• ベストアンサー

offspringのCD

The offspringのCDでおすすめなものを教えてください。

noname#9613
noname#9613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

CDですか。僕はオフスプで洋楽に入門しましたよ。 オススメは、 僕が最初に借りた『Ixnay On The Hombre』('97) 「All I Want」が有名ですかね。 さらに爆発的ヒットの『Americana』('98) 「Staring At The Sun」「Pretty Fly」等がいいですよ。 近年(?)のもので言えば『Conspiracy Of One』('00) 「Want You Bad」はノリがいいですね。 中でもオフスプの伝統ともいえる重くて駆け抜けるような速いメロディの「Million Miles Away」は最高です。 最新作『Sprinter』('03)は好き嫌い分かれます。 昔からのコアなファンにとっては微妙のようです。 最近ファンになった人々にはウケがいいようですね。 「The Noose」はカッコイイですよ!

noname#9613
質問者

お礼

「All I want」を聴いて気になり始めたのですが、他の曲もよさそうですね。ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

僕も昔オフスプ大好きでした。 5150666さんのおっしゃるように『Americana』は日本でも流行したしオススメではあるんですが、僕個人としては『Conspiracy Of One』というCDはオススメですよ。このCDの中にある「Original Prankster」という曲も日本で人気がありましたよね。でも「Want You Bad」という曲の方がオススメではあります。すごくノリがよくて、みんなで騒げる曲という感じです。 ちょっと昔のものばかり勧めてしまってますが、もしよかったら聞いてみてください☆

noname#9613
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

  • 5150666
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.1

『AMERICANA』に入ってる「Pretty Fly」は日本でもかなり流行りました。カラオケにも入ってます。 『SMASH』は、彼らのアルバムの中でも人気があると思いますよ。 個人的にはエピタフアーティストを良く聴いていた時期だったので『Ignition』が好きです。 ドライブの時は欠かせませんでした(笑)♪

noname#9613
質問者

お礼

ありがとうございます!視聴してどれを買うのか決めたいと思います。

関連するQ&A

  • The Offspringの…

    The OffspringのPretty Fly (For A White Guy)という曲のPVに出てくる05のブルーのTシャツを着た男の人って誰かわかりますか??気になってしょうがありません。たぶんThe Offspringのメンバーではないと思われるのですが… しかも同じくThe OffspringのWhy Don't You Get A Jobという曲のPVにも出ていました。なんか非常にかっこいいのですが彼は一体誰なんですか?? オーディションで選ばれた一般人??それともアーティスト?? 是非知っておられる方がいましたら教えてください!!

  • THE OFFSPRING

    THE OFFSPRINGのヴォーカル:デクスターが使ってるIbanezのギターの種類を教えてください!!!

  • 教えてくださいOFFSPRING

    OFFSPRINGの歌詞が全曲あるサイトとかありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • The Offspringのベース

    私は今、ベースをやっているのですが、The OffspringのThe Meaning Of Lifeという歌を弾きたいのですが、テンポが速すぎてツーフィンガー奏法では追いついていけません。 スリーフィンガー奏法やピックで弾いた方がいいのでしょうか? 返答よろしくおねがいします。

  • The Offspring Want You Badの試聴ってありますか?

    The Offspring Want You Badに今、ハマっているんですけれども。。。どうも、試聴が見つからないんですよ。もし、知っていれば教えていただけないでしょうか?

  • offspringのアルバムで一番いいのはなんですか?

    the offspringのbest以外のアルバムで一番いいと思うアルバムはなんでしょうか? アルバムをかりようと思っているのでよろしくお願いします。

  • THE OFFSPRINGの「FEELINGS」という曲はパクリでは無いですか?

    THE OFFSPRINGのアルバム「AMERICANA」が大好きで、暇さえあれば聞いています。その中に、「FEELINGS」という曲が中盤辺りにあると思うのですが、ある日、日本の懐メロCDを聞いていた時、この曲にボーカルのラインが激似、というよりそのまんまだった歌を女性が歌っていたので、とてもびっくりしてしまいました。で、よくよく日本の曲を調べてみた所、その曲は「フィーリング」(タイトルまで一緒!!)という名前で、歌っているのは恐らくHi-Fi-Setだったと思われます。しかし、そのCDも、「AMERICANA」も、レンタル物で既に手元に無く、また、色々なサイトを調べても両曲の詳しいクレジットを確認できませんでした。 大好きなTHE OFFSPRINGが何食わぬ顔をしてパクリをしているかもしれない、ということは自分にとって大きなショックです。 例えば、「AMERICANA」後半に「WHY DON'T YOU GET A JOB?」という曲がありますが、最初に聞いた時に「これやばくない?」と思う位超有名アーティストの曲に似ていると感じた事はありますが、今回の件はそれとは比較にならないほど、全くといっていいほどメロディラインが一緒なんです。 どなたか、詳しい情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、是非ご教示頂ければと思います。お願い申し上げます。気になっています。

  • The OffspringのAll I Want

    The OffspringのAll I WantのThat's all I wantの部分がドラえもんと聞こえるのはバカだからですかそれとも耳がおかしいからですか?(自分がおかしいんですよね?)

  • precious offspring ちゃんとなってる?

    HPのタイトルを考えています。 「precious offspring」は変になってないですか? 英語が苦手で単語をつなげただけなんです・・・。

  • offspringみたいなバンド

    なにかオススメのアルバムはあるでしょうか? ちなみに、offspring,good charlotte,bustedみたいなノリ?がイイんですが・・・・

専門家に質問してみよう