• 締切済み

通販での購入商品が届かない。

Black_Tigerの回答

回答No.4

こんにちは。 >クレジットカードで支払を指定した場合………。 可能だと思います。商品が万全でない限り、支払う義務はないと思います。 そこでカード会社に損益が派生したならば、通販会社の賠償責任になり、それからその運送会社の責任になります。 ちなみに“紛失”という事から、今はなき(?)フット○ーク。そして“壊れて”という事から佐○急便を連想しました(爆)。 前者の運送会社には私も“紛失”されました。まぁ、損害賠償である程度示談しましたが………。 ちなみに後者の運送会社は預かった商品を“投げる”のは禁止ですが、“蹴り飛ばす”のはOKなんですよ、実は。まぁ、よく物を破壊するという有名なダメダメ会社ですからね(苦笑)。 なんなら新しい商品をヤマト運送で送ってもらいましょう。(送料は“紛失”運送会社持ちにて) アドバイスです。あまりにも遅延などの問題があるのならば、電話して責任者直々に運ばせましょう。 「1時間以内に来い」と言ってもいいほどですよ、質問の内容からは。 ………てんでアドバイスになっておりませんね(苦笑)。 すみません。

関連するQ&A

  • 通販の商品が届かない

    個人輸入代行業者を利用してある商品を購入しました。約2週間後に運送会社からの不在通知がポストに入っていました。折り返し運送業者に宅配ボックスの利用を提案・指示しました。 帰宅して宅配ボックスを確認したのですが荷物が入っていませんでした。運送会社は入れたと言っています。 まず紛失の補償を運送会社にしてもらえるのでしょうか。 それとも輸入代行業者に補償してもらうことはできるでしょうか。 輸入代行業者に約25万(運賃など込み)で払ってます。 代行輸入業者が運送保険を掛けているや書留かわかりませんが、掛けていた・書留の場合、運送会社が代行業者に支払った全額を補償補償してくれるのでしょうか。 もし保険を掛けてなかったら補償はどうなるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不在票をもらって・・・

    宅急便など、配達されて 本人がいないとき不在票を おいていってくれますが そこで運送会社に電話して 指定時間を告げたのに 持ってきてくれなくて すっぽかされた経験を お持ちの方、いらっしゃいますか? そんなとき腹が立ちますか? 明日必要な荷物だったりする 場合とか。運送会社が 持ってこない状態が 二度も三度も続いたときは どうしますか?

  • 佐川急便に代引きの商品を紛失された?

    通販ショップで商品を注文し、昨夜発送メールが来ました。 今朝、問い合わせ番号を見たら「××から配達に出発致しました。」となっていました。 しかし、未だに商品が届きません。 問い合わせも未だに「××から配達に出発致しました。」のままです。 チャイムを鳴らさずに不在票を入れられたか確認しても不在票はありませんでした。 日付け指定はしてなく、午前指定のみです。 とりあえずもう少し待ってみますが代引き商品を紛失されたのではないかと不安です。 代引き商品を紛失された場合、どうしたら良いでしょうか? 問い合わせ内容は以下のままです。 ⇒ 2014年04月09日 ××営業所から配達に出発致しました。 ↑ 2014年04月08日 15:46 ○○営業所を出発致しました。 ↑ お荷物をお預かり致しました。

  • 配達時間を守らないF運送会社の配達員について。月に1回地方の印刷会社に

    配達時間を守らないF運送会社の配達員について。月に1回地方の印刷会社に印刷を注文してます。日中は仕事で家に居ないため荷物は時間指定(夕方)にしてますが、1度も夕方に配達に来た事がありません。仕事から帰宅すると新聞受けに不在表が入っていて、午前10時に伺いましたが不在でしたという内容。そして私が再配達の電話をするというパターンです。再配達された荷物にはちゃんと時間指定(夕方)のステッカーが貼られてます。毎回なので本社に苦情FAXをしたら、本社の人から謝罪の言葉と従業員の指導を徹底しますとの言葉。ここの配達員がいい加減なのは会社自体がいい加減なのでしょうか?それとも配達員自身のだらし無さなのでしょうか?

