• ベストアンサー

エクセルのオートフィルタについて

kome_chanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

同じような現象がこちらでもありました。 その時、聞いた話によると、エクセル’97でもエクセル’2000でも起こるバグだと言う話です。 この現象は、オートフィルタを複数(2つ以上)設定した場合に起こりえるそうです。 対処方法として、エクセルのメニューから 「ツール」-「オプション」を選択します。 「計算方法」のタグがありますので、それを選択し計算方法を”自動”から「手動」に変更します。 変更後「再計算実行」ボタンを押すとレコード件数が表示されるようになりました。

kenjiz
質問者

お礼

ありがとうございました!!!! 本当に助かりました! 私の残業時間が30時間増えるところでした。 感動です!