• ベストアンサー

さよならした結果

つい最近失恋しました。別につきあっていたわけでもなく、自分からつきあう前に終わらせました。相手は、かっこよく背も高い見た目は理想的な人でしたが、一緒にいていつも不安でした。普段はメールしてもほとんど返信なしで、電話しても出なくて翌日に「寝てたから」と言われたり。私が「風邪ひいたみたい」とメールしても、やっぱり反応なしで、会った時に聞いたら、私がそういうメールをした事すら忘れていたり。正直、なんとなくどこか信用出来ないという気持ちでした。口では「仕事終わるの遅くてメール出来ないんだ」と言うものの、返事来ないのは平日に限った事ではないし、休日も全くこない事がしょっちゅうでした。それでも会うと、私に気がある様な事を言われ、信じていいのかいけないのか、毎日自問自答していました。そんな気持ちで会っていたせいか、一緒にいても気楽じゃないし、くつろげないし、会話もあまりなくて、それプラス普段ほったらかしにされているのが大事にされているとは思えなくて、自分から「もう会うのやめよう」とメールしましたが、3日たってもまだ反応なしです。彼とつきあえば、何か変わったかもしれませんが、どうしても彼とのつきあいに踏み切れませんでした。今、目の前が真っ暗な感じで、もうすぐ始まる仕事もそれ以外も何もしたくありません。心が疲れたのか、言いようのない憂鬱な気持ちが消えません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porian
回答No.2

失恋って、いつでも、そういうものでしょう。 心もなにもかも無くなったような、真っ黒な重いものが周りにたち込めていて身動きできないような、全てが「無意味」に見えるような、私はいつもそんな気持ちになりました。 振られた時はなおさら悲しいですが、自分が振った時でも、たまらないほどの虚しさの淵に落ち込みました。 でも、人間というものは不思議なもので、昨日も明日もないように思えても、時は確実に過ぎていって、あれほどたち込めていた重さも、次第に最初ほどではなくなっているんです。「人間って結構強いな、しぶといな」なんて、思わず苦笑いしたりする日がいつかは来るものです。 「彼とつきあえば」という言葉が具体的になにを指してるのかわかりませんが、ご質問を読む限りでは、貴女の片思いだったと思います。彼が貴女に対して好意的な感情、つまり、「好き」とか「大切」とか「思ってる」などを持っていたとは思えません。 彼が「気があるような言葉」を言ったのなら、「社交辞令」か、そうでなければ、「下心からの言葉」だと思えます。 一緒にいて気楽でなく、寛げなくて、会話も少なく、大切にされてない。これでは何のために一緒にいるのかわからないです。自分の方からだけ「好き」では、幸せにはなれません。 彼とはさよならして、大正解だと思います。 「私に関心の無い人に、はまり込まない」、これは幸せへの第一歩です。 今はこの世の終りのように思えても、大丈夫、世界はそう簡単に終わったりしません。 今しばらくは暗闇の中かもしれませんが、闇はきっと晴れてきます。じっと目を凝らして光を見つけてください。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、まだ日が浅いですが、時間がたつにつれて、私の片思いだったんだなと思えてきます。気がある様な言葉はけっこう言われましたが、本物ではなかったのだな、とも思えてきました。自分でも、一緒にいる時全く寛げず、自然体でいれなかったと思うので、たぶんつきあってもうまくいかなかったなと思うし、さよならしてよかったとだんだん思える様になってきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

きっと彼に振り回されて疲れちゃったんでしょう。そんな一緒にいて疲れる人と付き合ったところで、いい方向に変わりませんよ。今は終わったばかりで疲れちゃって悲しくってどうしょもないかもしれないですが、時が経てば「あんなやつもいたなぁ」くらいの思い出になりますよ。自分をしっかりもってキラキラ生きていけば、本当にステキな人と会えますよ。その彼のことを忘れて前向き生きている未来のあなたをイメージしながら、新しいスタートを踏み出してみてください。応援してますよ!

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、正直疲れてしまった気がします。きっと、つきあってもうまくいかなかっただろうなとは最近思います。まだ日が浅いので少し引きずっているところありますが、前向きにいこうと思います