• ベストアンサー

彼の本音

何度もごめんなさい。以前相談させていただいた元彼の事ですが、その人はつい2.3日前まで、メールや電話で寄りを戻したいといって来ました。今は仕事が忙しいのか分かりませんが、メールも電話も落ち着いています。しかし、以前占い師に「彼は浮気している」と言われました。また、私自身も彼の行動を疑ったことがありました。元カノと連絡を取っていたり、休みの日に電話しても、出ない事がありました。元カノと連絡を取っていたのも秘密にしていたし(本人に聞いたら、心配すると思ったから、と言っていました。)遠距離なので確かめる事も難しくいまだに真実は解りませんが。別れてから、「お前は、男を立てる女だよな。」とか、別れた事を後悔していると言う事をたくさん言ってきました。「もっと、優しくしたら戻ってきてくれる?」などと、言われました。あまりにもしつこい?ので、その姿に私も2度と付き合わないと言う気持ちが揺らいでしまいました。今度、付き合うかどうかは別として、彼に会いに行ききちんと話し合おうと思います。私も占いを信じて彼を疑ってしまったのがいけないのかもしれないし、そのせいでうまく行かなくなったのかもしれないと思うと、やり直したいと思います。でも、元カノと連絡を取りたいなら、私にその彼女を紹介してくれればいいのに、やましい事があるから隠していたのでしょうか?この人と、寄りを戻していいものか悩んでいます。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.5

以前も回答させて頂きましたnikoma-kuです★ 以前の回答では、私の彼の事も出してお答えしたのですが、 今回はちょっと違った視点から答えさせてもらおうかと思います。 彼は、misaki-0308さんに悪い意味で甘えているんですね~。 だって、自分勝手な事を言ってばかりで、 別な所で元カノにも甘えてみたりして。 1人で辛かったり、淋しかったりした時に連絡してみたりしたんでしょう。 そして、元カノには、断られてしまったんじゃないでしょうか? 占いは別としても、遠距離は信頼関係が1番大事な訳だし、 離れていて、見えない部分が多いからこそ、 やっちゃいけない事を彼はしてしまったんですよね。 misaki-0308さんはまだ若いし・・って前も答えたと思うんですが、 彼だけを見ていなくてもいいんじゃないかな・・って思います。 頭でわかっていても、心が言う事きかないってあるんだけど、 ここは、気持ちを切り替えた方がいいと思います。 会いに行くのは、かまわないけど、 会ったら余計に、彼の甘えてくる姿に、厳しい事はいえないんじゃ ないかな・・・。 彼は、元カノをmisaki-0308さんに紹介なんて、出来ないでしょうし、 連絡をとっていた事自体が、裏切りのように思えてしまいます。 だって、大体が友達関係が続いていたなら別として、 今更連絡とるなんて、普通は昔を思い出して、寄りかかりたい・・とか そんな理由だと思うし。 今回は、彼とは別れるべきだとあえて言わせてもらいます。 本当に、遠距離は信頼関係と、お互いをおもいやる気持ちが 大事なんですから!! 彼の甘えは、素直な甘えじゃなくて、嫌な甘えですよね。 私の彼は、不器用で難しいけど、とても信用出来ます。 信用出来ない彼を、支えつづけるのって、とっても大変だし、 misaki-0308さんにとって、いい事だとは言えない。 思いを振り切るのは、大変だと思うけど、 同じ大変だったら、近くにいてくれる彼(新しい恋愛)に対して、 甘えさせてあげるとか、支えになってあげる方が、 misaki-0308さん自身が、もっと向上できそうだし、 幸せだと思うんですよね・・・。 だから、もう、寄りを戻して無駄に頑張るよりも、 違う方向を向いて、前に進んではどうでしょうか?

misaki-0308
質問者

お礼

私もしばらく自分でも考えて、やっぱり戻るべきではないと思いました。最近では連絡の数が減り、この前迷ってると言ったら、やっぱりまた、泣かせてしまうかもしれないなどと言われました。もう振り回されるのはたくさんので彼とは縁を切る事にしました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kkeicat
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.4

