• ベストアンサー

インドの葉占い知ってますか?

インドで凄く良く当たる葉っぱみたいなのが一人一人に有って、その人の人生が書いて有るとかいったアジャスタの葉?アジャスティの葉とか言った名前の占い知りませんか?本とかでも良いので教えて下さい。  昔付き合っていた人のお姉さんが行って2年後の年末に男の子生まれるといわれ本当に当たったのです。  別れたひとなので連絡取れません宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.4

再度。アガスティアの葉とは? 「アガスティアの葉とは約5000年前にインドにいたアガスティアという人物が、乾燥して椰子の葉に書いた予言書である。 しかしすべての人物に関することが書かれてあるわけではない。その場所に行った者の分しかないらしい。 それは資料によると、アガスティアはここに来る人間が分かっているので、その分しか書きしるさなかったらしい。この葉には旧タミール語で書かれており、ナディーリーダと言われる職業の人しかそれを読むことができない。 その葉は1つに書かれてあるわけではなく16項目にわかれている」 というものです。 え~いろいろ本がありました(過去形)今でもあるのかな~?5、6年前まで「サイババ」ブームに乗ってたくさん本が出てたんですけどね。 サイババの奇跡と一緒に書いてある本が多かったし。 で、夢を壊すようで悪いんですが、インドでは「アガスティアの葉って知ってるか?」と聞くと「何ソレ?」という返事が多かったです。前職の都合で流行ってる時に確かめに行きました。それで知ってる人に聞くと「ウソッパチ。当たんなかったぞ!」という人が大半。「当たったよ、全部」と言う人は決まって続けて「日本人だろ、案内してやる」という、観光ガイドさんなんですねえ(^^;)日本人ばっかりなんだそうです、お客さん。 日本でもアガスティアの葉の手続き代行業の人が結構居たんですが、信じられなくなって辞めた人もいます。 それでも元彼のお姉さんは当たっていたから!と、信じるのなら、現地に行くしかないでしょう。本物に当たるかもしれません。ネットで代行業を探すのも手です。 ※で、私の予言なんですが、身上書と細かいアンケートを事前に出しとかなきゃいかないそうで(ナンダソリャ?)「オナタは今日見るべき人ではナイ」とか言われて見つかりませんでした。「その場所に行った者の分だけ」見れるんだろ~?

sachiyo2000
質問者

お礼

代行業なんて有るのです?インドだけにちょっと怪しい雰囲気ですね-。 客は日本人ばかりという所も怪しいですが本・ネットで調べて見たいと思います。 身上書だしたりアンケ-ト出したりってなんなんでしょうね。その代行だってへたしたら10万円くらいしたりするのでしょうかね。もうちょっと調べてみます ところでサイババブ-ムは何処へ行ったのでしょう。

その他の回答 (4)

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.5

『アガスティアの葉 』  青山 圭秀 (著) 文庫 (2001/08/01) 幻冬舎 ↑こういう本が出ていますよ。

sachiyo2000
質問者

お礼

サイババと一緒にツア-が有って行ったと言ってました。 アガスティアノ葉と言う名前でも分かっただけ長年の悩みが溶けました。 早速本屋さん行って探して来ます。  占いではないのですか・・・それすら知りませんでした。 本読んで勉強です。

回答No.3

アガスティアの葉ですね。 アガスティアの葉は、そこに訪れた人の運命を記した「予言書」です。 ただ、それを保管しているところがインド国内にたくさんありまして、中にはニセモノもあるようです。 最近は「アガスティアの葉を読んでくる代行業者」というのも存在しているみたいですが、「そこに訪れた人の運命を記した」もののはずなので信用しない方がいいかもしれません。 また、このアガスティアの葉を見てもらいに行くというツアー(はっきり言って高額です。古代の何とか語→現地の人→通訳というようにたくさんの人をはさんで伝えられるので、これらの人たちがそのような知識に長けていないと信用できないでしょう)もあります。 インターネットで検索すれば色々と体験談や、ツアーを組んでくれる旅行代理店なども見つけることができますよ。

