• ベストアンサー

彼の本音

何度もごめんなさい。以前相談させていただいた元彼の事ですが、その人はつい2.3日前まで、メールや電話で寄りを戻したいといって来ました。今は仕事が忙しいのか分かりませんが、メールも電話も落ち着いています。しかし、以前占い師に「彼は浮気している」と言われました。また、私自身も彼の行動を疑ったことがありました。元カノと連絡を取っていたり、休みの日に電話しても、出ない事がありました。元カノと連絡を取っていたのも秘密にしていたし(本人に聞いたら、心配すると思ったから、と言っていました。)遠距離なので確かめる事も難しくいまだに真実は解りませんが。別れてから、「お前は、男を立てる女だよな。」とか、別れた事を後悔していると言う事をたくさん言ってきました。「もっと、優しくしたら戻ってきてくれる?」などと、言われました。あまりにもしつこい?ので、その姿に私も2度と付き合わないと言う気持ちが揺らいでしまいました。今度、付き合うかどうかは別として、彼に会いに行ききちんと話し合おうと思います。私も占いを信じて彼を疑ってしまったのがいけないのかもしれないし、そのせいでうまく行かなくなったのかもしれないと思うと、やり直したいと思います。でも、元カノと連絡を取りたいなら、私にその彼女を紹介してくれればいいのに、やましい事があるから隠していたのでしょうか?この人と、寄りを戻していいものか悩んでいます。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoma-ku
回答No.5

以前も回答させて頂きましたnikoma-kuです★ 以前の回答では、私の彼の事も出してお答えしたのですが、 今回はちょっと違った視点から答えさせてもらおうかと思います。 彼は、misaki-0308さんに悪い意味で甘えているんですね~。 だって、自分勝手な事を言ってばかりで、 別な所で元カノにも甘えてみたりして。 1人で辛かったり、淋しかったりした時に連絡してみたりしたんでしょう。 そして、元カノには、断られてしまったんじゃないでしょうか? 占いは別としても、遠距離は信頼関係が1番大事な訳だし、 離れていて、見えない部分が多いからこそ、 やっちゃいけない事を彼はしてしまったんですよね。 misaki-0308さんはまだ若いし・・って前も答えたと思うんですが、 彼だけを見ていなくてもいいんじゃないかな・・って思います。 頭でわかっていても、心が言う事きかないってあるんだけど、 ここは、気持ちを切り替えた方がいいと思います。 会いに行くのは、かまわないけど、 会ったら余計に、彼の甘えてくる姿に、厳しい事はいえないんじゃ ないかな・・・。 彼は、元カノをmisaki-0308さんに紹介なんて、出来ないでしょうし、 連絡をとっていた事自体が、裏切りのように思えてしまいます。 だって、大体が友達関係が続いていたなら別として、 今更連絡とるなんて、普通は昔を思い出して、寄りかかりたい・・とか そんな理由だと思うし。 今回は、彼とは別れるべきだとあえて言わせてもらいます。 本当に、遠距離は信頼関係と、お互いをおもいやる気持ちが 大事なんですから!! 彼の甘えは、素直な甘えじゃなくて、嫌な甘えですよね。 私の彼は、不器用で難しいけど、とても信用出来ます。 信用出来ない彼を、支えつづけるのって、とっても大変だし、 misaki-0308さんにとって、いい事だとは言えない。 思いを振り切るのは、大変だと思うけど、 同じ大変だったら、近くにいてくれる彼(新しい恋愛)に対して、 甘えさせてあげるとか、支えになってあげる方が、 misaki-0308さん自身が、もっと向上できそうだし、 幸せだと思うんですよね・・・。 だから、もう、寄りを戻して無駄に頑張るよりも、 違う方向を向いて、前に進んではどうでしょうか?

misaki-0308
質問者

お礼

私もしばらく自分でも考えて、やっぱり戻るべきではないと思いました。最近では連絡の数が減り、この前迷ってると言ったら、やっぱりまた、泣かせてしまうかもしれないなどと言われました。もう振り回されるのはたくさんので彼とは縁を切る事にしました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kkeicat
回答No.4

こんにちは。 私も過去別れた人から「寄りを戻そう」ってしつこく言われました。 私はまた同じ事を繰り返す気がしたので断りました。 どういう形で別れたか分かりませんが寄りをもどしたらまた同じ事を繰り返して しまうのではないでしょうか?

