• ベストアンサー

さよならした結果

つい最近失恋しました。別につきあっていたわけでもなく、自分からつきあう前に終わらせました。相手は、かっこよく背も高い見た目は理想的な人でしたが、一緒にいていつも不安でした。普段はメールしてもほとんど返信なしで、電話しても出なくて翌日に「寝てたから」と言われたり。私が「風邪ひいたみたい」とメールしても、やっぱり反応なしで、会った時に聞いたら、私がそういうメールをした事すら忘れていたり。正直、なんとなくどこか信用出来ないという気持ちでした。口では「仕事終わるの遅くてメール出来ないんだ」と言うものの、返事来ないのは平日に限った事ではないし、休日も全くこない事がしょっちゅうでした。それでも会うと、私に気がある様な事を言われ、信じていいのかいけないのか、毎日自問自答していました。そんな気持ちで会っていたせいか、一緒にいても気楽じゃないし、くつろげないし、会話もあまりなくて、それプラス普段ほったらかしにされているのが大事にされているとは思えなくて、自分から「もう会うのやめよう」とメールしましたが、3日たってもまだ反応なしです。彼とつきあえば、何か変わったかもしれませんが、どうしても彼とのつきあいに踏み切れませんでした。今、目の前が真っ暗な感じで、もうすぐ始まる仕事もそれ以外も何もしたくありません。心が疲れたのか、言いようのない憂鬱な気持ちが消えません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.2

失恋って、いつでも、そういうものでしょう。 心もなにもかも無くなったような、真っ黒な重いものが周りにたち込めていて身動きできないような、全てが「無意味」に見えるような、私はいつもそんな気持ちになりました。 振られた時はなおさら悲しいですが、自分が振った時でも、たまらないほどの虚しさの淵に落ち込みました。 でも、人間というものは不思議なもので、昨日も明日もないように思えても、時は確実に過ぎていって、あれほどたち込めていた重さも、次第に最初ほどではなくなっているんです。「人間って結構強いな、しぶといな」なんて、思わず苦笑いしたりする日がいつかは来るものです。 「彼とつきあえば」という言葉が具体的になにを指してるのかわかりませんが、ご質問を読む限りでは、貴女の片思いだったと思います。彼が貴女に対して好意的な感情、つまり、「好き」とか「大切」とか「思ってる」などを持っていたとは思えません。 彼が「気があるような言葉」を言ったのなら、「社交辞令」か、そうでなければ、「下心からの言葉」だと思えます。 一緒にいて気楽でなく、寛げなくて、会話も少なく、大切にされてない。これでは何のために一緒にいるのかわからないです。自分の方からだけ「好き」では、幸せにはなれません。 彼とはさよならして、大正解だと思います。 「私に関心の無い人に、はまり込まない」、これは幸せへの第一歩です。 今はこの世の終りのように思えても、大丈夫、世界はそう簡単に終わったりしません。 今しばらくは暗闇の中かもしれませんが、闇はきっと晴れてきます。じっと目を凝らして光を見つけてください。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、まだ日が浅いですが、時間がたつにつれて、私の片思いだったんだなと思えてきます。気がある様な言葉はけっこう言われましたが、本物ではなかったのだな、とも思えてきました。自分でも、一緒にいる時全く寛げず、自然体でいれなかったと思うので、たぶんつきあってもうまくいかなかったなと思うし、さよならしてよかったとだんだん思える様になってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

きっと彼に振り回されて疲れちゃったんでしょう。そんな一緒にいて疲れる人と付き合ったところで、いい方向に変わりませんよ。今は終わったばかりで疲れちゃって悲しくってどうしょもないかもしれないですが、時が経てば「あんなやつもいたなぁ」くらいの思い出になりますよ。自分をしっかりもってキラキラ生きていけば、本当にステキな人と会えますよ。その彼のことを忘れて前向き生きている未来のあなたをイメージしながら、新しいスタートを踏み出してみてください。応援してますよ!

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、正直疲れてしまった気がします。きっと、つきあってもうまくいかなかっただろうなとは最近思います。まだ日が浅いので少し引きずっているところありますが、前向きにいこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスを渡したけれど…