こんにちは。 私も過去別れた人から「寄りを戻そう」ってしつこく言われました。 私はまた同じ事を繰り返す気がしたので断りました。 どういう形で別れたか分かりませんが寄りをもどしたらまた同じ事を繰り返して しまうのではないでしょうか?

misaki-0308
質問者

お礼

何年か経ってヨリを戻すわけではないからやっぱり今戻っても、お互い変われないと思うし、自分のためには新しい恋を見つけたほうが幸せだと思いました。ありがとうございました。

  • maru-nana
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.3

はっきりいいますが、misakiさんは、彼とよりをもどしたいんじゃないかな?けど、元カノのことが気になる・・・占いに頼りたくなるくらい、彼のことが見えないのかな? 彼は、口のうまい人ですね。どういったら、misakiさんが喜ぶのか、知っている気がします。こういう人とつきあうのは覚悟がいりますよ。浮気の虫はやまない、ですからね。それを承知で、決死の覚悟でよりをもどしてみるのもいいでしょう。もっと大きく彼を愛することができるようになるかも知れません。 ただ、よりを戻したら、言いたいこと、不安なこと、聞きたいことははっきり言うようにしたほうがいいですよ。聞きにくい、といってたら彼の本音が見えなくなります。 彼のために、自分のために勇気を持って聞くこと。愛情を持っていうこと。 それで、よりを戻したい、というのなら、再チャレンジしてください。 例え苦しんでも、きっと後悔しない日がきます。

misaki-0308
質問者

お礼

幸せなら遠距離をする価値があると思いますが私はこの恋が幸せと言えるものではなかったため、もう、縁を切る事にしました。ありがとうございました。

  • yumimaki
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

私なら寄りを戻しません 元カノとの事もはっきりしていない 疑わせた彼を信用できないと考えています。 はっきりしない男はダメですよ! 一度別れたら、寄りを戻しても同じ事 私は男は未練たらしい人が多いという考えですので 男はそんなものっと聞き流すのはダメでしょうか? misakiさんが悩んでいるぐらいなら 彼を思う気持ちはどうなのでしょう?

misaki-0308
質問者

お礼

この前までは彼の事が好きだったため、連絡が無くなったらつい、自分から連絡してしまいました。しかし、私は自分のバカさに気づいてもう、縁を切る事にしました。例え戻ってももう彼を信用する事はできません。だから、終わらせるべきだと思いました。ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

あなたが次回そういうことがあったら、断固とした態度をとれるかどうか、でしょうね。心配するから言わなかった? それ、野放しにしておくと、よからぬ自体に発展しかねません、心配するのは当然です。疑いの目はでない内にしっかりつみ取っておく、私は大事だと思います。 私の彼もウソついて元カノに会っていたことがありました。あたしがあなたと同じように怒ると、全く同じ言い訳を返してきましたが・・・かなり危ないところまで言っていたと判明。会うことまで止める権利はないけど、きちんと言っていって欲しいとキッパリ言ったら、以来行かなくなりました。もしくは連絡があってもさりげに会話の中で報告してくる・・・(笑)。要は私が嫌がると彼が思っていたことと実際に私が嫌がることの差がわかっていなかった、ってとと、あわよくば遊びたいって事だったんでしょうね。 相違事があった過去を容認して、今後あなたがどれだけ強くいられるかで、付き合っても良いかどうかが決まるのではないでしょうか?男を立てる女だよな?とか聞いてくるところが、ちょっと女性を都合良く見てるようで気になりますが・・・。もう一度トライして最高にハッピーになるか、今度こそ痛い想いをした懲りるか・・・どちらにころぶかわからないけど、キッパリさせるにはよいかもしれませんね。 あなたの方が上手のつもりで、強く出れるなら、よりを戻しても良いかな?と言う気がします。強くたくましくがんばって!

