• ベストアンサー

札幌・小樽・函館周辺でおいしい物

a-kumaの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

小樽の寿司屋ではっきりと覚えているのは「蛯政鮨」かなあ。寿司も美味かったん だけど、海産物をぶちこんだ「海賊味噌汁(だったかな)」ってのが良かった。 「高いばかり」の感覚は、人それぞれなので何も言えないけど、握りが三~四千円 だったと思う。 # 安くはないやね (^^; 居酒屋だったら、定番かもしれないけど、一心太助か魚一心。私は、イクラに 対しては、あまりありがたみを感じないんだけど、妻はイクラ丼を絶賛。 函館は、ちょっと早起きして、朝市に行ってみましょう。未だあるかどうか 分からないんだけど、店先で、うにを網で焼いて食わせてくれるところが あります。多分、バスターミナルの側から、ちょっと入ったところだったと 思う。 札幌は、もう覚えてないや。わたしも食べたことがないんだけど、油がのった 魚が好きなら、八角という魚を居酒屋で食してみても良いかも(時期外れか)。 ラーメンなら、「味の時計台」は、そこそこ美味い。ややこってり。 チェーン店なのだけれど、その分、どの店に行ってもそこそこ安定できる。 「息子の代に変わってから、全然駄目」という心配が無い。 by 元道民

purilin
質問者

お礼

みなさんすごいですねぇ。 やはり地元の人にはガイドブックもかなわないですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 函館、小樽、札幌3泊4日の旅

    来週、両親を連れて、3泊4日で北海道に行きます。 レンタカーで4日間いろいろな所を観光しながら、 おいしい物もいっぱい食べさせてあげたいと思っています。 函館、小樽、札幌で、これは食べた方がいい!という お奨めは何でしょうか? らーめんと寿司とスープカレーは食べたいと思っています。 できれば、お奨めのお店も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 函館、小樽、札幌について教えてください。

    10月21日の週から親子3人で3泊4日レンタカー付で初北海道旅行(函館泊-小樽泊-札幌泊)をします。函館イン新千歳アウトです。函館には午後到着予定です。函館では電車やバスを使うつもりですがほとんどの移動手段はレンタカーを考えています。この時期にはレンタカーでも雪等の心配は無いのでしょうか?? また、レンタカーではどういったコースがおすすめでしょうか?? そして、服装はどんな感じであれば問題がないでしょうか?? 素人質問ばかりで申し訳ありません。良いアドバイスを御願い致します。

  • 札幌・小樽・函館のお勧めは??

    突然ですが、9月に友人と3泊4日で北海道旅行に行きます。そこで、旭川は「動物園」富良野は「ファーム富田」しかし札幌・小樽・函館のスポットは初めて行く北海道なのでどこが良いのか迷っているばかりでなかなか決まりません。 美味しいお店・お勧めスポット。 ありましたら是非ご助言をお願いします。 移動手段はドライブ好きということもありまして旭川~札幌までレンタカーの乗り捨てと決めています。 また、函館でもレンタカーを借りようと思うのですがいかがでしょうか?こちらの方もよろしければご助言お願いいたします。

  • 3泊4日北海道旅行(函館・札幌・小樽)

    はじめまして。北海道旅行のアドバイスをお願いします。 9月に3泊4日で函館・札幌・小樽を訪れようと思っています。 1日目→17時頃 函館空港到着     ホテルにチェックイン後、夕食&函館山へ夜景を見に行く     函館泊 2日目→函館観光     夕方 札幌へJRで移動      札幌泊 3日目→小樽へ日帰り観光     札幌泊 4日目→レンタカーで 大倉山展望台 へ     14時に新千歳空港にてレンタカー返却 以上のような行程です。 札幌の市内観光は、3日目の小樽観光後(夕方以降?)しか時間がとれないのかなぁと思っています。 もしくは、2日目の函館観光を午前中だけにして早めに札幌へ向かうと時間ができるのかもしれません。(函館観光は半日で可能?) 4日目は大倉山展望台だけではなく、他もまわれたらまわりたいです。 主要な観光名所をめぐり、美味しい食事に出会える旅にしたいです。 (海鮮丼・ラーメン・ジンギスカンなど) そこで、質問です。 個人旅行なので融通はきくのですが、無理がない行程でしょうか? また、各都市でのおすすめの場所やお店があれば教えてください。 (自分で調べましたが朝市での海鮮丼のお店など情報が多すぎてしぼりきれませんでした) 過去の質問も見てみたのですが、レンタカーで旅行されている方が多く、 移動の時間や観光地の所要時間など、調べきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽・函館での食事で教えてください

