• 締切済み

シンナー乱用防止策とその矯正施設

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.2

シンナーの吸引は非常に大きな障害の原因となります。 脳に関しては記憶力や思考力の低下 呼吸器に関しては最終的には窒息 目に関しては最終的には失明 末梢では手の震顫 食欲不振からの栄養失調状態 とにかく最終的には廃人となる以外の道は残されていません。 これほどのものであるのに、法律的には毒物及び劇物取締法違反ということで懲役一年が最高なのですネ。 実際には幻覚や幻聴による殺人や傷害、代金欲しさによる窃盗など、他人にも多大な迷惑を与えるにもかかわらず‥ 息子さんのことですから、ご心配でしょう。 大切に思われているのなら、強制的に隔離入院させる必要があります。 所轄の保健所や都道府県の医薬安全課にお問合せください。お住まいの地域での入院可能施設等について相談に応じてもらえるでしょう。 以上kawakawaでした