でも、もし鑑定結果が悪かったとしても離婚は しないと思います。 夫との愛の力を信じてみます。ありがとうございました。

noname#9248
noname#9248
回答No.3

そんなに細木数子が気になるのなら、いったん離婚していい時期を占ってもらってから籍を入れなおしましょう 結婚の場合は女性のほうが影響が強いので相手が良い周期で相殺できるかどうか? >相手が良い周期であれば問題ない テレビで細木数子は、女性は男性の付属物のような話をしていました(結婚してからの運勢は旦那のものをみる)

bananacake
質問者

お礼

ちょっと気になっただけなもので、例え結果悪くても 離婚はしません~。 書き込み有難うございました!

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

細木数子さんが、結婚をやめなさいと言ったら、 やめてしまうおつもりでしょうか。(^^; 占いは、当たるも八卦、当たらぬも八卦。 良いことは信じて、パワー増大させればいいし、 悪いことは気をつけて、慎重にことを運べばいいのでは? 金メダルが取れないと断言された柔道の谷選手は、 ケガをして、本当にメダルはダメかとも思いましたが、 自身の努力で見事金メダルをつかみましたよ。 どうぞ、お幸せに。 あなたが、これから信じるべきは、 これから先の人生をともに歩むパートナーだと思います。(^^)

参考URL:
http://myshop.7andy.jp/myshop/wicca?shelf_id=09
bananacake
質問者

お礼

参考URL見させて頂きました。 ん~~~どうなんでしょう。。。。 当たるも八卦、当たらぬも八卦ですね、ホント。 かきこみ有難うございました。

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

落ち着いて考えましょう。 地球の人口がおおざっぱに60億人、そのうちある年の「大殺界」とやらに該当する人がどれくらいいて、何人が結婚する予定なのでしょう。 その人たち多数が良くなかったのでしょうか?細木数子さんは検証されたのでしょうか? そういう検証結果があるなら当てになるでしょうが、ただただあの人の占いを信じてしまうと良くない方向へ向いてしまい不幸になるやもしれません。

bananacake
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りなんですよね。 ただ、ちょっと気になったもので・・・ 書き込み有難うございました。

関連するQ&A

  • 六星占術の表を知りたいです!

    六星占術の周期表?がみられるサイトをしりませんか?各星人の12周期がのっているような。細木数子さんの本で見れるような丸い表で12の周期がみれるやつです。金星人なのですが来年大殺界に入るのですが、これからの周期も見たくて・・。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 四柱推命と六星占術

    あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。 私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。 大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。 六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。 四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。

  • 六星占術について教えて下さい。

     最近話題になっている細木数子さんの六星占術ですが、地運と言われている相性はいったいどういったものなのでしょうか。  今日、主人との相性をみていると、主人にとって私は『停止』でした。これはどんなことを意味しているのでしょうか?また、私たちの結婚した年も主人が減退と悪い年だったみたいで、気になって細木数子さんの本などよんでみましたが、大殺界に新しいことはしてはいけないとは書いてあっても、してしまった場合の解決策は一つも書いてないんです。  そもそも占いとは、どういったものなのですか?  できれば、専門家の方の意見もお聞きしたいです。  

  • 大殺界は当たりますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 細木数子さんの占いだと、どうやら私(水星人-)は今年から3年間『大殺界』に入っているらしいのですが・・・本当に当たるのでしょうか?(疑) また、誰でも12年に2年間訪れるのが天中殺(大殺界)と聞いたことがあるのですが、2年間と3年間、どちらが正しいのでしょうか? 占いに詳しい方に教えて頂きたいのですが、大殺界の間は、木星人(-)の彼との結婚は控えた方が良いですか? 私自身は、雑誌等に掲載されているどんな占いでも、とにかく良いことしか信じないようにしていて、細木数子さんの本もTV番組も観たことがありません。 先日、久しぶりに友人宅へお邪魔したときに、友人(生年月日が私と全く同じ)から細木さんの本を片手に少しだけ教えてもらいました。 (それまで自分が何星人なのか、また大殺界さえ知りませんでした(汗)) 今までの恋愛や、就職、転職時期を考えると、当たっているような当たっていないような・・・という感じでした(苦笑) 今は気休め程度に、彼女に熱心に勧められて、お揃いの水晶の携帯ストラップをつけています(苦笑) 私の周りには、細木さんの本を読んで、参考程度にしている人もいれば信じている人もいます。 占いなんて当たらないだろうと思う自分と、もし当たったら嫌だな・・・(特に結婚)という自分がいて、ちょっともやもやしています。 細木数子さんの占いを信じている方、信じていない方の両方のご意見、体験談を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 大殺界って、、、。当りますか?

