• ベストアンサー

携帯電話のデータ

携帯電話のデータをパソコンに保存するには、どうすればいいのでしょうか? 何かソフトとかは必要でしょうか。インターフェースはどのようなもので、いくらぐらいするでしょうか。など、いろいろ教えて下さい。 使用パソコンはノート型でWin98SEです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hebikera
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.2

私はジャストシステムのゴーバイルを使っていますが、なかなか便利ですよ。 アドレスやメールの管理だけでなく、携帯の充電や通信用ケーブルとしての 機能もあります。また、同社のShuriken Pro/R2とセットで使えばPCやパ ームなどの アドレス帳と携帯のアドレス帳を統合でき、受信したメールも一 括して管理できるようになります。 インターフェースはUSBで、価格は定価で9800円、ジャストマイショップの会 員になってオンラインで買うと8000円になります。 詳細は以下のサイトでどうぞ。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/gobile/
yuuka24
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • noritaro
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.1

いろいろありますが、 SOURCENEXT社の「携快電話5」 http://www.sourcenext.com/products/kei5/ Justsytem社の「Gobile」 http://www.justsystem.co.jp/software/dt/gobile/index.html なんてのはどうでしょうか? 最近の接続形式はUSBが多いですね。ものによってはシリアルで接続出来るものもあります。

yuuka24
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯データ保存したい

    携帯データ保存したいのですが・・・ 携帯電話内のアドレス、着メロなどをパソコンに保存できますか? 専用のソフトなどがあった場合おいくらぐらいでしょうか? おすすめのソフト、方法を知りたいのです。

  • 携帯電話のデータ

    携帯電話のデータ 携帯電話(ドコモ)の電話帳をミニディスクカードの保存しパソコンにコピーしました。そのデータをエクセルに変換したいのですが。ドコモのdetalink はダウンロードしてあります。コピーしたソフトはPIM と表示されています。

  • 携帯電話内のデータ、どうされていますか。

    携帯電話内のデータ、どうされていますか。 5年ほど携帯電話を変えていません。 今の携帯電話が、1年か2・3年後には使えなくなるそうで、 機種変更か別会社で番号そのまま制度 (正式名失念) を使って新規契約が必要になります。 携帯電話機自体が高額になっているので 携帯電話が0円時代に、 当時の最新機種に機種変更しておけばよかったとすごく思います。 変えたい変えたいと思いつつその必要性も強くなく、 変えるきっかけもなく今まで来たので、 電話機を変えられる事はま、良いかなと思っています。 で、困っているのですが。 携帯電話内のアドレス帳やメールや写真などのデータを 簡単に移行できる方法を教えてほしいです。 携帯ショップ等でデータを移してくれるのは知っています。 ですが、ショップ側にデータが残ってしまって情報が漏れる心配もあるし、 電話機を変えなくても今後バックアップをとれるようになりたいので、 自分でデータ移行をしたいです。 今の携帯は。 【mini SD】カードが対応になっています (かなり古いんですよね…? ) 。 希望としては、 携帯電話用のソフト ( ? 家電量販店で見かけたような) を購入せず、 USBケーブルか何かを繋げるだけで、PCに落とせたらいいなと思っています。 パソコンは、XPとVistaが使用可能の状況ですが、 XPはかなり古いパソコンなので、Vistaで出来ればと思います。 あと、ネットを繋げずに (介せずに) したいです。 ただ、最近は【micro SD】カードが主流なのかわかりませんが、 【mini SD】カード対応の今の携帯内の、データを取り出す方法からわかりません。 段階を踏んで、最新のカード対応のドライブか何かが必要なのかなとは思うのですが。 最も安価で、簡単にできる方法を教えて頂けませんか。 余談ですが、携帯で写真を撮った後、 みなさんはその写真はどうされているのでしょうか。 その時だけの自己満足か、別の媒体に移して保存しているのか、 保存しなくてもプリントしているのか。 私の場合、携帯で写真を撮っても、携帯を変えたらそこまでです。 プリントも保存もしないままで終わってしまいます。 なので、残したい・プリントしたい写真を撮る時は、デジカメです。 逆に言えば、携帯で写真を撮っても空しくなってしまいます; ;

  • 携帯のデータの復元についてです

    新たに疑問が出たので新しく質問することにしました。 今朝、誤って携帯のSDカードのデータを全て消去してしまいました。 SDカードは消去してしまってからすぐに携帯から抜き取り保管しています。 自宅にパソコンがないため、先ほど友人にノートパソコン(時間がなかったためスペックは忘れました、XPです)を借りていくつかフリーの復元ソフトを使用したところ「消えた画像はソフト内にて一部見れるが、復元が全く出来ない」という状態です。 これは、同じソフトをデスクトップのパソコンで使用しても全く同じように復元出来ないものでしょうか? 復元は出来なくとも保存してCD-Rなどに焼けるだけでもいいのですが…。 とりあえず復元は全く出来なかったのでSDカードは再び保管することになりました。 まだ現像していない娘の写真がたくさんあるため、凄いショックを受けています。 補足などもしますので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 使用したソフト DiskDigger http://gigazine.net/news/20090724_diskdigger/ Datarecovery http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se382922.html

