• 締切済み

Wordでtextboxを編集するとフリーズする

Win98SEにOffice97(Wordのみ98を別途インストール)なんですが、 Wordにテキストボックスを挿入しています。 このテキストボックスを編集しようとアクティブにする為に、 マウスでクリックすると、フリーズしてしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteも利かず、マウスさえ動かなくなります。 仕方なく電源を切って、再起動しています。 OSから再インストールしても直りません。 みなさんはどうですか? ちなみにテキストボックス以外(本文)は異常ありません。 パーティションを切る前はなかったような気がします。 素人なりに考えてみると・・ 1.パーティションを切った影響? 2.ファイルが一部壊れている 3.Word98のバグである 4.その他のアプリケーションと干渉している どうすれば改善されるでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• i-harada
回答No.1

i-haradaです。 office97は修正が2回ぐらいあったと思いますが、下記URLでUPDATEして見て下さい。 されていましたら、無視して下さい。

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/japan/
p-leisure
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 本題はWord98でして、他の同じ環境のPCでは異常ないようです。 上記URLをちらっとだけ見たんですが、Word98に関しては特に記載はないようです。 >updateすれば解消できるのかなぁ? テキストボックスの他に、他のアプリケーションから貼り付けた絵の編集時にもフリーズしてしまいました。(;_;)