解決済み

終電を逃してしまった!!…時

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1153173
  • 閲覧数768
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (38/44)

平日でも週末でも良いんですが、終電を逃した時、皆様どうなされていますか?まあ、これは東京とか大阪とかの大都市に住む人への質問なんですが…。私の場合は泣く泣くタクシー一万円!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (92/497)

大阪に住んでいるのですが、だいぶ前から終電後に乗り過ごした人などのために2時前に深夜急行バスが出ているのでそれで帰ります。電車で15分くらいの場所でバスだと40~50分かかるのですが1900円で帰れるのでとても便利です。
タクシーでは帰りませんね~1万は超えると思うので・・・
深夜急行バスを逃したらマンガ喫茶に行きます。こちらも5時間パックで2000円未満なので。
お礼コメント
katana1984

お礼率 86% (38/44)

賢明な方だと、お見受けしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-20 16:24:53

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (82/203)

そうならないよう極力気をつけているので、滅多にないことですが、(自分は車運転もできないし、ホテル・タクシー代出せるほど余裕がないので)
もしそうなった時は、近場のファミレス・マンガ喫茶で朝まで時間をつぶす…。…と、これは最悪の場合で、
大抵お兄ちゃん的存在の人や身内に「どうしよう~;」と連絡すると、「迎えにいってやるから、待ってなさい^^;」となることが多いです。多謝。多謝…。(-_-;)
お礼コメント
katana1984

お礼率 86% (38/44)

羨ましい限りです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-20 16:25:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (74/335)

こんにちは。

私の場合、
終電が危ぶまれる時は単車で通勤します。
結局、年に数回しか電車通勤していません。
予期せぬ業務で遅れた場合は事務所のソファーで寝ます。

遊びに行って逃した場合のタクシー利用は「己の浅はかさ」と思って我慢しましょう。

友人に頼るって言うのもアリでしょうが、最近みんな(自分もですけど)家庭を持っちゃってますので、ほどほど、です。
お礼コメント
katana1984

お礼率 86% (38/44)

シンプルなお答え、ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-20 16:23:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (4/10)

私は女性ですが、東京で終電を逃した場合、自分ひとりか他に同行者がいるかによって対応が変わります。

○自分ひとり
後楽園にある「スパ・ラクーア」とか、西武新宿にある「ホテルグリーンプラザ新宿」のレディース・サウナなどに泊まります。
(一部の曜日によっては0時閉館もありますが)

どちらも最近建てられたりリニューアルされたりと、とても綺麗な上清潔で、女性ひとりでも安心して泊まれますし、ラクーアなんてリクライニングシートにテレビも付いてます。
ショップや自動販売機も完備してますし。
料金も、深夜料金と入館料を払っても、どちらも5千円未満。
無理して遠い自宅に帰るよりも、さっさと諦めて大きいお風呂にゆったり入って、多いにリラックスするにかぎります。

○他に同行者がいる
24時間営業のカラオケやまんが喫茶で貫徹します。
どちらもちょっとしたソファもあるし、飲食が出来てその上、気が向けば楽しめますしね。
それに安いですよね。
お礼コメント
katana1984

お礼率 86% (38/44)

後楽園にある「スパ・ラクーア」とか、西武新宿にある「ホテルグリーンプラザ新宿」のレディース・サウナなどに泊まります。
っていう手がありましたか!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-20 16:21:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (43/385)

私もタクシーに乗って家に帰ります。ただ都市部に住んでいて近距離になるためタクシーの運転手によっては「この程度だったら歩いて帰ればいいのに。」なんてぐずぐず言われることもあります。
お礼コメント
katana1984

お礼率 86% (38/44)

シンプルなお答え、ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-20 16:19:18