misaki-0308
質問者

お礼

この前自分から電話してみたら、今は元カノとは連絡は取っていないと言っていました。それが、私に対する愛情表現だからと・・・私が望むなら、今の仕事を辞めて私の住んでる街へ越してきてもいい。と言っていました。私は4才年下なのに落着いてて、自分(彼)にはそういう人が必要なんだと、言っていました。そう言われた時私の気持ちは揺らぎましたが、やっぱり、信じられないし、言葉の裏を読んでしまいます。彼は、自分の親友を私に紹介すると言ってきました。どうして、付き合っていたとき、そうしてくれなかったのか・・・そしたら、今は幸せだったのに。やっぱり遊ばれているのかな。私は。

関連するQ&A

  • 占い師の方、占いできる方お願いします。

    占い師の方どうかお願いします。 占い師の方、占いができる方、お願いします。片思いの彼に告白したら「まだ〇〇の事よくわからないから、これから仲良くして何回か遊んでいくうちに好きになるかも」といわれ、彼とは何回か合っていたのですが、この前彼に「次はいつあえる?」とメールしたら『元カノと寄りが戻りそうだから、ごめん』と言われました。今後私は、もう彼とは付き合えないのでしょうか。 もう連絡はしない方がいいのでしょうか。彼はやはり元カノと結婚してしまうのでしょうか‥。占いお願いします(:_;) 私→1992,07,20 彼→1984,06,05

  • 占い師の方どうかお願いします。

    占い師の方、占いができる方、お願いします。片思いの彼に告白したら「まだ〇〇の事よくわからないから、これから仲良くして何回か遊んでいくうちに好きになるかも」といわれ、彼とは何回か合っていたのですが、この前彼に「次はいつあえる?」とメールしたら『元カノと寄りが戻りそうだから、ごめん』と言われました。今後私は、もう彼とは付き合えないのでしょうか。 もう連絡はしない方がいいのでしょうか。彼はやはり元カノと結婚してしまうのでしょうか‥。占いお願いします(:_;) 私→1992,07,20 彼→1984,06,05

  • 元カノへのメールor電話

    以前、元彼が忘れられないと言われて振られた者です。 最近少しずつ吹っ切れてきましたが、まだヨリを戻したい気持ちが大きいです。 元カノが元彼に告白するといっていたので、別れた日のみ励まし?のメール(元彼には彼女がいる為)をしたので正直その後どうなったのか結果が気になっている為、ついつい連絡をしそうになってしまいます。(ただ連絡を取りたいという気持ちもあります) 相手にとって今、私から連絡をしても元彼を好きなのだからどうしようもないだろうと思い、1ヶ月程一切連絡をしていません。 そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? もし連絡をするとした場合、電話かメールどちらがよろしいでしょうか?

  • 彼女を信じたいのですが信じれません。。。

    こんばんは!彼女の事で相談させてください。 先週1週間、彼女と喧嘩別れしておりました。 理由は私の元カノに対する気持ちがある様な姿を見せてしまい デリカシーの無い男はあり得ないという事で振られました。 と言ったものの、向こうもハッキリとは縁を切れず普通に付き合っている感覚で会っており、最後は私のヨリを戻してほしいという熱意に負けて戻ってもらいました。 ですが、別れている間に彼女も元カレと連絡を取っており、一回食事に行ったそうです。 その際、今の彼氏とは別れたと話したので、それ以降毎日連絡があるそうです。 元カレは彼女に未練があり復縁を望んでおります。 私の立場としては、ヨリが戻った以上、元カレとは連絡してほしくないです。 彼女も、もう連絡は取らないようにすると言っていますが、どこか信じられません。 実は今、一緒に居るのですが、今から「元カレに彼氏と戻ったから連絡できません」というメールを入れてもらいたいのですが、今の私の立場的に彼女が言うタイミングを信じて事を運んだ方がよいのでしょうか?? 他に何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノ

    付き合ってはいないのですが、仲良くしている男性に夜0時過ぎに元カノから電話がかかってきました。 別れてずいぶん(1年くらい?)たってから久しぶりの連絡だったみたいです。 夜中に元カレに電話をかける心理ってどういうものなのでしょうか? 近況報告をしあってたいした事は話していなかったようですが…。 さみしいから? 私は元カレにいくらさみしくても電話しようとは思わないので、ついヨリを戻したくて?とか思ってしまいました。 しかも夜中なので… 幼稚な考えでしょうか? すみません教えて下さい…

  • 彼の本音は?