misaki-0308
質問者

お礼

何年か経ってヨリを戻すわけではないからやっぱり今戻っても、お互い変われないと思うし、自分のためには新しい恋を見つけたほうが幸せだと思いました。ありがとうございました。

• maru-nana
回答No.3

はっきりいいますが、misakiさんは、彼とよりをもどしたいんじゃないかな?けど、元カノのことが気になる・・・占いに頼りたくなるくらい、彼のことが見えないのかな? 彼は、口のうまい人ですね。どういったら、misakiさんが喜ぶのか、知っている気がします。こういう人とつきあうのは覚悟がいりますよ。浮気の虫はやまない、ですからね。それを承知で、決死の覚悟でよりをもどしてみるのもいいでしょう。もっと大きく彼を愛することができるようになるかも知れません。 ただ、よりを戻したら、言いたいこと、不安なこと、聞きたいことははっきり言うようにしたほうがいいですよ。聞きにくい、といってたら彼の本音が見えなくなります。 彼のために、自分のために勇気を持って聞くこと。愛情を持っていうこと。 それで、よりを戻したい、というのなら、再チャレンジしてください。 例え苦しんでも、きっと後悔しない日がきます。

misaki-0308
質問者

お礼

幸せなら遠距離をする価値があると思いますが私はこの恋が幸せと言えるものではなかったため、もう、縁を切る事にしました。ありがとうございました。

• yumimaki
回答No.2

私なら寄りを戻しません 元カノとの事もはっきりしていない 疑わせた彼を信用できないと考えています。 はっきりしない男はダメですよ! 一度別れたら、寄りを戻しても同じ事 私は男は未練たらしい人が多いという考えですので 男はそんなものっと聞き流すのはダメでしょうか? misakiさんが悩んでいるぐらいなら 彼を思う気持ちはどうなのでしょう?

misaki-0308
質問者

お礼

この前までは彼の事が好きだったため、連絡が無くなったらつい、自分から連絡してしまいました。しかし、私は自分のバカさに気づいてもう、縁を切る事にしました。例え戻ってももう彼を信用する事はできません。だから、終わらせるべきだと思いました。ありがとうございました。

• tweetie
回答No.1

あなたが次回そういうことがあったら、断固とした態度をとれるかどうか、でしょうね。心配するから言わなかった? それ、野放しにしておくと、よからぬ自体に発展しかねません、心配するのは当然です。疑いの目はでない内にしっかりつみ取っておく、私は大事だと思います。 私の彼もウソついて元カノに会っていたことがありました。あたしがあなたと同じように怒ると、全く同じ言い訳を返してきましたが・・・かなり危ないところまで言っていたと判明。会うことまで止める権利はないけど、きちんと言っていって欲しいとキッパリ言ったら、以来行かなくなりました。もしくは連絡があってもさりげに会話の中で報告してくる・・・(笑)。要は私が嫌がると彼が思っていたことと実際に私が嫌がることの差がわかっていなかった、ってとと、あわよくば遊びたいって事だったんでしょうね。 相違事があった過去を容認して、今後あなたがどれだけ強くいられるかで、付き合っても良いかどうかが決まるのではないでしょうか?男を立てる女だよな?とか聞いてくるところが、ちょっと女性を都合良く見てるようで気になりますが・・・。もう一度トライして最高にハッピーになるか、今度こそ痛い想いをした懲りるか・・・どちらにころぶかわからないけど、キッパリさせるにはよいかもしれませんね。 あなたの方が上手のつもりで、強く出れるなら、よりを戻しても良いかな?と言う気がします。強くたくましくがんばって!

misaki-0308
質問者

お礼

この前自分から電話してみたら、今は元カノとは連絡は取っていないと言っていました。それが、私に対する愛情表現だからと・・・私が望むなら、今の仕事を辞めて私の住んでる街へ越してきてもいい。と言っていました。私は4才年下なのに落着いてて、自分(彼)にはそういう人が必要なんだと、言っていました。そう言われた時私の気持ちは揺らぎましたが、やっぱり、信じられないし、言葉の裏を読んでしまいます。彼は、自分の親友を私に紹介すると言ってきました。どうして、付き合っていたとき、そうしてくれなかったのか・・・そしたら、今は幸せだったのに。やっぱり遊ばれているのかな。私は。