  • 携帯電話のデータの転送

    ・以前、SDスロットがないDoCoMo・P251isの携帯電話を使用していましたが現在、SDスロット付きのau・W32SAに替えました。以前使用していた携帯電話のメール,画像,画面メモのデータを現在使用しているW32SAの携帯電話に転送する方法はありませんか。 ・W32SAで保存したminiSDのデータ(フォトフォルダ,EZムービー,サウンド,グラフィック,メール,お気に入り,アドレス帳,ボイスレコーダー,スケジュール,日記,ラジオ録音,テレビ録画)をパソコンで閲覧・編集・保存する方法はありませんか。 ・可能であれば、パソコンで編集した後また元の携帯電話に戻すことはできませんか。 ・「W32SAで保存したminiSDのデータをパソコンに保存→パソコンで保存しデータを機種変更した際他の携帯電話や他社の携帯電話に転送」  つまり、W32SAのデータを機種変更後の携帯電話に転送する方法はありませんか。 ・逆にパソコンのデータ(Web,Word,Excel,画像,音声、動画)を携帯電話で閲覧する方法はありませんか。 長々となってしまい申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • 携帯電話で読込んだQRコードのデータをパソコンで管理する事は出来ますか?

    お世話になります。 携帯電話で読込んだQRコードのデータをパソコンに 転送して保存(使用)する事は出来ますか? QRコードを読込んで内容を確認して、 携帯電話にデータを保存する事までは出来たのですが・・・ 携帯電話に詳しくなく、読込んだデータが どこにどのような形式で保存されているのかも わかりません。 希望としてはパソコンに転送してエクセルで使用したいです。 宜しくお願いします。

  • 複数の携帯電話の電話帳データをまとめるには?

    これまで会社から支給されていた携帯電話が召し上げられることに なり、私用の携帯電話を業務用にも使えということになりました。 私用の携帯電話の紛失・機種変更・発見という経緯の結果、 現在使っている私用の携帯電話には業務用の電話帳データが入っています。 この携帯電話に、前に使っていた私用の携帯電話の電話帳データを 追加しようと思うのですが、単純にコピーすると、 業務用の電話帳データが消えてしまいます。 業務用・私用両方の電話帳データをパソコン等にダウンロードして、 パソコン上でまとめて、まとめたデータを携帯電話にアップロードするには どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに、現在の携帯電話はvodafone 703SHfで、 前のはJ-PHONE J-P51です。 703SHf付属のハンドセットマネージャーというソフトを使って、 パソコンにデータを送り、 別途携帯ショップでminiSDにJ-P51のデータをコピーし パソコンに取り込もうとしたのですがなぜか取り込めず、 だめでした。

  • 携帯電話のデータ全てが見られています

    Docomoの携帯P-01Aを私用の携帯として使用しています 以前、Docomoの携帯電話より送信したメールが見られているということで質問させていただきましたが、送信したメールや受信したメールだけでなく携帯電話に保存している以下のデータも盗み見されています。  ・携帯電話に保存しているスケジュール帳  ・携帯電話に保存しているメモ帳  ・携帯電話に保存している友人達のアドレス帳 携帯電話についてセルフモードにしている状態でもデータを見られています。 PCや携帯電話より、他の携帯電話にアクセスすることはできるのでしょうか。 防ぐ方法があれば教えていただけないでしょうか。 Docomoショップに携帯電話を預かってもらって検査してもらうことも考えております。 【以前の質問】 http://okwave.jp/qa/q6337112.html

  • 携帯電話のデータ転送

    vodafoneの東芝V601Tを使用していますが、メール容量がいっぱいになってしまったのでバックアップを取りたいのです。 V601TにはSDカードが付いていてデータの転送が出来そうなのですが、その方法がどうしても判りません。 具体的には携帯のメールデータをカードに転送。 そしてパソコンから読み込みたいのですが、パソコンで読めないファイルになってしまいます。 携帯のデータをパソコンに移す事は可能でしょうか? 何か特別なソフトが必要なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 携帯電話のデータが」消えて困ってます。

    携帯電話のデータを携快電話14を使いバックアップしようとした所、何か手違いを起こしたみたいで、携帯のデータが消えてしまい困っています。 ドコモショップに問い合わせた所他社のソフトの為バックアップはできないとの事でした。バックアップ方法ご存知の方、回答お願い致します。