• ベストアンサー

パープル(ラベンダー)のコントロールカラーを探しています!

こないだ、ケサランパサランのコントロールベース(ラヴェンダー)を久しぶりに買いに行ったのですが、既に廃番になったとの事… わりと気に入っていただけにすごくショックでした。 その後、ネットで口コミなど色々調べてみましたが、目元に使うと乾燥するとか、カバー力がないなど、なかなか良さそうなのが見つかりません。 このケサパサのものに近い色、感触のパープルのコントロールカラーはないでしょうか? いつも目元のくすみを取るのと、Tゾーンのハイライト用に使っていました。 乾燥肌なので、潤いのあるものだと尚嬉しいです。 すごく困っていますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マリ・クレールが割とよかったですよ。

mammoth7
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 マリ・クレールのものが良いとの事ですが、普通はどこのお店に置いてあるのでしょうか? とにかく、ありがとうございました。 それにしてもパープルのコントロールカラーは人気ないのでしょうか…(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • べたつかない化粧水と乳液

    27歳の乾燥肌の女性です。これからの季節、肌が乾燥しやすくなって口の周りに粉を吹いたようになることがあるのですが、Tゾーンのあたりはテカったりします。朝と夜のお手入れで使う化粧水と乳液で、サラッとした感触なんだけど、潤いはバッチリというようなものはないでしょうか。潤いはあっても重い感じの化粧水と乳液が苦手なので・・・。あまり高いものは買えませんが・・・。教えてください。よろしくお願いします。

  • 乗りのいいファンデーション

     @コスメの口コミが良かったので、先日マックスファクターのファンデーションを購入したのですが、どうも顔がつっぱってしまい(涙)少々ヒリッヒリします。  乾燥肌でTゾーンはテカリ気味なんですが、乗りが良く潤いも有って『つるん』とした肌に見えるファンデーションはないでしょうか?以前は、プラウディアのファンデを愛用していました。ちなみに23歳です。

  • 目の周りを明るくしたい

    こんにちは。 肌の色が白いので目の下にクマが出来やすく あと骨格の関係上少し目の周りに影ができやすいのですが それが疲れてみせる原因になっているみたいです。 BAさんに一度コンシーラーで目の周りを明るくする方法を教えてもらい そのコンシーラーをずっと愛用してきたのですが 去年くらいから乾燥肌でそれを使うとカバーは出来ても粉っぽさやしわっぽさが時間とともに目立ってしまいます。 (ちなみにケサランパサランのイエローとオレンジのコンシーラーです。乾燥しない方ならとてもいいものだと思います。) 目の周りを明るくしてくれるコンシーラーでオススメのものはないでしょうか? 保湿力があり時間がたってもシワっぽくならないと嬉しいです。 またコンシーラーだけでなく、コントロールカラーやお粉(ハイライト?)でもオススメがあれば教えて下さい。

  • シャネルのスキンケア(基礎化粧品)

    30代前半の女性です。 最近、肌の調子が悪く、スキンケアの見直しをした方がいいかもしれないと 思い切ってシャネルに切り替えました。 自分の肌を分析するとTゾーンは脂っぽく、Uゾーンは乾燥するタイプの混合肌です。 (季節によって混合肌になったり、乾燥肌になったりするので) 目元はくすみがあり、元気のない肌です。 今はとりあえず、このタイプを使っていますが、年中使えるのか心配です。 ・イドゥラマックスプラスアクティブナノローション ・ボーテ イニシアル アイ ・イドゥラマックスプラス アクティブ セラム ・イドゥラマックスプラスアクティブ ジェルクリーム シャネルのBAさんには乾燥しやすいこの季節に合ったものを勧められています。 ボーテ イニシアルナノローションやレクティフィアンスアンタンス アイ、ボーテ イニシアルクリームです。 シャネルのスキンケアに詳しい方や同じタイプのものを使ってる方、 このスキンケアを使ってみて肌の調子などの意見を聞いてみたいです。 ご回答を宜しくお願いします。

  • ポロポロ出てくるもの・・・それってほんとに「角栓」!?

    クレンジングオイルで小鼻等をマッサージすると、毛穴に詰まった角栓が「ポロポロ」出てくる!と言われて久しいですよね。 確かに、毛穴をしっかり開かせてからクレンジングオイルを使いクルクルマッサージすると、ポロポロと硬いゴマのような感触を感じます。 しかし・・・、それって本当に本当に、「角栓」なんでしょうか? ものすごくポロポロザラザラ感じる時もありますが、お風呂から上った後の毛穴は、あんまり変化がないように感じます。もちろん、毛穴を閉じることはしてますし、その後きっちり潤いも与えています。 それ以前に、なんか怪しいなぁ・・・と。。 角栓て、あんなに硬くて分かりやすい存在なのかなぁ、と。 ちなみに、小鼻などTゾーンよりも、頬とか乾燥しやすい部分からポロポロ出てくることも多いです。 ・・・それでもやっぱり、何もしないよりは毛穴・・・というか顔全体がすっきりキレイになった印象も受けるんですが・・・。