sachiyo2000
質問者

お礼

保管している所がインドに沢山あるってどういう事なんでしょう? しかも代行業は怪しい、そんな神秘的な事がね-。もっと調べてみたいと思います。

  • ponnta
  • ベストアンサー率17% (31/179)
回答No.2

占いでなくて預言書のようなものだったと思います。

sachiyo2000
質問者

お礼

預言書って事はノストラダムスみたいな物のんでしょうかね。 1999年の預言はずれましたもんね。

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.1

アガスティアの葉でしょう。

関連するQ&A

  • インドにある人の一生が葉に書かれた樹?

    インドにある、人の一生が葉に書かれた樹を見に行きたいのですが、名前すら知りません。 正確な名前、インドのどこにあるのか、見たことがある人はどんなものだったのか、是非教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • インドの葉っぱの本

    ガンジャとかではないです(笑)。インドのどっかにある木の葉っぱの裏に各人の運命が描かれているとかいう本。何年か前に話題になりませんでしたっけ?彼氏に薦められたのですが”インドの葉っぱ”としか覚えていなくて題名がわからなく途方にくれています。ジャンルも?題名分かる人、教えて下さい。ついでにどのコーナーにあるかも教えていただけたら幸いです。

  • ある占いの本を探しています。

    昔古本屋で購入した占いの本なのですが、姓名判断や手相など様々な占いが書いてあり、著者も多数の占い師が名を連ねていました。 1~2cm位のやや厚めの本で、大きさはA4くらいでしょうか。 確かビニールか何かで保護されていたと思うのですが、青と黒の落ち着いた色合いだったと思います。 「たくさんの占い師が作りました!」みたいな占い総合本の様な感じです。 でも真面目な内容です。 ご存じの方、名前を教えてください(うろ覚えでも良いです)。 よろしくお願いします。

  • 占いに頼って離婚?

    先日占いに行ってきました。主人との仲を見てもらいたくて行きました。前違うところでも言われたのですが、主人の苗字と私の名前ではすごく字画が悪いのです。ちなみに入籍したとたんに3日間風邪で寝込みました・・・偶然かもしれませんが。で、我が家はどうも暗い~とても暗いですって言われました。今はまだ新婚で何とかやっていけるがいずれうまくいかなくなる!といわれました。一緒に行った同僚の男の子との関係も相談しました。(関係をもって3ケ月になります)そしたら彼と一緒になるのがいいと言われました・・・でも今すぐ離婚では主人がかわいそうだから序所に進んでいって年末までには彼とうまくいって片付くと言われました。占いを信じてしまいがちな私っておかしいでしょうか(><)

  • 占いの本

    こんばんわ。 先日彼と原宿で占い師にみてもらいました。普段は雑誌やTVの星座占いをちょっと見るくらいなのですが、時間潰しに入ってみたんです。その占い師は名前や手相、生年月日から色々と占っていました。でも何1ついい事を言われず、というより悪い嫌なことばかり言われました。その上、「手相も見てあげるよ」というのでサービスかと思い見てもらったら、支払いの時に手相の分も加算されてびっくりでした。(あまりに驚いて文句も言えませんでした。(苦笑))しばらくは全く気にはしていなかったのですが、やっぱり気分のいい事では無くて何となく気になり始めました。本当にいい占い師さんはその人にとって良い事は言うけれど悪い事は言わないって昔聞いたことがあります。きっとハズレの人に当たったのだろうと思います。他の人に見てもらいたい気もするのですが、また嫌なことを言われたらトラウマになりそうで怖いので、本を買ってみようと思いました。 そこで、「この本はお勧め!」というのがありましたら教えていただけないでしょうか??それと良い占い師さんの情報(場所・料金等)もあれば教えていただきたいです。占いを丸々信じるというのではなくて、それによって前向きに頑張れる1つの材料になったらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • 占いとか信じてるのは日本だけでしょ

