• ベストアンサー

CODERED.A

m_kazu55の回答

• m_kazu55
回答No.4

もし感染していたとしても、すでに駆除済みだと思いますが、念のため感染しているかの見分け方を補足します。 ・メモリに常駐しているかの確認 [Ctrl]+[Alt]+[Delete]を押して[タスクマネージャー]の「プロセス」に「explorer.exe」というプロセスが2つある場合は、どちらかが「CODERED.C」です。 ・ファイルに感染しているかの確認 コマンドプロンプトから、「attrib c:\explorer.exe」と入力して 「 SHR EXPLORER.EXE C:\EXPLORER.EXE」 が戻ってきた場合は、ファイル感染してます。

saya9999
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 幸いにもどちらも存在しませんでした。