  • 通販で購入した商品が割れている!

    通販で購入した商品が割れている! 先ほど届いた化粧品を段ボールから取り出しているとガラスの破片がポロポロ!! 何とガラスの容器がいくつか入ってるにも関わらず、梱包してないのです。段ボールの中で泳いでる状態でぶつかり合って割れているんです 腹立たしいやら呆れるやら… こうゆう場合はどう対処すべきでしょうか ショップはもちろんですが、(ショップは先ほど電話しましたが営業時間外でした)消費者生活センターに連絡すべきでしょうか あまりにも杜撰で呆れます

  • 新聞広告での通販にて

    先日、新聞に入っていた広告の商品を着払いで注文しました。 しかし後日ネットで調べてみると色々会社名を変え同じような商品を売る怪しい通販会社と書かれており、不安になってキャンセルの電話を入れようとしましたが何度かけても通話中で通じませんでした。 ちょうど運送会社から配達予定確認の電話があり、送り返しは可能か聞くと可能だということだったので着払いをキャンセルしたのですが、このような場合 相手会社から何か訴えられたり こちらに不利益になるようなことをされたりはしないでしょうか? 自分の浅はかさでこうなってしまったので情けないですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 落札者が商品を受け取らない

    楽オクで出品をしました.無事に落札され入金もあったので匿名発送で商品(チケット)を送付しました.運送会社のサイトで発送状況を見ると落札者に届いているのに不在で受け取っていないようです このまま落札者が受け取らないと商品は戻ってくるのでしょうか? コンサートのチケットなので今更戻ってきても公演が終わるタイミングになってしまいます 悪意があるとしか思えませんがどのようにすればよいでしょうか 入金の過程でも個人の携帯を教えろとかルール違反の内容を言ってきていたので とても不安です よろしくお願いします

  • 通販で冷蔵庫購入の際に

    1)価格コムで冷蔵庫の購入を考えていますが配送の時、家に不在の場合、配達料金や次の配達日はどうなりますか?受け取るまで毎日在宅の確認をしにきてくれるんですか? 2)ヤマダデンキでは時間指定できますか?

  • 通販商品を運ぶ運送業者について

    AMAZONを多用すると昨今大手運送会社のドライバーがイライラして商品を届けに来ます。色んな事情があると思いますが、やはり休みも少なく効率よく配達し集荷もしなければならないというドライバーのストレスが溜まっているのでしょうか?ドライバーはAMAZONの荷物を見ると嫌がるとよく聞きますがその理由はなんでしょう?教えてください。

  • 海外通販のトラブルに関しての英訳をお願いします。

    海外通販のトラブルに関しての英訳をお願いします。 先日海外通販を利用したのですが、商品が届かないため問い合わせしたところ、 配送業者と私が電話で話をし配達日を指定したが、不在だったため商品を届けることができず、 商品が戻ってきている。再発送するには$20をクレジットカードで支払う必要がある。 という返事が返ってきました。 ですが、実際には私は配送業者と話をしていませんし、不在伝票も入っていませんでした。 そこで、下記内容にて先方に問い合わせをしたいのですが、どなたか英語が堪能な方、 英訳をお願いします。 もし他に適切な言い回しがありましたら、ご指摘いただけると助かります。 よろしくお願いします。 -------------------- ご連絡ありがとうございます。 私と配送業者が配達の詳細を電話で話したとありませすが、 実際は電話での連絡もなく、不在伝票も入っていませんでした。 これは配送業者のミスだと思います。 商品の再発送を希望しますが、送料$20は配送業者に負担していただくよう手配していただけますか? よろしくお願いします。 --------------------

専門家に質問してみよう