    男性の方に質問します。 元彼に「よりを戻さないか」と言われた事について 先日、質問させて頂いたのですが、 その後、彼から会って話したいと電話があり、 かなり迷いましたが、会いました。 彼は私とよりを戻したいと言い、 「俺の事どう思ってるの?」と聞いてきました。 私は「好きだけど自信が無い」と正直に言いました。 その後、たくさん話をしたのですが 私の答えが中途半端なまま、求められ‥ 関係を持ってしまいました。 好きな気持ちがあったので拒否出来ませんでした。 その間中、彼が何回も「俺の事好き?ホントに好き?」と聞いて来ました。 これってどういう事なのでしょう? そしてその後、ほとんど連絡が来ません。 1度メールを送り返信があったのですが 再度、送ったメールには返事が来ませんでした。 付き合っていた頃も別れてからも、 私のメールを無視したりする人でしたが 本当にやり直す気持ちがあるのなら もう少し連絡を取って関係を修復したいという 行動があるような気がするのですが… 彼の気持ちが分かりません。 考えたくないのですが。。。 体目当てだったのでしょうか? 男性の方の意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • インチキなタロット占い師

    過去に地元で有名なタロット占いの店に行ったのですが、すごく腹の立つ事を言われた上に、結果も外れていたので、相談させて下さい。 遠距離の彼氏との恋愛運を占ってもらったのですが、 「連絡が減ったのは元カノと寄りを戻して同棲しているから」 →実際は「仕事が激務で休みも取れず死にかけてちょっと鬱にもなっていた」 「最初からあなたのことは好きで付き合ったわけではなかったみたいね」 →実際は、彼氏が5年間私に片思いしていて告白してくれて付き合った。 「あなたとはビジネスパートナーとしか思ってないみたい」 →実際は、彼氏とは別の職場なのでビジネスパートナーになるわけはないです。 など、デタラメな事を言われた上に、どうしたら良いか助言を言ってきたのですが、 「遠距離の彼氏を訪ねて、元カノと同棲している姿をハッキリ見てファンタジーの世界から目を覚ましなさい」 「彼氏に1日10回以上電話するとストーカー扱いされて逮捕されるよ」 という内容で、ヒドイと思いました。 その後、彼氏と会う機会があったので確かめましたが、占い師の内容は一つも当たってはなく、元カノがいるなら別れるつもりもあって質問しましたが、「激務で他の女とか見る気力もない」という答えが返ってきました。 その占い師には「大黒柱のカードが出てるので彼氏はもうすぐ元カノと家庭を持つ」とも言われましたが、彼氏を見ていると結婚どころではなさそうですし、この占い師がやけに元カノばかり言ってきて鬱陶しいので、最初の助言とかも怪しいし、インチキとしか思えなくなりました。 タロットの内容をこちらが分からないと思ってデタラメを言ってるとかはあるのでしょうか? 大黒柱のカードも家で調べたら、家庭を持つ以外にも色々意味があるみたいで、嫌味な内容を当てはめていたのかと思うと悪意しか感じられません。 ちなみに、この占いから大分経っていますが、 たまにこの店の前を通るたびに思い出して腹が立ってきます。 ご意見お願いします。

  • 私の存在って?(長文)