     昨日、前から気になっていたバイトの子(年下)に、自分のアドレスを書いたメモを渡しました。  内容を簡単に書くと、「突然驚かせてしまってごめんなさい。前から気になっていたので、メールできたら嬉しいです。気が向いたらメール下さい。」という感じです。  その子とは普段勤務時間が合わなくて、昨日はめずらしく勤務時間が一緒でした。なので、仕事中に二人きりになった時に、「家に帰ってから見てね。」と渡しました。彼の反応としては、(当たり前ですが)まず驚いて、その後に聞き取りにくかったですが、「ありがとうございます」とかいうようなことを言っていました。一番気になったのは、普段はあまり挨拶しないタイプなのに、退勤の際に大きな声でハキハキと挨拶して行ったことです。私はその時、挨拶は返しましたが恥ずかしくて顔は見れなかったので、どういう表情をしていたかはわかりませんが、すごく意外でした。  まぁその事とメモとはあまり関係がないとは思いますが、渡した後も私を避けている感じはしなかったです。むしろ私の方が目を合わせることができなかったです。  昨日渡したばかりですが、まだ返事が来ず心が折れそうです。「気が向いたら」という書き方がまずかったのか、それとも彼女がいるのか、私に興味がないのか、自問自答してばかりです。頑張って一週間待って来なければ、諦めようかなと思います。皆さんの意見をお願いします。  ちなみに、彼とは月一くらいで勤務時間が一緒になるので、仕事中話したりしています。昼休みは合わないので。

  • 結婚に至らず・・・

    二人で結婚の意志を固め、お互いの両親にも紹介していました。しかし、育ってきた環境、価値観の違いがハッキリしてきて、つい先日終わりました。 そうはいったものの、別れの言葉をメールした日で私の時間が止まってしまったままです。やり直そうにもムリという事が充分わかっているのでどうにもできませんが、ただ、何がいけなかったのか、どうしてこういう結果になってしまったのかを自問自答する毎日です。 結婚のため仕事もやめてしまっており、もう働かなければと思うのですが、弱い私は気持ちが前に向きません。 こんな経験された方いますか?

  • アドバイスお願いします

    情緒的に問題のある男性とうまくやるにはどうしたらいいですか 自分の気が向いた時だけ気持ちかき乱すような発言し そうでない時は完全スルー すぐ誤解してきれるので1から説明しても心に届いてんだか届いてないんだか ようやく自分の気持ちを赤裸々に話してくれたと思ったら この感情はなんなんだろうねえとか 自問自答し出し 結局答え出ずじまい 話し合ってて終盤になり、私はそれまでの発言や自分が伝えた事を集約して、前向きにもう気持ちわかったし言葉ももらったからいいよと言うと え?なんか言ったっけ俺?(^_^;) 言わないけど(というか自問自答ばっかで答えになってない)意訳とか汲み取るとかあるでしょ!という言葉を飲み込みました

  • 元彼との距離 (長文です↓それでも力になってもらえたら凄く嬉しいです。。)

    1年半ほど前に別れた彼氏の事がいっこうに忘れられません。 友達の目や強い女に憧れる気持ちから、何か聞かれるたびに『もう諦めたよ?ひきずってるわけない!!』と言っていますが、実際は全然なんです(ノ_-;) 私は重い女です。こんな自分が大嫌いです。バレンタインにはマフラーを編んでみたり、お花見にはお弁当を作ってみたり、記念日を祝いたがったり、彼に何か良い事があったらおめでとうの手書きの画像をパソコンで作って送ったり・・色々しました。 別れる時言われたのは「重い」の一言です。 別れてからは自問自答の毎日です。 私がツンケンした態度だったらずっと好きでいてくれたのか?尽くしすぎない方が良いのか?愛する事はいけない事なのか? 「それだけ人を愛せるのは良い事だ」って励まされます。その言葉を聞いた時は本当に嬉しくてプラスに考えれるようになったのですが、またすぐ自問自答の毎日に戻りました。 新しい彼もできたし忘れれると思ったのですが、そうも簡単にいかず、このままでは悪いと思って別れました。 時間が解決してくれるって信じてたのにいっこうに薄れません。 JRの事故で彼氏を失った女の人が自殺したニュースを見て、私も自殺を考えたりしました。でもそんな勇気もなく、彼女が羨ましくなったほどでした。。。私どうすれば良いんでしょうか。。。。

  • 出勤前…行きたくない!

    私は出勤前になるとものすごく仕事に行きたくないと思ってしまいます。 人間関係の事、仕事がつまらない…理由はいろいろあります。 仕事に入ったらその事を忘れて働けるんです。 行く前が本当に辛く、電話して仮病でも使って休んじゃおうかな…と考えては…いやダメだダメだ!…と自問自答しながら出勤時間を迎えます。 仕事には行けてますが…気分よく仕事に行ける方法教えて下さい!

  • 目の前のことに集中できない。(性格を改善するには)

    タイトルの通りの質問なのですが、目の前の事に集中できません。 集中すること事体は出来るのですが、目の前のことに集中すると周りに対して悪意は無いのですが強く当たってしまいます、 仕事ではいつもワンマンプレーになってしまいます。 この性格を換えようとしたのですが 自問自答の繰り返しに嵌ってしまい、 自分の行動が把握できなくなり、自分のした行動に確信、信用ができなくなってしまいました。 私に似たような状況に陥り、回復できた方がいられたら どうかアドバイスを戴けないでしょうか?

