• ベストアンサー

エクセルの式を表示させる方法は

Naitoの回答

  • Naito
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.2

特定のセルの式を表示させたいのですか? できますよ。 表示させたいセルに、十字型のマウスポインタをもっていき、クリックします。 そうすれば、うえから4段目ぐらいのところに、[数式バー] というのがありますから、そこをみれば、その、特定のセルの式をみることができます。 ちょっと、やってみてください。

関連するQ&A

  • エクセル2007のセル内を計算式表示印刷したいのですが

    エクセル2007で教えてください。 全部のセルを計算式表示で印刷したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 2000だと「ツール」→「オプション」→「表示」→「ウインドウオプション」→「数式」というようになってますが、2007ではどうするのかわかりません。 又、「Ctrl」+「Shift」+「’」では一つのセルしか数式表示しないのですが、シート全体を計算式にして印刷するにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルで特定のセル内にだけ数式を表示させる方法

    こんにちは。 タイトルで書いてあるとおりなのですが、 特定のセル(列)内にだけ、セルに数式を表示させたいと思っています。 ツール→オプション→数式にチェックを入れてやるやり方ですと、全セルの数式が表示されてしまいますので。。。 どなたかご教示お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • excelで「00」と表示させたい

    excel2003にて、 「データ」→「入力規則」にて 00と05と10から選んで入力するようにしているのですが、 00が空欄になってしまいます。 ツール→オプション→表示→ウィンドウオプションにて「ゼロ値」にチェックを入れると 「00」が「0」、「05」が「5」と表示されるようになり、 シートのほかの部分で「0」を表示しないようにしたい部分まで「0」が表示されてしまいます。 「00」と入力したい部分のセルの書式設定の表示形式を「文字列」に設定すると 「00」と表示はされるようになるのですが、 「数式のエラー」の左上に緑色の三角形がでてしまい、うっとうしいです。 単純に他の部分に影響なく、「00」と表示させる方法はないものでしょうか。

  • EXELで任意のセルのみ数式表示したい

    計算式の入ったワークシートで、ある特定のセルのみ計算値ではなく、 入力された式を表示したいのですが、できるのでしょうか? A1に+3+5と入力したら、A1の表示は+3+5で、 B1にA1*3と入力したら24となるようにしたいのです。 (A1はあくまでも数値で8という値を持ったまま、表示のみを式にしたい) lOTUSではセル表示を「式」にすれば簡単にできたのですが、Excelでのやり方がわかりません。 ・ツール→オプション→数式では、ワークシートすべてが式になってしまいます。 ・数式表示関数もあるようですが、それだと表示セルが別になってしまいます。

  • エクセルの0を計算したときだけ表示する方法

    計算したときに、1-1=0や-1+1=0になったときにだけ特定のセルに0を表示させる方法を知っていますか? C22に1、C30に1を入れたとき、 =C22-C30の式を入れたセルに表示される数字は0になるのですが、他のセルにも0が表示されないようにゼロ値のチェックを外したら表示されません。また、チェックすると他のセルにも0が表示されてしまいます。 つまり、計算して、合計が0になったセルだけ0を表示する方法はありますか?

  • エクセルの表示

    あるシートの中にある数式を全て 計算結果の値でなく「数式」で表示する方法 は無いでしょうか? ※セル一つであれば、選択して、’を数式の最初に 入れてあげれば数式だけが表示されますが、その 操作を何セルもやらなければならないので 一発でできる方法をどなたか教えてください

  • エクセル

    おはようございます。ツーウ、オプション、表示、ウインドウオプションの数式にチェックが入っていると、数式の結果ではなく、数式そのものが表示されます?RSSからこちらのエクセルに落とした値は数式ではなくIVの値として(0.35561)表示されますが、前日比を出す為に隣の列にコーピーしまうと0.35561ではなく関数式が表示されてしまいます、いまは手動で入力していますが、何か方法がないでしょうか?

  • Excelの表示がおかしい

    ExcelのWorksheetに数式を入力すると、通常はその結果が表示されるはずなのですが、なぜか突然数式がそのまま表示されるようになってしまいました。 例えば =mid(rc1,1,5) と入れるとそのまま表示されます。 どうしたらよいでしょうか? 尚、ツール>オプション>表示 の中のウインドウオプションで数式にチェックを入れると数式表示となることは知っていますが、それではないことは確認しています。 環境はWindowsMe + OfficeXP HomeEditionです。

  • エクセル2003 「0」表示をブランクにしたい。

    会社でエクセル2003を使っています。 あるエクセルのファイルが… 以前は、エクセル・オプションの計算式が入ったセルも「ゼロ値をセルをゼロ表示にする」のチェックを外し、「0」をブランクにできたのですが… 気が付くと、「0表示」になっているのです。 わかる限りのあらゆる手を使ってみましたが…「0表示」は消えないのです。 ほかに何かいい方法はありませんか? わかる限りやってみたことは… (1)オプションの「ゼロ表示」のチェックを外してみた (2)セルの書式設定で「0;-0;」と「[=0]″"」の2パターンを試してみた。 *If(A1=0,"",B1)のような式は、作った計算式の都合上使えないセルがあるので使えないのです。 ↑この計算式は有効でした。 関係あるのかどうかも分かりませんが、「0」が出るようになる前は、C1&D1という計算式を入れていたのですが、定かではありませんが、C1&"A"&D1と計算式に”文字”を入れたからなのか? 同じシートでも文字入力を計算式に入れていないセルは「ブランク」のままなのです。 ほかに何か方法はありますか? 説明が足りないのは重々わかっているのですが… お許しください。

  • 数式が表示されてしまう/値が表示されない/エクセル/

    先人の知恵をお貸しください。 エクセルで、既存のシート(自分ではない別の誰かが作成、つまりエクセルのバージョンは異なる可能性はある)に数式が入っています。数式といっても、単に別のセルの参照(eg. "=A1")なんですが、この数式を編集して別のセルを参照しよう(eg. "=A1"を"=B2"に変更)とすると、なぜか変更後はセルの表示が数式そのままになってしまいます。つまり再計算後のセルは"=B2"と表示されてしまいます。 ただし表示がおかしいだけで、きちんとそのセル(B2)を参照しているようです、F2をおしてからF9を押すと望みどおりの値を表示するので。 恐らく、ツール>オプション>表示>”数式を表示する”の状態になっていると思うのですが、それにチェックを入れた覚えもないし、実際入っていません。 また、F2を押して再編集するのではなく、ほかのセルをコピーして貼り付けた結果は、数式が表示されず、きちんと計算結果(参照先のセルの値)が表示されます。 大変わかりにくい記述で申し訳ないのですが、もし同じような症状になったことがあられる方がおれば、解決策を教えていただけると助かります。