• 締切済み

ペイントの色について

ペイントで飛行機を書いていたのですが、 (1)金属の色が、かけない。(銀や金、銅) (2)写真風の風景が、かけない。 ペイントを持っていない人でも、画家の人でも、そのようなことを知っている方なら誰でも結構ですのでコツを教えてください

• dh6
  • お礼率71% (57/80)

みんなの回答

• Methyln
回答No.1

>(1)金属の色が、かけない。(銀や金、銅) 金色や銀色の表示というのはできません。 コンピュータグラフィックのソフトでも金色、銀色の表示はできません。 ただし、金や銀の面に対し、どのような画像、光を反射するかによって 材質を表します。 金なら、全体が黄土色っぽく、白色の光に対して緑色っぽい光を反射させる など。 >(2)写真風の風景が、かけない。 これは、努力しだいですので... (同じ絵の具を持っててもプロと素人では完成する絵が違うように) こういうものがやりたいのであれば、そのようなグラフィックツールを 買って使用した方が早いと思います。 すぐにプロにはなれませんが、ツールが手助けをしてくれると思います。

dh6
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました! やはり素人ではペイントで写真風に書くのは難しいですね。 グラフィックツールを使ってがんばってみようと思います。