• ベストアンサー

WAVEファイルをCD-Rに焼くフリーウェア教えてください

音楽のCDをWAVEファイルに落としています。これをCD-Rに焼きたいのですが、有料のソフトはよく見かけますが、フリーウェアのものはあるのでしょうか。 素人でよくわかりませんが、もしいろいろあるのでしたらお勧めのものを紹介してもらえませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  もっと簡単な方法があるかもしれませんが、確実に出来る方法を……  一旦,「WAVEファイル」を「MP3」形式のファイルに変換して下さい。  「MP3」に変換するには,有名どころのフリーソフトは「午後のこ~だ」でしょうか。 http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm#WINGOGO http://ringonoki.net/tool/enko/gogo.html  次ぎに、その「MP3」ファイルを「ウインドウズ・メディア・プレーヤー」などに取りこみ、普通にCD-Rに焼けば、普通の音楽CDになります。

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.3

ウインドウズメディアプレイヤで普通に焼けませんか? 上のほうに「書き込み」というのがあるのでそれをクリック、その後焼きたいファイルをWAVのままドラッグで焼けたと思いますが。 とりあえずMP3にすると音質が下がるのでお勧めしません。

回答No.2

お使いのパソコンにCD-R・RWドライブがついているのであればライティングソフトがインストールされているはずです。通常はライティングソフトにWAVEファイルから音楽CDを作成する機能があります。一度ご確認ください。