• 締切済み

文字化けってどうやって直すんですか??

今急に画面上が文字化けになってしまってどうやって直すのか戸惑っています。この返事ももしかして文字化けしてしまうのではないかと、、、

みんなの回答

• ducati
回答No.2

下の方のやり方でも文字化けが解決しない場合は 下記サイトへ行って見てください。 文字化けを無料で直してくれます。 根本解決にはなりませんが、とりあえず読めるようにはなります。ただ、すべての文字化けには対応してませんのでそれでも駄目な場合は相手に文字コードを変えるなりして送りなおしてもらうしかないです。

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
  • yu-ji
回答No.1

IEであれば 【表示】→【エンコード】→【自動選択】OR【日本語(シフトJIS)】を選択 OEであれば 【表示】→【エンコード】→【日本語(自動選択)】を選択 で解決できると思います。