• ベストアンサー

終電を逃してしまった!!…時

平日でも週末でも良いんですが、終電を逃した時、皆様どうなされていますか?まあ、これは東京とか大阪とかの大都市に住む人への質問なんですが…。私の場合は泣く泣くタクシー一万円!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0129
回答No.4

大阪に住んでいるのですが、だいぶ前から終電後に乗り過ごした人などのために2時前に深夜急行バスが出ているのでそれで帰ります。電車で15分くらいの場所でバスだと40~50分かかるのですが1900円で帰れるのでとても便利です。 タクシーでは帰りませんね~1万は超えると思うので・・・ 深夜急行バスを逃したらマンガ喫茶に行きます。こちらも5時間パックで2000円未満なので。

katana1984
質問者

お礼

賢明な方だと、お見受けしました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

そうならないよう極力気をつけているので、滅多にないことですが、(自分は車運転もできないし、ホテル・タクシー代出せるほど余裕がないので) もしそうなった時は、近場のファミレス・マンガ喫茶で朝まで時間をつぶす…。…と、これは最悪の場合で、 大抵お兄ちゃん的存在の人や身内に「どうしよう~;」と連絡すると、「迎えにいってやるから、待ってなさい^^;」となることが多いです。多謝。多謝…。(-_-;)

katana1984
質問者

お礼

羨ましい限りです。ありがとうございます。

• tezkx
回答No.3

こんにちは。 私の場合、 終電が危ぶまれる時は単車で通勤します。 結局、年に数回しか電車通勤していません。 予期せぬ業務で遅れた場合は事務所のソファーで寝ます。 遊びに行って逃した場合のタクシー利用は「己の浅はかさ」と思って我慢しましょう。 友人に頼るって言うのもアリでしょうが、最近みんな(自分もですけど)家庭を持っちゃってますので、ほどほど、です。

katana1984
質問者

お礼

シンプルなお答え、ありがとうございます。

• sidney
回答No.2

私は女性ですが、東京で終電を逃した場合、自分ひとりか他に同行者がいるかによって対応が変わります。 ○自分ひとり 後楽園にある「スパ・ラクーア」とか、西武新宿にある「ホテルグリーンプラザ新宿」のレディース・サウナなどに泊まります。 (一部の曜日によっては0時閉館もありますが) どちらも最近建てられたりリニューアルされたりと、とても綺麗な上清潔で、女性ひとりでも安心して泊まれますし、ラクーアなんてリクライニングシートにテレビも付いてます。 ショップや自動販売機も完備してますし。 料金も、深夜料金と入館料を払っても、どちらも5千円未満。 無理して遠い自宅に帰るよりも、さっさと諦めて大きいお風呂にゆったり入って、多いにリラックスするにかぎります。 ○他に同行者がいる 24時間営業のカラオケやまんが喫茶で貫徹します。 どちらもちょっとしたソファもあるし、飲食が出来てその上、気が向けば楽しめますしね。 それに安いですよね。

katana1984
質問者

お礼

後楽園にある「スパ・ラクーア」とか、西武新宿にある「ホテルグリーンプラザ新宿」のレディース・サウナなどに泊まります。 っていう手がありましたか!! ありがとうございます。

回答No.1

私もタクシーに乗って家に帰ります。ただ都市部に住んでいて近距離になるためタクシーの運転手によっては「この程度だったら歩いて帰ればいいのに。」なんてぐずぐず言われることもあります。

katana1984
質問者

お礼

シンプルなお答え、ありがとうございます。