    こんにちは、占いとか日本の文化的遊び?というか本当に信じている人とか、いるのでしょうか?もし信じてるのなら理由を教えて下さい。 科学的根拠もない遊びですよね。(私にはそうとしか思えません。) 最近のことなのですが、無料の 姓名判断占いのサイトを見ていて 自分の名前(実名)を入力してみると 「・あなたの人生の総合点数>12>×」みたいな感じに数字で表示されて 私はかなり ムッっときました ハッキリ言って 気分悪いです。 友達、知り合い、異性などに、もし調べられていたらホント恥ずかしいです。「ハイッあなたの人生は × ですね」 は?意味不明です。いくら冗談でもひどいです。 皆さんはどうおもいますか?

  • 外国の何かの葉っぱ

    昔友達に聞いたよその国の葉っぱのことでもしご存じの方は教えてください。その葉っぱには世界の人々のみんなそれぞれのどんな人生を送るのかが書いてあるらしく、それについての本も出ているそうです。思い出そうに何の手かがりもなくて…わかっているのは、外国で葉っぱにみんなの人生のことが書いてあってそれを見るのも見ないのもその人の自由?何かこんなことしかわかんないんだけど、知っている人は回答をよろしくお願いいたします。

  • 既婚者におすすめの占いサイト

    既婚者におすすめの占いサイト 昔から占いがすきでよく利用していたんですが 運命の人は!とか出会いはいつ! みたいなサイトが多くて 結婚してからはあまりピタリとくるものが無いように思うんです 有名な占い師さんのサイトも既婚者向けのメニューてなくないです? 見つけられないだけでしょうか・・・ たとえば 夫婦の相性 とか 結婚後の人生 みたいな占いってないでしょうか? 有料無料にこだわりませんので、 おすすめのサイトがあったら教えてください

  • 花火が散ったような九枚のぎざぎざの葉をしている観葉植物の名前を教えて下さい!!!

    植物の名前を教えて下さい。観葉植物だと思うのですが、見た感じぎざぎざの細い葉が八つ手ではなく九枚花火が散ったように広がってます。細いぎざぎざの葉の真ん中に白い筋が入ってます。農家のおばさんから買ったものですが、その時は「七福神」葉っぱの数が増え縁起がいいと言われ購入しました。調べてみると、七福神とは、形状が、全然違いました。ある人が、「長者」とも言われましたが、違うようでした。どなたか教えて下さい。

  • 占いを信じる人々

    お世話になります。 本当は占いのカテゴリに投稿すべきなのかもしれませんが、 気分を害される方が多くいらっしゃるかもしれませんので、 こちらに書かせて頂きます。 今はどうなのか分かりませんが、2,3年前は占いがかなりブームになっていたと思います。 テレビには出なくなりましたが、某大物占い師の本もベストセラーになっていました。 単刀直入に伺いたいのですが、なぜここまで占いが流行る、つまり占いを信じる人が多いのでしょうか? 占いには種類がたくさんあって、例えば夢占いは、その人の深層心理が夢に出てそうなので、 当たりそうな気がしないでもないですが、 手相占いや、生年月日などから占うような何とか占術、名前の画数占いのようなものを信じる理由が全く分かりません。 占いが当たるか当たらないかの結果に関わらず、占いがあるおかげで前向きに生きられる、 というような方もいると思うので、占いそのものを否定するわけではありませんが、 なぜこのような根拠のない信じることができるのでしょうか。 このサイトでも、「何とか占術によると、私は来年大殺界なのですが どうすればいいでしょうか。」というような質問を見ると 何ともいえない、情けないような気持ちになります。 気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。 本当に単純な疑問で悪気があるわけではないので、よろしくお願いいたします。