    今高校3年生で、元彼のことで悩んでいます。 別れて数ヶ月たった今でもすごく好きです。別れてからは友達に戻り、2週間くらいたってから遊びましたが…別れたのにHをしてしまいました。後悔や罪悪感ばかり残り、次の日元彼に「何であんなことしたのか」と聞きました。「付き合っている時を思い出してしまって」といわれ、「でもお前とはこれからも友達でいたい。もう絶対手はださないから」と言われ、それから毎日電話をしていました。でもそれからまた2週間後、元彼は、元カノとヨリを戻し、私との連絡を絶ちました。 それから3週間もたたないうちにまた毎日電話するようになりました。そのすぐあと元カノは別れたようです。そして、遊びに誘われ遊んだんですが…またHをしてしまいました。その1週間後も遊びましたがそのときも…です。私は、好きな人以外Hしたいとは思いません。したいと思えるのはこの元彼だけなんです。けど元彼は…なんで私とできるんだろうと思ってしまいます。彼の友達から話を聞くと、「あいつは一途だよ。」という答えばかりで…。でも後から聞いた話なんですが。元彼には好きな人がいるようです。それを知り、もうこの人とは連絡を絶とうと思い、「もう連絡してこないで」とメールを送りそれからメールも電話もすべて無視しました。 すると彼から「お願いだから電話にでて」とメールが来たので、電話に出て話をしました。このときに自分の思っていることを全て話しました。(好きということは伝えていません) すると「○○と遊んだ時は気になっているだけだったんだけど、その後好きになってしまった」といわれました。納得できないところもあったんですが、これからはもう本当にHとかはしなくなるだろうと思い連絡も取り遊んでいたんですが、キスを求めてきたり体を触ってきたり…。私からしたら「好きな人がいるのになんで?」という気持ちでいっぱいです。 ○私のことをどう思っているのか ○なぜ毎日電話してくるのか ○好きな人がいるのにキスやHを求めてくるのはなぜか ○彼にとって私の存在は何なんだろう です。皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 元彼からメールの返信が無い

    もしかするとヨリが戻るかな?って元彼(遠距離)がいます。 何度かデートして彼の行動言動からヨリを戻したいんだな。って思ってます。 私もヨリを戻せるなら戻したいと思ってます。 が、まだ完全にヨリは戻ってません。 今月初めに私の猫が亡くなった事を言ったら何度か心配メールをくれ電話してくれました。 家が遠いのでバレンタインも会えませんでしたがメールの返事は来てました。 その時に「新しい仕事を任されるかも。でも、今度また遊ぼうね」と言ってました。 その3日後に、どうしてもペットロスの精神状態が苦しくてガマン出来ず 元彼に「今度会ったら甘えさせてね」と元彼の仕事の事など考える余裕もなく 送ってしまいました。 返事が来なかったので初めて「あ!忙しいんだった。やばい。悪い事したなぁ」と気づき しばらく放っておこうと思い10日。。 さすがに連絡が無いので倒れてたりして。(結構仕事が忙しくなると寝ないで仕事 をする質なので倒れる事もタマにある為)と心配になって 今朝、「生きてるのかなぁ?生存確認求む!!」ってメールをしてみたのですが 音沙汰なし。。。 これって、、、まさか嫌われてメールが来ないって事ないですか? 悲観しすぎでしょうか?ちょっと心配になってきちゃって。 まぁ送ったのは今朝だし仕事中は絶対携帯触らない人なのですが。。

  • 二股男に再会した時の対応

    元カレと再会した時の対応を決めておきたいです。 半年前に二股をかけられ別れました。 付き合う前から元カノと親しいことは元カレ本人から聞いていて、 私は不安でした。話し合いもしました。(結果もう元カノと連絡は 取らないと言ってくれました) 半年間の交際の中、ずっと気にはなっていたのですが、仕事が忙しい元カレを本当に忙しいんだと、私が自分に自信をもてばいいんだと、そう 信じてきましたが、不安は的中し、真実は「元カノは"今カノ"」という ことでした。 ある日私の我慢の限界がきて、何の前触れもなく「付き合ってるんでしょ?」と聞いたところ、あっさり認められお別れしました。 私から別れを切り出しましたが、私の方には元カレに対して気持ちが残っていて、向こうは元カノを選んでいたような状態でした。でも裏切られたので私の心は一瞬で大嫌いになり別れました。その後も何度か電話やメールをされ、私は無視。電話やメールをされ、さらに相当嫌いになっています。もう二度と顔を見たくないし、噂も聞きたくないくらいです。 職場が近いため、いつばったり再会してしまうかわからない状況です。 動揺したくないのでその時の対応を決めておきたいです。 元カレに一番キツイのは、私のどんな対応でしょうか? よろしくお願いします。