• ベストアンサー

自作機のDualPCで動作不安定なのですが

noname#74310の回答

noname#74310
noname#74310
回答No.2

VIDEOカードから切り分けてはどうでしょうか (他のPCのビデオカードと差し替え、AGPの設定変更) 電源容量300Wの確認

tetu_japan
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 他社ビデオカードの変更も視野に入れています。 DualCPUに対応しているビデオカードっていう ものが必要なのでしょうか? サウンドカードの方には、DualCPU環境下での 不具合に将来的に対応していくっていう下りが ReadMeなどに記載していたのを覚えておりますが。 電源は335Wのものを用意しています。

関連するQ&A

  • 自作パソコンにイーモバイル

    自作パソコンにイーモバイルをさしてインターネットをしたいのですが、今イーモバのD12LCを持っていてチャージは残っている状況です。 OSはVISTA、マザーはP5Qです。D12LCはUSB接続です。これをこのまま自作パソコンにさしてもインターネットはできないと思いますが、例えば無線LAN内臓のノートパソコンにはこれをさして設定すればインターネットできると思います。ただ、自作パソコンには何をつけたらいいでしょうか?例えば無線LANアダプタ PCIタイプの プラネックスのGW-DS300N-Xを自作パソコンにさせばインターネットできるでしょうか? この場合USBタイプのイーモバが親機的でGW-DS300N-Xを子機として考えていいのでしょうか? 一般的には無線ルータ(親機)とUSBタイプの子機を買って自作パソコンにその子機をさして設定すれば無線LANでの接続ができると思います。でも、イーモバを使う場合、USBが親機的に使うとなるとわかりにくいのですが、ノートパソコンと同じように無線LAN内臓の自作パソコンにするには例えばどんな製品を取り付けたらいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • arduinoでミスト機を自作したい

    Arduinoで、本を見ながら複数LEDを光らせた程度の初心者です。 小さいミスト機(面A4サイズx幅7cm)を自作しようと思うのですが、タンクの水(250ml)が無くなる少し前(残量5ml~10ml)に、メールで知らせてくれる機能はどのようにすると良いでしょうか? 必要なパーツ、スケッチ、概要を教えてください。 あとタイマーについての質問ですが、これから自作するiPhoneアプリを使って、Bluetooth-Arduino UNOで、タイマーを制御することはできますか? (Arduino FIOが無線に最適のようですが、Arduino UNOでも基盤にUSB端子を付けて、ノートパソコンにつけるBluetoothのミニ端子つけるとできそうな気もなんとなくするのですが、出来ないものなのでしょうか。。。)

  • 自作PCです ABIT VP6 P3X2 1Gのdual使用です 起動

    自作PCです ABIT VP6 P3X2 1Gのdual使用です 起動時に急にキーボード マウスが認識できず 停止してしまいます BIOSクリアしてみましたが BIOS起動画面で キーボード マウスが認識できません 当然 BIOS内にも入れない状況です PSの端子の不良だとは思いますが 

  • モバイル通信から無線LANを使用できますでしょうか?

    こんにちは 最近屋外に出てPCを使う機会が増え、モバイル通信の契約を検討しています。 導入にあたって、屋内でも速度は必要としていなかったのでADSLを解約してモバイル通信のみの契約に切り替えたいとおもったのですが、そうなると屋内で使用している無線LAN機器(ノートPCやPS3等)がつなげられないのではないかと思いました。 そこで、モバイル通信契約のみで無線LANのネット接続が可能な方法があれば教えていただきたいのですが。 考えた限りでは、PCをモバイル通信に接続してそのPCを無線サーバーにすれば可能だと思いますが、PC常時稼動は消費電力的に避けたいところです…ルーター等で対応できないのかなと思うのですが… ご教授よろしくお願いします。

  • VOIP端末について。

    アイコムのSR-53Vを導入しようと考えております。 しかし、メーカーで無線端末VP-71の生産を打ち切ったとのこと・・ このSR-53Vで他社の無線端末を使用し、通信に成功している メーカーおよび型番を教えてください。 なお、当方、携帯デュアル以外で探しております。

  • 自作PCでのキーボード認証の不具合

    自作パソコンを2台組んでみたのですが、1つ問題が解決できずに困っています。 毎回必ずというわけではないのですが、OSが立ち上がった後、 高確率でキーボードの認証で不具合が発生し使用できません。 (1年ほど前にネットで購入した自作パソコンでは、そういった症状はありません。) そのため、その度に以下の作業をしている状況です。 (コントロールパネル → デバイスマネージャー → ヒューマンインターフェイスデバイス  → 黄色いマークが付いてるところを削除 → ハードウェアの変更とスキャン) ネットで解決策を調べてみたところ ・BIOS設定で「Integrated Peripherals」の「USB Keyboard Support」を 「Enabled」に変更する。 ・自作パソコンはPS2タイプのキーボードを使用するものです。 とありました。 当方のBIOS設定では「USB Keyboard Support」という項目がなく、 代わりに?「USB Controller」とUSB Device Legacy Support」の項目を 「Enabled」に変更してみました。 しかし、結果的には症状は改善されませんでした。 PS2タイプは持っておらず、できればUSBタイプでの使用をしたいところです。 (USBの無線を使用したいため) なにか解決策ありましたら、是非ご回答のほどお願い致します。 以下は当方の利用環境です。 OS:windows 7 Pro 64bit MB:MSI 870A-G54 MB:M4A79T Deluxe USBタイプのキーボードは有線と無線を使用しています。 BIOSの更新はしたことありません。

  • PSPとPS3とインターネット接続

    PSPを持っていて、もうすぐPS3を買います。 今現在は、PSP~無線ルーターでネットに繋いでおり、 パソコンとはUSBで繋いでPSNを利用しています。 ココにPS3を導入する場合について教えてください。 PS3経由でPSPのアドホックモードを使うには、 PS3~無線ルーター間は有線LANで繋ぐ必要があるのでしょうか? それともPS3~PSP~無線ルーター 全部無線で繋がるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBマウス

    無線LANを導入しましたが、マウス(カーソル)の動きが少しギクシャクします。PS2マウスを使っていますが、USBマウスに替えればスムーズな動きとなるでしょうか?

  • USBタイプ無線LAN

    自宅で無線LANを導入しようと思っています。 70平米ぐらいのマンションなんですが、 USBタイプの無線LANアダプタでも 通信可能でしょうか? みためが小さいので感度がどうなのか 心配で・・・。

  • WHR-G301NとWZR-HP-G301NH

    来月から現在契約しているCATVがスピードスター160になるのに従い、無線LAN親機を導入しようと計画しておりますが、WHR-G301NとWZR-HP-G301NHのどちらがよいのか決めかねております。 無線での接続はPS3、PSP、Wii、DSで、PCは有線でつなぎます。極まれに会社のノートPC (Thinkpad x200)を無線でつなぐこともあります。 PCは自作、Windows7 Home Premiumです。 よろしくアドバイスお願いします。