• 締切済み

学校のサーバーにアップしたファイルをダウンロードするには

cse_riの回答

  • cse_ri
  • ベストアンサー率29% (74/253)
回答No.2

ファイルをアップしたディレクトリを覚えていますか。 覚えていれば、ブラウザで以下のURLを入力してください。 http://学校のサーバのアドレス/ディレクトリ名/アップしたファイル名

関連するQ&A

  • FTPサーバーのアップファイルについて

    FTPサーバーはHTMLファイルなどをアップするためと思うのですがアップしたファイルはアプリケーションサーバーに移さないのでしょうか。それともアップしたファイルはFTPサーバーから移動させないものなのでしょうか。

  • サーバーからファイルをダウンロードするソフトが知りたい

    サーバーに上がっているフォルダデータ(約80MB)を一度にローカルにダウンロードしたいのですが、 FFFTP以外のソフトをご存知な方はお教え願えませんでしょうか。 Vectorのサイトにあるアプリケーションをいくつか使ってみたのですが… どれも中途半端な所でダウンロードが止まってしまうのです… Windows XPを使用しております。ダウンロードしたいデータの拡張子は.htm .html .gif .jpg .swf .pdf などWebでは一般的なファイルのみです。cgiなどのプログラムファイルは使用しておりませんし、 必要もないです。 何卒よろしくお願いします!

  • IISサーバでファイルを隠す

    これまではLinuxのapacheで.htaccessを使ってファイルを隠していました。 サーバをIISに変えました。 たしかIISには.htaccessはありませんよね? ルートのimagesフォルダ以下のjpgとgifを隠したいです。 /images/*.jpg と /images/*.gif を隠す方法を教えてください。 PHPからはfopen('/images/xx.jpg', 'w+b')が可能な状態にしたいです。

  • サーバーにアップのやり方がわかりません

    非常に困っております。PC用HPを持っており、携帯用も作りました。トップページで振り分ける感じだと言われました。携帯からアクセスすれば携帯用で見れるようになってるらしいです。FTPのプログラムをインストールして、ログインも出来ました。zip形式のフォルダも解凍して、携帯とPCのをデスクトップに貼ってます。聞いた話しでは、TOPページのindex htmlをアップするだけ?と聞きましたがよくわかりません。先にPC用を作って、そちらは普通にサーバーにアップ済みです。ログインした後に左と右にフォルダ?一覧みたいのが出ますが、何をどうするのでしょうか?

  • サーバーの1ディレクトリにはどの程度アップしてよいものでしょうか?

    例えば、普通の家庭で使う、Windowsパソコンで、1つのフォルダに1万ファイルくらい入れると動作が少し重くなりますが、こういった形でファイルをレンタルサーバーにアップした場合、1つのディレクトリに何ファイルまで入れることができますか? 一応、レンタルサーバーに問い合わせたところ、全く上限は無いといわれましたが、すこし、不安なので、教えてください。 例えば、1つのディレクトリに、10万ファイル入れると、遅くなるとか、何からの、数値があれば助かります。 宜しくお願い致します。

  • jQueryでサーバー上のファイル一覧取得

    サーバー上のとあるディレクトリ中の画像ファイルの一覧を取得したいと思います。 サーバー側で処理すればカンタンなのは分かっているのですが、 都合があってクライアント側でjQueryを使って処理したいのです。 幸いファイル数は有限で、名前には規則性があるので、 ひとつひとつ見に行って、あればそのファイル名をHTMLに出力する、 というやりかたができるのではないかと考えました。 たとえば、サーバー上の画像ファイルの名前は IMG_1.jpg IMG_3.jpg IMG_25.jpg のような感じなので、 var ImageName = ''; for (var i = 0; i < 10; i++) {   ImageName = 'IMG_' + String(i + 1) + '.jpg';   // このImageNameを使って読みにいく   // 成功すればその名前をhtml上に出力する   // しかし、どんな関数を使えばよい? } のようなループを使えばできそうに思うのですが、 どのようにすれば実現可能でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • HTMLファイルをサーバーにアップすると

    HTMLファイルをサーバーにアップすると、入力した覚えのない文章が表示されます。サーバー上でその部分を編集してアップし直すと消えますが、パソコンからアップするとまた同じ文章が付け加えられた状態で表示されます。 今のところこの症状が出るのはある一つのHTMLファイルだけなのですが、以前はこんな事はなかったのに…何が原因なのか教えてください 表示される文章↓</HTML>の下に出ます -----------------------------7d62383970080 Content-Disposition: form-data; name="1"; filename="" Content-Type: application/octet-stream

  • サーバーでファイルのアップ

    仕事でサーバーを使ってファイルをアップするのですが、もう30分以上経つのですが依然アップ中です。かなりの大容量で127Mぐらいです。 前アップしたときは同じぐらいの容量で20分ぐらいだったのですが・・・今回は何が起きているのまったくわかりません。その同じフォルダで5枚ぐらいのファイル入れてアップすると何とか20分でできましたが前と同じように70枚だと30分以上1時間経つのですが、まだアップ中という表示です。 エラーがおきているのでしょうか? 何が原因と考えられますでしょうか?

  • zipファイルも含むファイル一覧作成ソフト

    zipで圧縮されたファイルが多数あるディレクトリの ファイル一覧を作成したいです。 上位のフォルダを指定して、その配下に含まれるディレクトリとファイルの一覧を 作成してくれるソフトを探しています。 zipファイルの場合は、その中のファイルも一覧化するものがないでしょうか? (zip以外の圧縮ファイルはありません。  また、パスワードもつけていません) なお、その一覧にはファイル名とファイル作成日付が 出力されれば十分です。 以下の条件で探しています。 ・OS:Windows Vista ・フリーソフト ・インストールではなく、exeファイルをコピーするだけで使えるソフト

  • pdfファイルのダウンロード

    ホームページ上から、pdfファイルをダウンロードさせたく、 HTMLファイルに下記のように書いたのですが、ダウンロードは出来ないというメッセージ画面が出てきて、できませんでした。 <a href="./dl/ファイル名.pdf">ファイル名.pdf</a> 試しに.zip形式にしても、ダウンロードができません、とメッセージが出てきてしまいます。 サーバーが無料のレンタルサーバーなので、できないのでしょうか? ちなみに"htaccess"ファイルをUPしようとしましたが、テキストファイルでUPして、ファイル名を変更しようとしたところ、ファイル自体が無くなってしまいました。 ご回答を頂ければ、と思います。よろしくお願い致します。