    こんにちは。 3月の27日~29日の2泊3日で札幌・小樽・函館をツアーでまわります。 北海道は初めてなので、フリープランではないのですが、 せっかくなので、少しある自由時間をつかって、北海道の幸を楽しみたいと 思っています。 そこで、教えてください。 1日目:小樽観光の後、札幌(すすきの近くのホテル泊)で     PM8:00~の(夕食) 2日目:函館観光の後、湯の川温泉泊(夕食付き)です。 小樽での軽食、 札幌での夕食、 函館ベイエリアでの昼食 のオススメを教えてください。 札幌では、”教えてgoo”でよく登場する「炙屋」が気になっています。 どうしてもいくら丼を食べたいのですが、ここはどうでしょうか? 小樽と函館は全くわかりません。 ラーメン情報も大歓迎です。 長文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 函館・札幌・小樽のオススメ

    9月4日から3日間、個人旅行で行きます。 自分なりに色々と調べてはみたのですが、 どこへ行こうか未だに具体的に決まっていません。 1日目は函館泊、2日目は札幌泊で小樽は3日目に行こうと思っています。 そこでこの3つの都市で是非ここは行った方がいい!!というようなところがあれば 教えてください! 観光地はもちろんですが、おいしい店など・・・。 朝市は観光客向けでよくないと聞きますが本当ですか? やはり北海道へ行くからにはおいしい海の幸を食べたいのですが・・・。 3日間レンタカー移動なので、函館~札幌間でオススメのところも教えていただけると嬉しいです☆ 長万部には立ち寄ろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽・函館旅行の計画で

    6月の中旬に北海道に旅行に行きます。 夫婦二人で2泊3日で行く予定で 行きはカシオペアで、帰りは飛行機で戻ってきます。 観光付きではなく、フリープランで行く事にしました。 札幌で降りたあとレンタカーを借りて 札幌・小樽・函館に行こうと思っていますが せっかく行くのですから、温泉に宿泊したいのです。 1.1日目で札幌を観光したあと、札幌に泊まり   2日目で小樽観光をした後、函館に移動し   函館で宿泊して、出発まで函館観光をする 2.1日目で札幌観光の後、小樽に移動し小樽に宿泊   2日目小樽観光後、函館に移動し函館に宿泊。    出発まで函館観光をする  というのでは、どちらのほうが楽でしょうか? また小樽から、函館まで車でどのくらいの時間がかかりますか? 札幌・小樽・函館で、ここがお勧め!」という 場所があったら教えてください。 その他、お勧めの食事をする所も教えていただけると助かります。 ただ、アレルギーがあり生物が食べられないので (寿司や刺身、生肉(カルパッチョなど)がダメなんです) ガイドブックに載っている情報だけでは、よくわかりません。 どれか1つでも構いませんので ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽・函館 おすすめコース

    5月末に三泊か四泊での北海道旅行を予定しています。 レンタカーを借りて、札幌・小樽を観光した後函館に移動したいと考えています。 初日のお昼前に新千歳に到着し、最終日の夕方に函館を発ちます。 札幌・小樽観光はどれくらい時間をとればよいでしょうか? また、札幌から函館まではかなり距離があるとのことなので、1日かけてゆっくり行ければと思っていますが、途中で車を停めて観光できるスポットなどはあるのでしょうか? それとも函館まで行かず途中(登別あたり??)で一泊したほうが良いでしょうか? 札幌→函館の移動ルートに一番頭を悩ませています。。。 函館では市内観光、夜景、朝一それとできれば大沼公園にも行ければと考えています。 無知な質問で恐縮ですが、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします!

  • 大阪から函館・札幌・小樽へ旅行

    10月初めに彼と2泊3日で、大阪から函館・札幌・小樽へ旅行に行きます。レンタカーを借りる予定にしています。初めて行くので、お勧めスポットを教えてください。今回は、観光とグルメが中心で、温泉は考えてません。車で観光は大丈夫なのかそれも心配です。よろしくお願いします。 レンタカーで、函館から札幌までの所要時間と距離それから、高速に乗ったほうがいいのか、下道だとどれくらいかかるのかもお願いします。 一日目:函館観光。函館で宿泊 二日目:函館から車で、札幌・小樽観光     札幌で宿泊 三日目:札幌で、お土産・買い物

  • 札幌~函館

    急きょ今週末に北海道へ行くことになりました。 1日目:札幌(札幌泊) 2日目:札幌~函館(函館泊) 3日目:函館~小樽~札幌(札幌泊) 4日目:千歳発帰宅 というプランを立てているのですが、 2日目と3日目の移動手段をどうすればいいのか迷っています。レンタカー、JR、高速バス・・・ なるべくお金をかけずに行きたいのですが、あまり時間がかかりすぎると函館で過ごす時間がなくなってしまいます。何か良い移動手段を教えてください。よろしくお願いします。