  • テカらない化粧水教えてください。

    私はTゾーンは油っぽくテカリ、Uゾーンは乾燥する混合肌です。冬場なども何もしないと粉が拭いてしまいます。 最近は毎日夜寝る前は化粧水やクリームなどで十分保湿してから寝ます。なので朝の洗顔後の肌は正に理想的なのです。が、結局乾燥肌なもので次第に潤いは消えていき、2~3時間後には洗い立ての白さは失われ、どんよりくすんでしまいます。 という訳でそれから朝の洗顔後も化粧水をつけるようにしました。潤いの効果で時間によるくすみもなくなると思ったからです。なのですが、化粧水をつけた後外出して鏡をみるとテッカテカなのです。いかにも化粧水つけました的な肌になってしまいます。そんな訳でなるべくさっぱり目の化粧水という事でアルージェの化粧水や顔を洗う水なども試しましたがやはり化粧水独特のテカりが出てしまい自然の肌とは程遠いものでした。 そこで今度は水ものに挑戦しました。ウィラードウォーターやアベンヌウォーターなど試しました。やはり水ものですので変なテカりはなく好印象でした。ですがやはりただの水ですのですぐに乾いてしまい潤いとまでたどりつきませんでした。 これは昔の話なのですが、たまたまみつけたパウダー(お粉)入りの化粧水というのがあってこれを購入した所、テカりは全くなく化粧水をつけても素顔っぽくいられました。恐らくパウダー効果でテカりを押さえていたのだと思います。メーカーも忘れてしまった為今でも売ってるかは定かでありません。(実際に検索してもだいたいニキビ用のパウダーが入っている化粧水ばかりでした) とにかくパウダー入り、もしくはそうでなく普通の化粧水でも構いません。つけた後に素肌っぽい化粧水が ありましたらどうぞ教えてください。真剣に探していますのでどうぞよろしく御願いいたしますm(_ _)m

  • コントロールカラーはどこのが1番いいですか?

    今ベースメイクに力をいれようと思ってるんですがどこのが一番良いですか? 明るい肌色ととても暗い肌色のがほしいんですが… ちなみにパウダータイプじゃなくて液っぽいのがいいです。

  • 赤みを消すコントロールカラーを探しています?

    タイトルどうりの質問なんですが私の肌は敏感肌で頬などに赤みがでやすいんで赤みを上手に隠してくれるコントロールカラーを探しています。 今はちふれの美容液を下地にしてレイシャスのリキッドファンデに化粧直しの時のみレイシャスパウダーファンデーションをはたく程度で(薄付きなのでこれだけではもちろん赤みは消えていません)コントロールカラー、コンシーラなどは使っていません。  でも最近はどんなに薄く塗ってもファンデーションが重たく肌に負担がかかる感じなのでできれば日焼け止め+下地+プレストパウダーだけでお化粧は終わらせたいと思っています。 このほうが逆にファンデーションを塗った時よりは自然で私なりにはましに見えるんですがやはり頬の赤みはどうしても気になります。 赤み消しにはグリーンベースのコントロールカラーがいいと聞きましたがハイライトのホワイトしか今まで使ったことがないので沢山あるメーカーや種類の数にどれがいいのやらわからず困ってます。 @コスメなどのサイトを見たりもしましたがコントロールカラーだけでの評価分けなどがないので探しずらくて・・・。 日焼け止めは別に塗るのでSPF,PA値が無いものでもあるものでもどちらでもかまいません。 できれば値段の安いもので赤みは消えるけどその部分だけ変に浮いたりしないものがいいです。 赤みを消すファンデーションじゃなくコントロールカラーのみで探しています。 注文が多くてすいません(ノ_・。)皆さんそれぞれに今まで使ってみて良かったお勧め、これは止めたほうがいい、使用感などなど何処のメーカーでもかまいません購入参考にしたいので沢山の意見をお聞かせ下さい。

  • コントロールカラー

    顔が色黒なので、 明るい印象にしたいです。 コントロールカラーは、何色がいいでしょうか? おすすめのブランドなどもあったらお願いします。

  • コントロールカラー

    コントロールカラーと化粧下地とコンシーラーってどの順番につけたらいいものなんですか?良いコントロールカラーとかもあったら教えてください

このQ&Aのポイント
  • iPadからプリントをはじめると通信中の表示が出て、印刷されません。この問題について解決方法をご紹介します。
  • iPadからプリントを開始すると通信中の表示が出て、印刷ができない場合の対処法を紹介します。
  • iPadでプリントをしようとすると通信中の表示が出て、印刷が完了しないという問題についての対策方法を説明します。
回答を見る