• ベストアンサー

メールの共有

こんにちは。すいません自分で捜せばいいんですが、お知恵を拝借させてください。 今AirH"でネット生活しており、ISPはDIONです。 AirH"でも満足してたんですが、FTTHができる環境が整ったので、FTTHとAirH"(仕事用)の併用を考えてます。FTTHもDIONで契約すればいいのですが、某サイトでニフティ経由で申し込むと一番お得であることが判明しました。DIONのメールは仕事用なんでAirH"のISP 契約をニフティに変えたくはないんです。 そこで、お聞きしたいのですが、FTTH回線でDIONのメールの送受信は出来ますでしょうか?? DIONの契約内容はつなぎ放題(32K)です。 WinXp OE6.0 ブラウザーはSleipnirです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.1

自宅でFTTH、@nifty経由でネットに接続しているときに、DIONのメール送受信ができるかどうかということでよろしいでしょうか? DIONのメールはPOP before SMTPで他回線からの送受信にも対応しているようなので、ご希望の運用は可能だと思います。 ただし、参考URLのとおり、サーバ名を変更する必要はあるみたいです。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01003
sayu252525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >自宅でFTTH、@nifty経由でネットに接続しているときに、DIONのメール送受信ができるかどうかということでよろしいでしょうか? はい。まさしくそのとりです。 これで心置きなくFTTHの契約ができそうです。

その他の回答 (1)

  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.2

今後、複数のアカウントをお使いになるのなら、メーラーがOEでは力不足だと思います。 もっと便利なメーラーをお使いになることをお奨めします。 JustsystemのShuriken Pro3をお奨めします。 http://www.justsystem.co.jp/shuriken/ 私はこれで10個以上のメールアドレスを管理していますが、とても快適です。もちろんアカウント毎に「POP before SMTP」の設定も簡単にできます。 また他にも便利なメーラーはいろいろありますので、是非検討してみてください。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/

関連するQ&A

  • 京セラAH-K3001V ですが、ISPを、ぷらら で通信設定しして、、

    京セラAH-K3001V ですが、ISPを、ぷらら で通信設定して(AirH"CLUB通信ではなく、、)モバイル通信をしていますが、、、一方で、AirH"CLUB通信(つまり、AirH"の通信契約も、つなぎ放題契約をしています(ADSLなので、A&B割適用なので、ある程度は安くなってはいるのですが、、)、何となく、考えていたのですが、自宅のADSLのISP のぷらら に接続できているいるということは、AirH"の通信契約は、別に、つなぎ放題契約でなくてもいいのでは?(ぷらら で通信設定していれば、自宅のPCのADSLはつなぎ放題なのだから、これを利用できるのだから、あえて、AirH"の通信契約も、つなぎ放題契約にしなくていいのでは?なんて考えたのですが、この考えは間違いでしょうか?

  • メールの送信がうまくいきません。

    以前AirH"でインターネットをしていました。プロバイダーはDIONを利用していました。今回YahooBBに変更したのですが、以前のDIONのメールアドレスを使いつづけているのですが、アウトルックエクスプレスで受信はうまくいくのですが、送信ができません。DIONとの契約はまだ続けているのですが、なぜでしょう。接続の設定は以前のエッジから変えていません。

  • yahooBB乗り換えに伴う(解約)手続きは何が必要??

    この度yahooBB ADSL(50M)に乗り換えることにしたのですが、現状のプロバイダーへの諸手続きがよくわかりません。こんなことを聞くのはお恥ずかしいのですが、できるだけ簡単に教えていただけるとうれしいです。 現状はダイヤルアップ(AirH'のつなぎ放題4x)でDionのミニミニコースです。 Dionのメールアドレスは引き続き使用したいので、Dionは解約しなくてもいいのですか?AirH'の方は解約するのですか?教えてください。

  • 接続されているのにサイト閲覧ができません。

    接続はされているのに、どのWebページを開いてもNotfound画面になってしまいます。 メールの送受信は出来ます。 どうしてでしょうか? 回線はAirH”を使っていて、プロバイダはdionです。 アドバイスお願いします。

  • OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

    OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。 マイクロソフトのout look express6.00を使っています。 http://www.nifty.com/mail/autosetup/ ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。 そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と出てしまいます。又「ニフティーWEBメールのアドレス名の新着メッセージ3542」と画面に出てしまいます。 その後、ヤフーメールから送ったはずのメールがOE6.00の受信トレイを開いたらありません。受信フォルダは0になったままです。 今までニフティーのWEBメールを2年位使っていました。OEは使っていませんでした。しかし今日新規でニフティーの自動設定、アカウントの設定をしました。 どうすれば正常に受信できますか。OEでは送信はできるみたいです。Windows2000 Service Pack 4、東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。 @nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100とバッファロー有線ルーター、BBR-4HGにつないでいます。

  • プロバイダーとメールアドレスについて

    初心者です。 プロバイダーとメールアドレスの関係についてよくわかりません。 現在はDionを使っていてアドレスも当然dionのアドです。 近いうちにCATV回線も契約する予定です。 この場合ネット閲覧やメールの送受信はCATVの回線を使うけどdionのアドレスは引き続き使用できますよね?

  • Windows Live メールを利用したい

    PC:自作パソコン OS:Windows XP HE SP3 ISP:ASAHIネット 回線:フレッツ光 ブラウザ:IE7 メールソフト:OE6 OE6でよく使うメールアカウントは、以下2つ。 ・ISPメール ・Yahoo!フリーメール OE6の後継ソフトの「Windows Live メール」について、 (1)インストールから使用法までを教えていただけませんか? 特に知りたいのは、アカウント毎に (2)送受信フォルダ類は独立していますか? (3)アドレス帳は独立していますか? (4)署名は独立していますか? 独立していない場合はどうしたらよいでしょうか? (2)(3)(4)それぞれ教えていただけないでしょうか。

  • エアーエッジ申し込みから開通まで

    こんにちは エアーエッジをやりたいな~と思っているものです。 次のことについて教えてください。 1 エアーエッジの申し込みから開通までの過程と日数(およそでいいです)を教えてください。 2 DIONのフレッツ・ADSLを契約してます。そこでA&B割がありますよね?適応条件の ・「DDIポケットが提供するAirH"の「ネット25」「つなぎ放題コース」をご利用中であること」というのは新規にエアーエッジを契約しても適応されますか? ・「DIONブロードバンドコースのインターネット利用料とAirH"利用料の各請求をひとつにまとめること」はDIONのフレッツADSLの料金+エアーエッジの料金を一緒に請求するということですか? 以上のことを教えてくださいよろしくお願いします。

  • “光ファイバー”と“AirH''”との共有はできるのでしょうか?

    このたび、諸事情からこの「BIGLOBE」に変更したばかりで、何もわからないのでお教えください。 現在、自宅では“ブロードバンドコース”で契約しているのですが、仕事などで外出する時には、“AirH”を使ってインターネットやメールの送受信をしたいのですが、可能なのでしょうか? 可能ならば、常時接続ができれば一番いいのですが・・・。 手続きや登録等が必要なのでしょうか? とにかく、何もわからない状態の中で、この「OKWeb」にたどり着きました。 初歩的な事かもしれませんが、できる限り詳しくお教え下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。 また、マナーは当然大切にして行きたいと思いますが、今後失礼がある事もあるかもしれません。その場合はどうぞお許し下さい。

  • ADSLに乗り換えたらメールが送受信できなくなりました。

    モデム接続からADSL(YAHOO)に乗り換えたところ複数持っていたアドレスのうちいくつか(DionとPOPフリーメール)のメールが送受信できなくなってしまいました。 元のプロバイダであったDionの契約はまだ解約していません。 何か解消の方法はありませんでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞご回答いただけますよう宜しくお願いいたします。 ちなみにMACのOS8.5を使用しています。