• 締切済み

湯あたりで気絶

先日、温泉に行って湯あたりしたうえに気絶してしまいました。湯あたりで倒れる話はよく聞くのですが、まさか気絶してしまうとは思ってもおらず、少なからずショックでした。病院にいったほうがよいでしょうか?

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 健康な人でも非常に疲れてる時とかは、そういう事がありますが、普通は、貧血の人や低血圧、調節障害の人に多いです。 そういうのが自分で判っておられるのならいいのですが、身に憶えないという事でしたら一度病院で受診してください。 自分の体を知っておく事は大事ですし、治療で直る場合もかなりあります。

ka-na-ppe
質問者

お礼

ありがとうございます。私は低血圧な方ですし、そのときはちょっと疲れていました。自分でも考えたのですが、念のためやっぱり病院に行ってみたいと思います。