  • またしても

    またしても今彼に バッテンを4つくらいつけてしまいました。私は彼の事が好きではないのでしょうか。 彼の事は勿論好きです。 でも、失恋の後の恋愛で何人かバッテンを 付けてしまいました。ダメダメダメ。という感じで。 原因は何でしょうか。 失恋でしょうか。私の問題でしょうか。 お見苦しい文章ですみません。m(__)m 何故彼氏と付き合ってるの?と自問自答。 責めることも出来ず、でも許すことも出来ない。 多分、バッテンを言ったら相手は傷つく。 でも、それを我慢してると気持ちが沈んでだんだん冷めてくる。 情熱的なのは初めだけで飽きてしまう。 完璧な白馬に乗った王子さまは居ない。 自分で自分を肯定したり、否定したりの繰り返し。 どうすれば、人と楽しく恋愛出来て長続きする? 相手を認められて、自分も認められる? 付き合って何年間も、楽しい♪付き合ってるってhappyというような SweetS脳になりたい。 緻密なレール通りに行かないと不安になる。 というよりかは気付いてないだけで相手に対して遊びなんでしょうか。 すぐ飽きてきて、思い描いてる通りにならないとつまらない、好きだけど物足りない 飽きたになります。

  • 「愛情」なのか、「情」なのか

    愚問だと思いますが、あえて質問させてください。 私には、付き合って7年の彼氏がいます。 大学を卒業した2年前から神戸と関東の遠距離恋愛をしています。 電話は毎日するしメールも毎日しますが、最近本当に好きなのか わからなくなって、自問自答しています。 これは、「愛情」ではなくて「情」なのではないかと・・・。 ドキドキすることもなく、でも心が安らぐ、親友のようです。 自問自答するだけで、答えがでず、堂々巡りしています。 最近、こんなことばかり考えていて、答えがでません。 なにか、アドバイスをお願いいたします。

  • 女性(20代前半希望)に質問です。

    表題の通り、20代前半の女性を中心に 困っている、というより戸惑っていることについて アドバイスや御意見を頂ければと思います。 相談したいことは仕事で付き合いのある10歳下の20歳の女性についてです。 最初は妹を見るような感じで仕事のサポート、指導などを親身に手伝いました。 その事が経緯となったのか、先日飲み会の後に告白されました。 酷く酔っていたのもあって、いつもの調子で接していたのがたまたま良く見えたのかな? 相手は失恋して3ヶ月程だと女の子からの噂話で聞いていましたし その寂しさと相まっての事だったのかな?とも感じてます。 ですが2年ほど一緒していたため彼女の人柄や性格に惹かれているのもあり 応えたい気持ちが強いですが、年齢差がどうしても自身にブレーキをかけてしまっています。 相手は私の年齢は知っていますが、10歳も上(ほぼ9歳差)の相手を思えるものなのでしょうか? 本当にふさわしい人がいるんじゃないのか、と自問自答してしまいます。 年齢差って、本当に些細な事なんでしょうか? 同年代の方を中心に屈託のない御意見を頂ければと思います。

  • 友人が突然亡くなりました。

    何回か質問させていただいています。 先日、友人が事故で亡くなりました。 その友人とは仕事の同僚としても一緒に働いていて、プライベ-トでも、その友人を含んで少人数で遊んだことがありました。笑顔がとても素敵な人でした。 その友人は男友達で、自分も男ですが色んな趣味の話から恋愛の事まで、話した事のある仲でした。 今はっきり言って、もうどうしたらいいのか分かりません。事実を受け入れられません。なぜ彼なんだ。。と自問自答を繰り返してしまいます。ちょっと前まで、一緒に働いたり、遊んでいた友人がなぜ・・と、 ここまで、見近な友人を亡くしたのは初めてで、ショックです。 やるせない思い、喪失感が大きいです。もう二度と会えないんだな。。と思うと、寂しくて、悲しくて、そんな気持ちでいっぱいです。 質問ではないかもしれません。でもこの事についてみなさんの意見が聞きたいと思いました。よろしくお願いします。。

このQ&Aのポイント
  • PT-P700のプリンターが認識されずに困っています。どのような状況でトラブルが発生したか、試したことやエラーメッセージについて教えてください。
  • お使いの環境はMacOSで、接続はUSBケーブルです。関連するソフトやアプリについても教えてください。
  • また、お手数ですが電話回線の種類も教えていただけますか?
回答を見る