• ベストアンサー

メールの共有

こんにちは。すいません自分で捜せばいいんですが、お知恵を拝借させてください。 今AirH"でネット生活しており、ISPはDIONです。 AirH"でも満足してたんですが、FTTHができる環境が整ったので、FTTHとAirH"(仕事用)の併用を考えてます。FTTHもDIONで契約すればいいのですが、某サイトでニフティ経由で申し込むと一番お得であることが判明しました。DIONのメールは仕事用なんでAirH"のISP 契約をニフティに変えたくはないんです。 そこで、お聞きしたいのですが、FTTH回線でDIONのメールの送受信は出来ますでしょうか?? DIONの契約内容はつなぎ放題(32K)です。 WinXp OE6.0 ブラウザーはSleipnirです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.1

自宅でFTTH、@nifty経由でネットに接続しているときに、DIONのメール送受信ができるかどうかということでよろしいでしょうか? DIONのメールはPOP before SMTPで他回線からの送受信にも対応しているようなので、ご希望の運用は可能だと思います。 ただし、参考URLのとおり、サーバ名を変更する必要はあるみたいです。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01003
sayu252525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >自宅でFTTH、@nifty経由でネットに接続しているときに、DIONのメール送受信ができるかどうかということでよろしいでしょうか? はい。まさしくそのとりです。 これで心置きなくFTTHの契約ができそうです。

その他の回答 (1)

• Waxa
回答No.2

今後、複数のアカウントをお使いになるのなら、メーラーがOEでは力不足だと思います。 もっと便利なメーラーをお使いになることをお奨めします。 JustsystemのShuriken Pro3をお奨めします。 http://www.justsystem.co.jp/shuriken/ 私はこれで10個以上のメールアドレスを管理していますが、とても快適です。もちろんアカウント毎に「POP before SMTP」の設定も簡単にできます。 また他にも便利なメーラーはいろいろありますので、是非検討してみてください。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/