    なんか、細〇数子さんの六星占術の占いが気になってしまいます。なんだか、あのカップルは大殺界の時に結婚したから、のちのち上手く行かなくなるとか、、っていうのをみてると、「当ってた~」と思う反面、怖くなって来ました。で、本とか買っちゃったんですが、12年に一度の大殺界の他にも、小殺界とかあるし、月ごとでも、日ごとでも、細かく殺界があるみたいで。大事な事をする時は殺界の日をさけてなんて、かなり難しいと思いました。でも、私のまわりだけでみてると、やっぱり大殺界の時に結婚した人はほとんど離婚してたりするのですが、偶然なのかな、、。必然だったのかな、、。 私と最近産まれた子供の相性をその占いで見てみたら、相性も悪いみたいで、ショックです、こんな結果だったら調べなきゃ良かった、、。なんて思っています。あの、大殺界とか、(みてると、0学とかいうのも、同じかんじですが、)の占いって何からきてるものなのでしょうか、、、やっぱり当るのかな、、、。 あと、友人が「細〇数子さんは、過激すぎる占いで訴えられたことあるんだよ」といっていましたけど、本当でしょうか?

  • 六星占術、大殺界の時期検索サイトありますか?

    何星人かわかっていれば、大殺界の時期がわかるサイトはネット上でありますか?過去のものも知りたいので西暦とかでその年がどうだったかでるとわかりやすいのですが。 一番最近の終わった大殺界3年間の時期とこれからの大殺界の時期のそれぞれを知りたいです。 ちなみに 天皇星人ー は今年が達成 天皇星人+ は今年が乱気  であってますか? これで順に種子 → 緑生 → 立花 → 健弱 → 達成 → 乱気 →再会 → 財成 → 安定 → 陰影 → 停止 → 減退(→種子にもどる)にあてはめるしかないですか? この順はどの星でも同じですね? ちなみに六星占術をやっているのは細木数子さんだけですか? 彼女が名付けてつくったものですか? 大殺界の期間中に知り合った人とは結婚してはいけないといわれていますか?片方がよい運気で片方が大殺界でもふたりともにとってよくないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 六星占術は新暦か?

     ほとんどすべての占いは旧暦で考えると理解していますが、どうも細木数子さんの六星占術に関しては新暦で行っているようです。  これは本当でしょうか。  計算するときは旧暦を考慮しているようですが、出た結果を見るときは新暦に当てはめるようです。  この考えが正しいのか間違いなのか皆さんのお考えをお聞かせください。  ちなみに私の読んだ細木さんの本は「宿命大殺界」「決定版大殺界に克つ相性」「運命と宿命」のみです。  よろしくお願いします。

  • 六星占術の大殺界について

    私は火星人(ー)です。 細木数子さんの本を読んでいてふと思ったのですが…。 大殺界の間は、自分らしくないことをすればいいとのこと。ということは、ラッキーカラーも本来ならばラッキーではない色を身に付ければ良いということでしょうか? あと、その他何かアドバイスがありましたら年運・月運とも大殺界中の私にアドバイスをお願いします!

  • 六星占術の何星人か

    私は細木数子の六星占術の占いに興味があります。自分が何星人かわかるのですが、家族や友人なども調べたいのです。以前、細木数子のホームページだと思うのですが、誕生日の入力で何星人か調べられたと思うのですが、もうやっていないのでしょうか?最近、細木さんのホームページは有料サイトになっていませんか?どなたか調べれるホームページわかりましたら教えてください。

  • 大殺界です

    六星占術の火星人です。 今年から大殺界の陰影です。 大殺界中にしたいことがたくさんありまして、結婚や転職などのことは殺界中には控えた方がよいらしいですが、勉強はあえてするといいと色んなサイトで拝見しましたそこで、ダイエットと料理をしたいのですが、これらは勉強のうちにはいるのでしょうか。 ちなみに、当たらない…とか占いだから…という意見は失礼ながら受け入れられません。